くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにおくんの得意なスポーツは?

2010
07
くにおくんと言えば、喧嘩無敗の熱血硬派、スポーツ万能の正義の不良として有名だが、実際、スポーツの能力はどのくらいなのか。検証してみた。

くにおくん能力ランキング(おおまかな目安)

S べーすぼーる、新記録
A 大運動会、すとりーとバスケット
B ホッケー、ドッジボール
C サッカー、ビーチバレー


? おでん早食い

Sがトップクラス、Aが優秀、Bが優れている、Cが標準、Dが劣っている、Eがダメ。

Sランクのスポーツ

べーすぼーるでは、エースで4番。特に、打者としては最強キャラといっていいだろう。
爆熱打のHR率は半端じゃねえぜ!! 全米の選手を上回るステータスを持つキャラだ。
やっぱり、日本は野球が強い! ってことか! ワールドべーすぼーるクラシックでも優勝したしな。
現実を反映しているのか? 日本ではスポーツといえば野球だからな。

新記録では言うまでもない。はちゃめちゃ柔道では、火の玉スパイクが一発決まれば勝ちが決定する恐怖のハメ技を持つ。すくりゅうを買うとやりやすいぞ。熱血はくにお一人で十分優勝できる! まさに最強キャラだ! ライバルは、ごうだ、りきのみ。

Aランクのスポーツ

大運動会では、勝ち抜き格闘以外では、トップクラス! 純粋に能力だけを見るなら最強キャラの一人だ。
クロスカントリー、障害部屋、たまわりで出せば、高い確率で勝利を得ることができるだろう。
起き上がりの速さが弱点である。

すとりーとバスケットでは、りきに一歩劣るかな。格闘能力で。くにおの得点能力の高さは優秀だ。りきに攻撃役、くにおが得点役として分担して戦うとかなり強い!

Bランクのスポーツ

くにおといえば、ドッジボール主将! なんだが、どうもサボり癖があるのか、キャプテンとしての能力はいまいちだ。世界と比べるとやはり劣る。へいるまんとかもるどふとかういりあむとか凄いのがたくさんいるしな。
GBドッジでもSFCドッジでも能力はそこまで高くない。クラブ活動では、熱血最強なのがハゲ(いちろう)、対抗試合はみつひろが熱血最強といわれ、熱血の中でもいまいちくにおは振るわない。
最新のDSドッジではくにおの能力が大幅に上がっているが、FC版準拠ということで。


ホッケーは、能力としてはよういちと同じぐらい、必殺シュートが強いってことでBランクにした。コスチュームにもよるが、やっぱりくにおは強いぞ。ただ、ボブとかやましたとかあかいとかあずまとかごうろ・さくらいなどくにおよりステータスが高いキャラが存在する。

Cランクのスポーツ

サッカー大会に代理出場したドッジボール部のくにおだが、サッカーは得意ではないのかサッカー部のまさやげんえいたちより能力は劣る。ドッジ部の中でも特別ステータスが飛びぬけているわけでもない。
実際すとーりーでは、くにおよりこうじを使用していた人も多かったのではないかな?
これはドッジボール部サッカー編のお話。ただ、メガドライブ版のくにおのステータスは熱血1高くなっているぞ。
サッカーリーグでは、標準的なステータスでやはり強くはない。
世界ではイタリア、ブラジル、ドイツ、アルゼンチンなどくにおをはるかに超える能力のチームがたくさんある。
サッカーに関しては得意なスポーツとはいえないようだ。現実を反映しているのか?

ビーチバレーはゲームバランス的にどこのチームが強いってのはあまりない。
ただ熱血の火の玉スパイクはダウンを奪え、強力であるってぐらいだ! ももぞのやもりさわと戦っても別に有利って訳でもないところから見ると、得意なスポーツってわけでもなさそうだ。まあ、ビーチバレーだしな。

?ランクのスポーツ?

くにおのおでんについては、わからねー! まあ、ここで食べなきゃ男が廃るってところか! 熱血魂でおでんを大食いだ! そのかわが意外と大食いかつ早食いらしい。ももぞのやはせべが食べまくるってのはなんとなく分かる!



こうしてみるとくにおくんは、スポーツ選手になるとしたら、べーすぼーるが一番あっているみたいだ。オリンピック選手ってのもいいみたいだぞ。まあ、設定では社長になるってことになっているらしいがな。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

1 Comments

匿名希望  

こうしてみると、くにおくんってのは必ず目指さないと勝てないルールが残ってるスポーツよりも、
型破りなスポーツのほうが自分の全力を(気分的な意味でも)出せるみたいですね。
こなせるアクションが多彩でバイオレンスになったりもする大運動会、すとバス、新記録で強いって辺りが、大いに納得です。

唯一の例外がベースボールですが、これはゲーム中盤とか後半になって期待の参戦をするという立ち位置や、
ハンデキャラというかわった立場に置かれていることからちょっとした補正があると考えた方がいいのかもしれません。

2013/06/23 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ