スーパーファミコンのくにおくんがレプリカパッケージで復刻! 7月から8月にかけて順に発売!

2018年06月25日22:06  くにお情報 写真あり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーファミコンで発売したくにおくんシリーズが、復刻版として今年の夏に発売するらしいぜ!
初代熱血硬派くにおくん、新・熱血硬派くにおたちの挽歌、くにおくんのドッジボール・野球・おでんの3点セット。
リターンオブダブルドラゴンもあるヨ。
51-n_EonwLL.jpg

が、それぞれ6500円ぐらいで7月から8月にかけて順に発売していくようだ。
スーパーファミコンで使える懐かしのカセット方式なので、レトロゲーマー限定のかなり絞ったマニアックな商品と言えそうだな!
または、コレクター商品として買うって感じかな~。
値段的にお得感があるのは、ドッジ・野球・おでんの3点セットが狙い目かな。
気になるのは、バッテリーバックアップはしっかり機能するのかどうか? 
説明書も当時のまんまなのか? そんなところ。

初代 熱血硬派 くにおくん レプリカパッケージ




プレイ動画はこんな感じ。とても面白いゲームだ。ストーリーは熱血硬派なくにおくんのかっこよさを存分に堪能できる。
フィールドでは自由に行動できるぞ、例えばいきなり通行人を殴ることも、普通に喧嘩することも、電車に乗ることも、自販機で買い物することも可能だ。
GTAや龍が如くのはしりみたいなもの。やったことない人は是非とも遊んでほしい作品やで。くにおくんは、シリーズで性格や設定がコロコロ変わるけど、俺は初代熱血硬派のくにおくんが一番お気に入りかな!
このゲームをやれば、不思議と大阪弁も身に付き、一石二鳥! 説明書にくにおくんによる大阪弁講座がある。
大阪に行ったら「なにメンチきっとるねん!」 使ってみよう?! 通じるのかな・・・?


新 ・ 熱血硬派くにおたちの挽歌 レプリカパッケージ




硬派シリーズ最後の作品。1994年に発売。CMがかっこよく、シビレタな~。
ダブルドラゴンのようなベルトスクロールアクションだが、バイクレースなどもあるぞ。
お友達と2人で遊ぶとさらに盛り上がるぜ! パスワードで途中コンテニューが可能なのも忙しい人にはうれしい限り。
ってなんか商人みたいな宣伝文句になったが、面白いぞ。ただ、慣れるまでは難しく感じる人もいると思うのでまずはイージーでやってみよう!ふっふっふ。


くにおくんのトリプルプレー レプリカパッケージ



3本入って6500円であればお得だねぇ。ドッジ・野球・おでん。スポーツ好きには良さそう。
説明書は3種入っているのかな? ダウンタウン好きはコレだね。

おなじみ「くにおくん」シリーズのSFC版スポーツゲーム2本とパズルゲーム1本、合わせて3ゲームを1本にまとめたコレクション。原版と同じゲーム内容、プレイフィーリングをお楽しみいただけます。もちろん原版発売当時のSFCハードでも遊べる !

くにおくんのドッジボールだよ全員集合 !
ドッジボールのチームを結成して、世界各国のチームを破り、世界一を目指せ! 背景にも面白い仕掛けが隠されている。 ステージは全部で14種類。

ダウンタウン熱血べーすぼーる物語 野球で勝負だ ! くにおくん
おなじみ熱血高校で優勝を目指せ ! ドラマチックなストーリーモードあり ! 全13チーム、登場選手150人以上 !

くにおのおでん
おなじみの熱血キャラが、落ち物パズルゲームに挑戦だ ! !




リターン オブ ダブルドラゴン レプリカパッケージ




数々のくにおくん大会を開催してきたウィスプ(サイト 三度の飯よりくにおくん の管理人)と、普通と違った”喧嘩”プレイで通した動画。一番の障害は、立ちふさがる雑魚どもでなくプレイヤー?

ここの攻略サイトにある開発者”海老沢”氏によるインタビューは必見!
http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/dd4.html





今年は、オンラインで対戦できるくにおくんザ・ワールドがとても楽しみだ。
SFCのくにおくんは、ドッジ以外バーチャルコンソールでは配信されていない。
なので、SFCくにおくんを遊ぶならSFC実機 か 互換機 が必要だ。

その上でSFCくにおくんレプリカパッケージを購入するか考えよう! コレクション目的でもいいかもね。
俺はちなみに原作のSFCくにおくんシリーズは全て持っているぜ!!
トラックバックURL

http://920kun.blog67.fc2.com/tb.php/658-2232e65e

前の記事 次の記事