くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにおくんの超熱血!大運動会 プレイ中!(トーナメントモード其の3 決勝大会)

2010
05
障害→お宝→格闘→クロカンでプレイ。

対戦チームは、
大雪山
いのやまこうこう
れいほうがくえん


■障害

森本で障害をやってやるか!

まずは、スタートでフライングの裏技を使い、もちづきをしとめる!
残り2人は、武器投げの高さをいかして抹殺!!


■お宝
お宝は、必殺が使えるので、機動力の高いすがたを投入してみる。

爆弾パンチがめちゃくちゃ使えるなー!! 
爆弾パンチで攻撃しつつ移動しつつさらにお宝をGET!!
お宝をたくさんゲットして勝つならすがたできまりだな!!!


■勝ち抜き格闘
たかみねでいくぜ!! と思ったが、ななせでいくぜー!!!
必殺のダブルチョップを使ってみたい。

ダブルチョップを出すとさらに高く上がる。2段ジャンプしつつダブルチョップをかますという感じだ。
おかけで全然敵にあたらない!
ジャンプしてすぐダブルチョップを出すと一応当たるようにはなるが、威力がカス!

使えねー!! おかげで4位だ、バカヤロー!!

■クロスカントリー

だが、まだ2種目の貯金があったのでまだ一位だ。ここは、いちじょうで正攻法でクリアしてやるか!!
くにおは、今回なしでプレイということだな!

慣れてきたら、いちじょうのみでクリアなど縛りプレイもやって行きたいものだな。

チキンプレイで余裕だな! ひたすら走ってれば勝てる! いちじょう足ははやい!!!



ついに決勝だ!!

障害→お宝→クロカン→格闘でプレイ。


決勝戦の相手は、
とびおかしーしー
おくらほま
はっとりがくえん


くにおを起用! 決勝だからなー!!



あぶねあぶね、残りHPメモリ1でクリアーだ。穴に落ちまくったのが効いたな。



お宝は、すがたできまり!! すがたが強く、使いやすいぞ。
はっとりがくえん、早いだけでなんか弱いぞ!?


次は、クロスカントリー
いちじょうのチキンプレイに飽きたので、たかみねで全滅プレイでいくぜ!!


はっとりがくえんは、打たれ弱いな! 投げで約1メモリぐらい減っていく。

全滅させたかったが、打たれ強さ+速さが高くクリアーするだけで精一杯だったぜ・・・。
竹が飛び出す仕掛けが最後に待ち構えているとは・・・。


それにしても、クロカン・障害は今回いろいろ工夫してあって面白くなっているな。
ファミコン版では、コースが一種類だったので、飽きるのがはやかったからな。



勝ち抜き格闘は、くにおで〆るか!!



敵をジャンプして投げ落とそうとしたら、くにおも一緒に落ちちゃったよ!! 
終わってる!!


おかげで3位だ。くそったれー!!!


でも、最優秀選手賞 くにお あとみっくぼんばーしょう くにお 
でダブル受賞できたからいいか!
ちなみにかんとうしょうは、たかみねだ。


さあ、感動のえんでぃんぐがはじまるのか!?



なんだこれー!!! えんでぃんぐ終わってる!!
ギャグもすとーりーもあったもんじゃねえ!!

くにおとの絡みもねえ!! 熱血ビーチバレーのすとーりーはひどかったが、それをさらに上回るひどさだな!!!


まあ、アクションゲームだからな。くにおくんは。
乱闘できる理由ができれば、すとーりーなんかどうでもいいか!! ってそうなのか!!???



ファミコン版のダウンタウン熱血物語のえんでぃんぐは、ギャグも入っていて面白かったなー。
とうどうとやまだが登場しないのは、残念だが、それはダウンタウン熱血物語2に期待するか。
XBOX360のみで発売だったら、プレイできないがな。


熱血でクリアーした特典として、大雪山が使用可能になったぞ!!



攻略として、熱血を簡単にまとめると

くにおは、全種目万能なのは当然として、各キャラの得意な競技は、

クロカン いちじょう
障害 もりもと
お宝 すがた
格闘 たかみね

こんなところだな。
ななせは、使いどころがいまいちわからん!! 誰か教えてくれ!!!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ