くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

Wifi対応にしようぜ! くにおくんの超熱血!大運動会DS 5つの理由

2009
30
ダウンタウン熱血行進曲って、はっきりいって、一人用だとすぐ飽きる。いや、はっきり言っちまえばつまんねーんだ。

みんなでやるからこそ面白いゲームなんだよ。


DSでくにおくんの大運動会が出るらしいが、もしWifiでのオンライン対戦機能をつけないで出すとしたら愚の骨頂だろう。
くにおをつぶしてーのか? DSドッジの失敗から学べよ。アークシステムワークスさんよお。

だってよ。例えば、これがWiiで出て、ダチを集めて、4人集まればできるってのならわかるんだがよ。
DSだぜ!? 運動会が出るのは。ソフトが4本必須じゃねーか!! 誰が対戦できるってんだ!!

無理だろ!!! ダウンロード対戦だっけ? DSの無線通信でソフトの内容を送って対戦とかできる機能つけるつもりだろうが、そんなヘボ機能じゃどうせ選べるチームも限られんだろうし、満足に対戦もできねーんだろうな。

ぜってーWifiつけるべきだ! 
くにおくんの大運動会ってのは、35万売れていまだにくにおファンの間には根強い人気を誇っているゲームだが、

桃鉄だって今冬にはついにWifi対応になってネット上で4人対戦できるようになるらしいじゃねーか。

今時、Wifiつけねーなんて時代遅れもはなはだしいぜ!!

ある情報だと今秋か今冬には出るそうだが、Wifiは絶対につけてもらいたい。

てかつけろよ! WIFI対戦!!!!


真面目に理由を箇条書きで書いてみるか。

WIFI対応にする理由 くにおくんの超熱血!大運動会DS

1・くにおくんの大運動会というのは、CPU相手はつまらん。対人戦こそが肝。

だが、携帯ゲームであるDSではソフトを4つそろえる必要があり、対戦が困難。ゲームボーイでもどこでも大運動会とかあったが、4人対戦は至難の技だ。せいぜい2人が限界だな。それにダウンロード対戦では本来の楽しさを味わえない。


2・大人になるとそうそう対戦できる場所や機会というものはあるものではない。大人のくにおくんファン(26~35ぐらいがくにおくん世代らしい)にも買わせたいならWifiつけるべきだ。昔、懐かしのくにおくんを気軽に対戦できることで売り上げもアップするだろう。ストリートファイターⅣもオンライン対戦に対応したしな。


3・製品の寿命が延びる。

対戦がしやすくなるとゲームの寿命がのび長期的に売れやすくなる。対戦が熱いゲームってのはゲームの寿命を大幅に延ばすからな! そうすると売り上げも徐々に伸びていき、くにおくんの続編の期待も出てくるって訳だ。Wiiでくにおくんの大運動会が出たら最高だな!


4・高レベルな対戦を望む人がゲームを続けられる、対戦相手を見つけられるってのも大きいな。

例えば、地元でダチの中でオレ最強となったとしても中には全国で最強なりてーぜとか。色んなやつとやりてーぜ! ってやつもいるだろう。そいつらのためにもWifiつけてほしいよな。Wifiつけたからって、みんなで集まってこのゲームをやらなくなるってわけじゃありめえし。つけて損はないと思うぜ。


5.1~4書いたが要するに今の時代オンライン対戦つけなかったらクソだって話だ。

ただでさえ、事前情報でメタクソに言われてんのにWifiもつけずに怖気づいて逃げてどーすんだ! しっかり、売れるいいゲーム作ってWifi対応でだせってんだ。Wifi対応なるとすると人との対戦が主になるわけだから、このゲームの主旨、4人対戦の面白さを最大限に味わえるわけだし、いい加減なバランス調整や、SFCドッジやDSドッジのただの自己満のくそキャラエディットとか中途半端な考えで作れなくなるだろう。SFCドッジもDSドッジも対人戦を軽視してたのが失敗だな。


色々書いたが、箇条書きになってないな…。 まあいいか。


言葉が多少乱れ、乱暴、辛らつに書いたが、それだけ思い入れが深いってことで勘弁。


まあ、ブログみている作り手の人いるかわからんが、ファンの1人の意見ではなく、
いまだにダウンタウン熱血行進曲を楽しみ、対戦しているやつらの総意の願いってことで

是非ともWIFI機能搭載をよろしく頼みます!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ