くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにお流KDチームバトルエディションをアップ。熱っ血のどうでもいいネタなど。

2009
26
09/11/20 くにお流KDチームバトルエディションを更新した! 前回書いた部活シリーズを入れることもできたし、これ以上追加することはもうないな。ひとまず、満足だ。
くにお流KDチームバトルエディションのタッグ戦の動画をYoutubeにて公開中! 動画は、こちら

さて、熱っ血のカスタマイズでネタがないかといえば、まだ一応ある。


■ネタ1例えば、超熱っ血高校くにおくん!ドッジボール部

全員にドッジテクを装備させ、必殺シュートを一人当たり0~2つける。 
武器投げを通常の2倍~5倍(ここら辺は色々変えてみて決める)にする。
くにおがナッツを5発喰らうと昇天なら激凸ドッジ仕様。2発でお陀仏ならFCドッジ仕様という感じで。
武器は全部ドッジボールにする。配置は4~8個

こんな感じでダウンタウンキャラを集めれば激凸ドッジが、世界から集めれば超熱血くにおドッジが再現できるってわけだ。


■ネタ2 ダウンタウン熱っ血物語
コレは、くにお流KDチームバトルエディションのテキストでも書いたが
ステージを全て熱血物語のものに、キャラクターも全てそれに置き換えれば完成だ。
音楽や効果音もソレになれば完璧!
EXスタイルにしてもぱろでぃ版スタイルにしてもいいな。
個人的にはやっぱ、FC版かな~。
そういえば、KDチームバトルエディションも元々は、ダウンタウンキャラのみで構成されていて、
コレに近かったな。

■ネタ3 ネタ1とは逆に武器力のみを高めてみる! で武器はすべて木刀! 
剣道のようなゲームを作る!? 熱血高校剣道部が大活躍!
武器力を2倍~5倍に。


上記に書いたことはすでに俺カスタマイズでやっている人もいるかもしれない。
熱っ血は、アイデアしだいでまだまだ色々楽しめるのがいいところだな!


熱っ血格闘伝説のステータスについて。
KDをカスタマイズしていて思ったことだが、

元のKDでは

HP255~140
手技、足技、投げ技、武器10~50
素早さ81~100
ジャンプ50~80
リバース20~80
防御が30~60

の間で設定されている。
が手技、足技がちょっと低すぎる。
パンチやキックでダメージが1とかザラだからな。

このゲームは武器が強く、手技、足技が弱めに設定されているので
元の格闘伝説のようなバランスにしたかったら、
手技や足技のステータスを多めにあげておくと良い。

■ネタ4 としてパンチキックが強い元祖格闘伝説ぽいバランスのようなカスタママイズエディションってのもアリだな!
ちなみに元のファミコンの格伝はパンチ、キックが強く、投げ技はいまいちだった。柔道弱すぎ!!

■ネタ5 挽歌のラストボスのステージのように奥行きがない狭いステージのみで格伝を作る。2D熱っ血格闘伝説を作ってみる。ストリートファイター2のようなゲームが楽しめるぞ!


■どうでもいいキャラクターのカスタマイズのヒント。
カスタマイズで元のKDのステータスの上限の仕様に囚われるってのはよくあるが、
HP255~0
手技、足技、投げ技、武器0~255
素早さ0~255
ジャンプ0~255
リバース0~255
防御が0~255

というように枠をはずして自由に設定してみると面白い個性あるキャラクターが作成できるようになるかもよ。

例えば、タイプに囚われないステータスなど。
カンフーなのに手技が足技より強い!
マーシャルなのに手技が弱く、足技が強い!
柔道家なのにリバースやジャンプが高く、手技、足技が強い!
格闘家なのにキックだけ強かったり、投げだけ強いなど。
必殺技がないかわりにステータスがもの凄く強いやつなど。STすべて127とか。
柔道王、格闘王、カンフー王。


タイプとステータスを一致させないようにすることでさらに個性のあるキャラが作成できる!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ