くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

チャレンジモード 攻略 其の2 (ふつうのマップ編ピックアップ攻略)

2010
06
チャレンジモードもふつうのマップになると徐々に難しくなってくる。そこで、Aランクがとれない人のために、攻略のコツを書いてみた。これを読み、実践すれば必ずAランクが取得できるようになるはずだ!?


●ミッション2 「ぶき」をつかってぜんいんたおせ!
使用キャラとびやま 忍者ステージ

■攻略方法
まずは、忍びの暖簾をかいくぐり上へ移動し、棒かタイヤを取得する。
すぐ上へ移動するのではなく、敵を下へ引き付けてから、上に行くと安全に武器を取得できる。

とびやまは、まっはたたきと棒術すぺしゃるが使えるので、それを使って敵を倒そう!
なるべく早く敵を全滅させることでAランクを取得できるぞ!
棒を持っているときに(Y↓↓)で棒術スペシャル!! 棒術すぺしゃる中は、自由に移動可能。
武器所持時に(十字キー+パンチ)でまっは叩きだ!
人間を持ち上げて叩いたりもできるのでいろいろ試してみよう!


●ミッション5 ぜんいん倒せ!

使用キャラくにお 勝ち抜き格闘ステージ

■攻略方法
ダウンを奪ったら、敵を持ち上げ手前の穴に落とす! これが基本的な攻略法だ!!
ミッション5の場合、まずりき以外の雑魚を片付ける。りきは、雑魚との闘いに夢中になっているので、もう片方のあぶれたほうを片付けておく。手前の穴に落として処理するのだが、コツがある。それは、敵を持ち上げたらジャンプして投げることだ! じゃんぷして敵を投げることで飛距離がまし、画面中央からでも敵を穴に落とすことができる。
画面中央になら敵に落とされることもそうそうないしな。安全ってわけだ。
ここのミッションを何度もプレイしてジャンプ投げのコツを身に着けよう。
敵を手前に自分は奥に。このポジションをうまくとれるかがポイント!

●ミッション6
使用キャラは、とらいち 
■攻略方法
まずは、バトルが始まる前に階段を上がっておく。最上段の階段を上りきったところで待機。
敵が昇ってきたところを一人ずつ倒していけばよい。
タイマンになったら、あれしかないよな! ダウンを奪い画面端に向かって投げハメでクリアーできる。
投げハメとは、持ち上げ→画面端に投げ→持ち上げ→画面端に投げをタイミングよく繰り返すことである。
下で戦うとリンチにあうので気をつけるように。
「アイテムを拾わずにクリア」で、ランクAをGET!できるぞ。
とらいちといえば、格闘伝説、己の肉体のみで勝負しろ!! てことらしいぜ!!!


●ミッション10
使用キャラは、りゅうじ ステージは、ファミコン版ダウンタウン熱血行進曲でおなじみの民家のステージ。

■攻略方法
ファミ通の記事で紹介されたステージだ! クロスカントリーでは採用されず、チャレンジモードのみのオリジナルステージのようだな!
敵は、ごだい、???、はやみの3人。
キャラランクがSのりゅうじだから簡単にクリアーできるぞ~。このステージは、龍尾嵐風脚→天殺龍神拳のコンボの練習ステージといってもいい。龍尾嵐風脚は、低空で出すのがコツ!

やりかたは、ジャンプしたら、すぐにキックを押す!

これだけだ!! これで超強力な蹴りを繰り出せるぞ。着地したらすかさずパンチボタンを入力で天殺あっぱー!!

旋風脚→天殺龍神拳

これを適当に連発してるだけでいつのまにか敵が全滅してAランクが取れるという超お手軽ステージだぞ。
「低空龍尾嵐風脚→天殺龍神拳」のコンボをこのミッションで完璧にマスターしてしまおう!!!!

詳しく書くと、ゲームが始まったら、画面右下へ行こう。まずはやみから片付けよう。弱い奴から倒して人数を減らすと楽だぞ。

追記:もっと簡単なクリアの方法。
天殺龍神拳を使わず、ひたすら低空龍尾嵐風脚を繰り出す! 152秒残し、ほぼHPMAXの無傷で敵を倒せたぞ。
ジャンプしたらすぐキック→ジャンプしたらすぐキック。これの練習あるのみ!!



●ミッション13 お宝争奪で1位をとれ!
使用キャラは、ひろみ 方向キー+パンチボタンで相手を掴み投げ飛ばす必殺技を持つ。

ミッション中最も難しい、最難関であるのがこのふつうのまっぷミッション13だ!!
俺も何度失敗してくじけそうになったことか…。
むずかしいのマップのミッションよりAランクを取るのが難しい。
何度も熱血魂で挑戦だ!!

■攻略方法
画面端を利用した通常投げハメで倒す。敵のダウンを奪ったら、画面端に投げつけて、後はタイミングよく投げまくる。そうやって、ライバルを1人ずつ蹴散らしていけばおk。
(画面端に通常投げ→持ち上げ→画面端に通常投げ) の繰り返し。
ダウンを奪うには、キックが有効。パンチだと必殺投げに化けるからな。
 
 具体的にはまず、うざいメガネを蹴散らしておく。こいつは宝よりもプレイヤーに付きまとうストーカー気質の性格なのだ。嫌だね~。
 メガネを倒したら、女を倒しとく、足が早いので後々残しておくとやっかいなのだ。
こいつもダウンを奪ったら、投げハメで倒す! タイマンになったら、思うつぼだ! 
じっくりと料理してやれ!! 自分は、3人倒した後、大体45秒ぐらいあまったぜ。
その後は、のんびり宝を回収してればAランクがプレゼントされるってわけだ! がんばれ!!!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
