くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

原作FC版運動会と比べてみて気づいたこと。

2010
04
ダッシュパンチやダッシュキックを当てると必ず相手はダウンする。

パンチやキックはコンボになり、連続で3発当てると必ずダウンする。


ためしに、パンチ、キックともに127まで上げてみたが、一発で相手がダウンとかそういうことはなく、
3発でダウン。また、パンチ・キックが1でも3発でダウン。


どうやら、ダメージ量のみ変化するらしい。これは、原作から劣化しているな。
原作だといちじょうなら、ぱんちを6はつぐらいぶち込んでやっとダウンが奪え、りきだとまっはぱんちで2発当てるとダウンだ。こうすることでキャラクターの個性が伝わってきたが、
DS運動会だとキャラの個性がプレイ画面から伝わりづらい。
ファミ通でキャラの個性がないようなことをいっていたが、そういうことか。


すぴーどとばねを弄ってみた。ばねを127にするとものすごいジャンプ力に。
すぴーどを127にしたが、特別速くなったようには感じない。
どうやらスピードは加速度に関係がある?ようだ。
熱血新記録に近い仕様だな。
すぴーどが1だと最高速になるまでかなり走らねばならないが、
127だとすぐに最高速になるってぇわけだ。
つまり、クロカンや障害でにしむらなどの鈍足キャラでも十分勝機があるってことだな。

体力や打たれ強さは、そのまま
打たれ強さとは、防御力で。ダメージの受けにくさをあらわすステータスだ。
体力は高ければ高いほどよい。0になると失格となる。

ぶき、ぶきなげは、ぱわーに関係しないが、重要なステータスだ。
武器の攻撃は素手よりも高いのでうまく利用するとよい。
武器コンボも3回で必ずダウン。
数値による状態変化はなし。なんだかな~。


ジャンプだが、短めに押す場合と長めに押す場合で若干ジャンプの高さが変わるが、
原作のファミコン版のような自由自在にジャンプの高さを調節できたりはしない。
小ジャンプとかできないのか~。ばねが高い奴だと短めにジャンプボタンを押してもそれなりの高さまで飛んでしまうのがな。
つまり、低空龍尾嵐風脚や低空ジャンプからの爆弾パンチなどができないってことだ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
