くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにおくんの超熱血!大運動会 プレイ中!(チャレンジモード其の2)

2010
05
トーナメントモード、熱血をクリアしたので次は、チャレンジモードのむずかしいマップをクリアしてやるか! 全Aランク取得の攻略法となっているぞ!!


●ミッション1 「ひんし」のじょうたい! すべてのてきをたおせ!
使用キャラは、五代
体力が3メモリの状態ではじまる。 敵は、HP満タン! メガネ3匹が相手だぜ! いっちょもんでやるか!

■攻略方法
敵をダウンさせ、穴に投げ落とせばよい。 15と2の道が
31~33 34~36開放。


●ミッション15 すべてのてきをたおせ!

■攻略方法
使用キャラは、くにお

敵をダウンさせ、手前の穴に投げ落とせばよい。敵は、強力なふっとばし技を持っているので落とされないように敵との位置関係に注意。自分が奥、敵が手前の場所をキープしておく。画面奥のほうでダウンさせても、敵を持ち上げ、ジャンプして下に投げれば穴に十分届くぞ。

はどうほう 73~78ゲット!


●ミッション2 「ぶき」をつかってたおせ!
使用キャラは、くまだ 
くまだは、武器投げが高いので武器を投げて使う。
武器X2から武器投げコンボなどうまく使って敵を倒そう!
グラサンの金髪ヤンキーが付きまとってくるのでまずは、そいつから片付けよう。
49~54 ミッション3開放


●ミッション3
アイテムをもったまま1位でゴールしろ!
使用キャラは、わしお

スタートで敵を押し出してフライングさせて、体力を1メモリまで削る。
2人までできる。
3人目をフライングさせることも一応できるが、ダッシュを使わないといけないため、タイミングがシビア。

1メモリまで減らした2人をさっさと倒したら、残り1人を壁や画面端を利用して投げハメで倒す!
後は、ゆうゆうと1人でアイテムを持って、ゴールすればよい!

せんぷうきゃく かそくおとし 14 4へ移動可能。



●ミッション4 ゴールにつくまえにすべてのてきをたおせ!

使用キャラは、ジョニー
クロスカントリーで勝負。例のように敵を強制的にフライングさせて体力を削ってからはじめる。
3人目は、崖を上りあがったところで待ち伏せし、投げハメで倒す。
だだっこぱんち にんげんぎょらい


●ミッション5 すべてのてきをたおせ!
使用キャラはくにお 橋の上でのバトル 音楽は、ダブドラ戦の曲。こいつは燃えるぜ!!!
これはとにかく勝てばおk! まっはきっくなどを使いうまく敵を倒せ!
橋の下で戦うとやりやすい。橋の下から橋に向かって投げることで投げハメが可能。タイマンになったら、投げハメで止めを!
ごーじゃすぱんち ひのたますぱいく
12 6への道が開放


●ミッション12 「ひんし」のじょうたい すべての敵をたおせ!
使用キャラくにお 敵は、こばやし・にしむら・さわぐち
運動会の民家のステージで戦うぞ!

ゲームが開始したら、画面左下へ移動しガードボタンを押す。そうすれば、こばやしとにしむらが勝手にやりはじめるので、残ったさわぐちをかたしておく。
こばやしやにしむらがきたら、攻撃をやめ、ガード。基本的に画面左下の位置をキープしていれば負けないはずだ。
こばやしがにしむらを倒すまで左下で待機し、タイマンになったら、速攻でダウンを奪い、画面下に向かって投げハメを開始すれば勝利を得ることができるはずだ!!


せおいすぺしゃる わーぷしゅーと ミッション13可能



●ミッション6 障害部屋を一位でゴールしろ!
使用キャラは、ゆか
クロスカントリー障害部屋のチャレンジモードときたら、これ。
ゆかは足が速いので3人全員をフライングさせることが容易にできる。
3人を押して全員フライングをさせ、体力のメモリを1にしてからスタート!
すぐに撲殺すれば軽~くAランクをGET!できるぜ!!!!


58 59 60 55 56 57



●ミッション7  ゴールにつくまえにすべてのてきをたおせ!
使用キャラは、とらじ
例のように2人をフライングでメモリを1まで削る。
そして、3人目を最初のスタートラインでいきなり攻撃し、左の画面端に向かって投げハメでダメージを与える。
制限時間が20秒と長いので、残り7~5秒ぐらいになったら、次のエリアへさっさと向かう。
次の電車のステージで4Pの敵を電車に投げ飛ばし、倒す! 
うまくいけば、他のメモリ1の2人を巻き込んで3人まとめて退治できるぜ!!(俺はそうなった)
このチャレンジは、敵をフライングさせ、体力を削ることは必須のテクニック。なしでクリアはまず無理だろうな!
1エリア制限時間が20秒と短いので、敵を倒した後は、すばやい動作が必要となる。

龍尾嵐風脚
爆裂キック


●ミッション8 「おたらかそうだつきょうそう」で1位をとれ!
使用キャラは、はやみ 音楽は、ダウンタウン熱血行進曲BGM4番。勝ち抜き格闘のテーマ曲だ!
芸人のたむらけんじに似ていると評判のキャラクターだ。
はりけーんくらっしゅは、片手武器持ち時に、ダッシュしてパンチで発動。
移動しつつ攻撃しつつ、宝をゲットできるので、これをうまく利用すれば楽に1位がとれるはず!!

46 47 48 43 44 45 ミッション9選択可能


●ミッション9 すべてのてきを倒せ!

使用キャラは、しばた。いきなりひんしの状態ではじまる。山道での戦い。
中央に大きな谷があるので、そこに敵が落ちるように誘導すればよい。
何もしなくても谷の付近でうろちょろしているだけで、谷底に落ちていくので
楽なステージである。


はりてすぺしゃる かっくんしゅーと ミッション13



●ミッション13 使用キャラは、FC版ダウンタウン熱血行進曲で最凶の漢「こばやし」!
まっはちょっぷを存分に使い敵を蹴散らせー!!!
相手は、くにお、りき、ごうだと各チームのキャプテンが勢ぞろい!
場所は、民家のステージだ。画面下に投げれば例のように投げハメ可能だ!
色んなテクニックを駆使してキャプテンをぶっ潰せ!!!!

「ふっ、くにおくんもたいしたことありませんね。」


きゅうきょくどろっぷ、棒術すぺしゃる ミッション14



●ミッション10 「ひんし」のじょうたい!「しょうがいべや」で1位でゴールしろ!
使用キャラは、もちづき
いつもの技を駆使してクリアーだ!! 障害部屋は、はしごのところがキルポイント。
画面下に投げまくり、やれ!!!

67 68 69 70 71 72 ミッション11



●ミッション11 ぜんいん「ひんし」!「ぶきなげを」つかってすべてのてきをたおせ!
使用キャラは、らおちぇん。
始まったら、武器をすぐに取得し、武器攻撃→武器投げのコンボでしとめる。
敵が複数きたら、ガードでしのぐ。

まっはちょっぷ ぴざしゅーと



●ミッション14 「しょうがいべや」を1位でゴールしろ!

使用キャラは、いちじょう
敵をフライングさせ、体力削って、投げハメを使って、全滅させてゴール!
いつものパターンでおk!

じぶんぎょらい、天殺龍神拳 ミッション15




エディットモードでのわりふりぽいんとが999ポイントになりました!!!!!!!!!!



チャレンジモード全クリアーしたぜ!! 意外と楽?だったな。

やっぱり、トーナメントモードという実践で鍛えた後だからスムーズにいったんだろう。
ちなみに操作タイプは、クラシックのFC版・・・。ではなく、最新のDSばーじょんのボタン4つ使うほうでやったぜ。
なんかバグでFCタイプの操作だと棒術SPが出せないようだしな。
新しい方で慣れておこうとそういうわけだ。



チャレンジモードの中でもコツがいるのが、

お宝争奪!
ふつうのミッション13には苦労したぜ~。
ここで投げハメを編み出したんだよな。
ダウンを奪ったら、画面端に向かってひたすらタイミングよく投げまくる!!
これをマスターすればどんなミッションもある程度いけるはずだ!
ちなみにお宝争奪は、移動しつつ、攻撃しつつ、お宝を取れる技を持っているキャラは強い傾向があるぞ。

後は「ひんし」ミッション!!
こいつは、ガードをうまく使うのがクリアーのこつだ。
同士討ちをうまく誘って、漁夫の利を得よう!!

クロスカントリー・障害部屋はボーナスステージ。
ひたすら、敵をフライングさせる作業を繰り返せ!! 後は、ぶっ倒すのみだ!!
一度クリアーしたら、フライングのずるなしでAランクを目指してみるのも面白いかもな!



ふー、なかなかてごたえがあったぜー!! チャレンジモード計45のミッションすべてクリアーかつランクA取得完了!!! 


次は、トーナメントモードで全チーム制覇だなー。難易度をこの辺でむずかしいに変えてプレイしてみるかなー。
いままでは、ふつうでプレイしていたので。



というわけでとりあえずここまで! その内にミッションの攻略方法をくにお流の攻略サイトのほうにまとめてアップする予定だ! それまでは、このあまりまとまってない汚い?この攻略法で全ミッションクリアーを目指してくれ!!!


検討をいのる!! それでは!!!!!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ