くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

発売まで1週間を切ったぜ! くにおくんの超熱血!大運動会

2010
30
2年ぶりのくにおくんの新作「くにおくんの超熱血!大運動会」発売まで1週間を切ったな。

 ファミ通のレビューによると平均6点のようだが、どんなもんか。
やっぱ、Wifiつけて欲しかったなー。と思うぜ。飽きるのが早いみたいなことかいてるが、コレはファミコン版のダウンタウン熱血行進曲も同じだったな。対戦してなんぼのゲームだからな。

 とにかく、プレイしてみないことには、まだなんとも言えないが、DSドッジ同様、厳しいスタートになることは確実のようだ。

 もし、超熱血!大運動会が売れたら、WiiなりでWifi対応でコレの続編、競技数を増やしたWii版「くにおくんの超熱血!大運動会」を出して欲しいものだぜ!! 追加競技は、今回入らなかった「たまわり、爆弾おにごっご、格闘パン食い」を入れ、さらに熱血新記録の競技を全て4人対戦可能にして販売すれば、超面白いくにおくんゲームが誕生するんじゃねえか! と勝手に思うぜ!! 400Mハードルやハンマー投げ、水泳バトルロイヤル、ビル超え棒高跳び、はちゃめちゃ柔道、傘争奪高飛び
これらを4人でできたらなー。どんなに楽しくなるか!!


てか、まだDS運動会発売してもいないのに続編とは気が早いか? まあいいだろ!!


 他にも、熱血硬派!のサイトによれば、熱血硬派くにおくんと双截龍の新作を出すとのこと! 近日発表とあるが、なかなか発表されないぜ!! くにおくんの運動会発売してから落ち着いた頃に発表かな?
ロックマン10がWiiウェアや、PS3、XBOXでダウンロード販売することが決定しているが、くにおくんもこんな感じで出してくれればなー。昔ながらのファミコングラフィックでゲーム性を拡張したものなら、きっと売れると思うんだけどなー。現にVCのランキング20に時代劇と運動会ランクインしてるしな。


 ミラクルキッズは、最近ブログの更新もおとなしくなり、あまり音沙汰ないが、メルマガ配信を再開して1ヶ月に1回送り届けているのは、評価できる。2月のメルマガも来るか? 
ダウンタウン熱血物語2、2010年夏を目指して開発とのことだが、しっかりゲームを作りこんで完成させて欲しいものだぜ!
 だが、ただ一つ不満がある。それは、ダウンタウンドッジがまだ未完成のまま放置してあることだ。
これはイカンな。もしこのドッジを放って置いて完成させないまま、ダウンタウン熱血物語2を発売しましたよ。といっても、消費者の信頼は付いてこないと思う。また、不完全な形で販売するんじゃないかとか不安が・・・。



まあ、何にせよ。2010年は、くにおくんの復活の年になることを祈るのみだぜ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

2 Comments

タカ  

はじめまして☆

1月から密かにチェックしてます!
もちろんお気に入り☆
熱血物語と熱血硬派の新作ってホントですか!?
平均6点はガッカリです…。

2010/01/30 (Sat) 18:53 | EDIT | REPLY |   

920kun  

 どーもはじめましてタカさん。
くにおくん新作が出るってのは、マジです!

 さて、今日発売のDS運動会ですが、20年ぶりの待ちに待った新作なのでどんな風になってるか楽しみ。
今日から、少しずつ攻略なるものをやっていきたいと思うので、これからもくにお流ブログをよろしく!

2010/02/04 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ