くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにおくんの超熱血!大運動会 プレイ中!(トーナメントモード其の2 本選大会)

2010
04
本選大会にいくぜ! ちっとは手ごたえのあるやつ出て来いよ~。

今回の対戦チームはこれだ!!

けんしんがくいん
あきばがくいん
おくむらこうこう


競技の順番を変えてみる。

1おたから
2クロカン
3しょうがい
4かくとう

で。まずは、苦手なお宝争奪競争から、

お宝には目もくれず殲滅プレイへ! なめてんじゃねーぞ!! 
敵を1人ぶちのめし、2位になったぜ!!

敵を倒すとバトルポイントってのがもらえるようだ。
要するにどの競技でも敵をぶっ倒せば点数になるってことだな。これは嬉しい配慮だぜ。


そうそう、このお宝争奪は、必殺技が使えるようになっているぞ。

クロカン・障害→必殺なし
お宝・勝ち抜き格闘→必殺あり

となっている。


■クロカン

いちじょうを使ってみるぜ!! なめんなよ!いっちじょう!!

ひたすら逃げるチキンプレイで1位をGET!!!
いちじょうは足がはやいぜ!!
水中でバトろうかともおもったが、いちじょうだから止めといた。たかみねかくにお辺りならやるがな。

■障害部屋

ななせでいくぜ!! すぴーどがないのがいまいち不安だが、なんとかなるだろう!
張り手部屋が出現!! これはファミコン版の障害部屋を彷彿とさせるなー! 
張り手がすげーたくさんあったぞ!!
ななせは、結構打たれ弱いな。あやうく死に掛けたぜ。チキンプレイで1位をゲット!!

■勝ち抜き格闘

すがたでいくぜ!! 爆弾パンチを食らわしてやる!! 覚悟しろ!

爆弾パンチは連続で打てない。がかなり使いやすい必殺技。
手が大きくなり?当てやすいぞ。
とすがたでいこうと思ったのだが、誤ってAを押してしまい、くにおに!!

なめんじゃねー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ダウンしたときに連打すると早く起き上がることができるぞ。
回転起き上がりしたいときは、回転する方向に十字キーを入れパンチかキックボタン連打でおkだ。


勝ち抜き格闘は、相手をダウンさせたら手前の穴に放り込んじまうのがいい戦法だ。


けんしんがくいんってのが今回の対戦チームで2位になったが、サッカー編に出てくる江戸華高校みたいにちょんまげ姿で戦うチームだ。えでぃっとぱーつにあるのかな?


こうやって、トーナメントを進めてみて思ったが、公開されていた12チームのほかにもチームあるんじゃないか!

実質何チームあるんだろうか。13チーム目はストーリーから察するにサイボーグ軍団か?



~次の試合~本選大会2回戦 トビオカなんとかランドで開催。

今回の相手は、

ゆりがおかじょし
ひかりがくえん
かくとうちーむ

競技は、
障害→格闘→お宝→クロカンで。


■障害
たかみねで行ってみるか。たかみねは、くにおの次に格闘能力が高いステータスとなっているぞ。
ステータスに関しては、ほぼ原作のイメージのままのようにしてあるようだぜ。

とらいちをノックアウトしたが、弱いな意外と。打たれ弱いのか?
それともたかみねが強いのか!!

1人見逃し2位でゴール!! ちっ、みなごろしできなかったか。


しかし、毎回仕掛けやステージが若干入れ替わっているってのはいいな。パターンが複数あるため、飽きずにプレイできる。あれ、さっきも書いたような。これは良変更点だな。

■勝ち抜き格闘
今度は、間違えんぞ~!! すがたでGO!!

3位かよ! すがた、爆弾パンチ使えるかと思ったが検討違いだったようだ。連発できないため、使い勝手が悪い。
さらに必殺後の硬直時間もある。隙だらけだ。
打たれ弱さもやばい。すがた、弱体化したな~。

■お宝争奪
一位百合丘で負けてる。これはまずい! くにおで巻き返すか!



よっしゃあああああああああああああああ!!! 一位だぜぇええええええええ!!!
百合丘が一位ってのが気に食わなかったから即効凹ってKOしてやったぜ!! 女だろうが容赦はしねえぜ!!
これぞ熱血硬派!!!

「おめえら、なめてんじゃねぞ!!!」





書いててアホみたいだが、嬉しいぜ!!!
まあ、初プレイの感想ってのは大事だよな。
何回かプレイしてみたときとは、違ってきたりするからな。

それなりにCPUの手ごたえはあるので、なかなか楽しめるかもな。

今回のお宝争奪は、忍者ステージ? 忍と書いてある暖簾の奥に行くと下なら上に上なら下にワープできるようになっている。ベルトコンベアのステージより、格闘に専念できるのでこちらのほうが俺はいいな!


よし! 2位に127点の差をつけてトップだ。

■クロスカントリー
さて、くにおで突っ走ってやるか!!! うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

各ステージごとに、タイム制限があるので、ずーっとぼこったりすることはできなくなっている。
ファミコン版の障害部屋みたいなタイム設定だと思えばいい。

また、ステージが変化しているぜ。なかなか楽しめるな。

滝を昇ったり、崖を昇ったりするところがあるんだが、ファミコン版のはしごの上で待ち伏せ作戦と似たようなことが
今回もできるぜ!!

崖をやっとのことでひいこらいいながら上ってきた馬鹿どもをぶん殴りダウンさせ、崖下へ落とす! たまらんぜ~!!! これ、対戦プレイでやったら、リアルファイト間違いなし!! だな。
Wifi対応してくれよ! もったいねえ。


DSドッジはくそ過ぎたが、これはまあまあ良くできてるな。クロカンと障害は力が入っている。
ただ、勝ち抜き格闘とお宝はちょっと手抜きかな~とは思うが。


2人KOして一位でゴール!! 最後が神社の境内のような長ーい階段を上ってのゴールってことでなんか新鮮だな。


よし! 総合1位で優勝だー!!


次は、準決勝だー!

まちステージくろすかんとりーがすこし、にぎやかになりました。だそうだ。


そういえば、すとーりーについてふれてないが、あるようでないようなもの。特に期待はしないほうがいいぞ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ