くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

熱血物語ヒロインverの感想と物語ステージデータアップ

2009
19
熱血物語ヒロインverとは旭氏によって作成されたPCリメイクくにお時代劇のカスタマイズデータのことだ。

monogatari_heroine2.gif


ダウンタウン熱血物語から、はせべ、くにこ。
熱血硬派くにおたちの挽歌からみさこ、きょうこ。
を主人公にしたPCリメイク時代劇のカスタマイズデータだ。
熱血行進曲再や熱っ血格闘伝説にも女の子を主人公にしたバージョンがあるが、
今回は時代劇を物語風にしたものをさらにこれをまた女の子を主人公にしたバージョンである。

まあ、くにおくんシリーズのマニア向けではあるな。分かる人には分かるみたいな。
分かる人ほど楽しめるって奴か。必殺技もそれをイメージして割り当てられているようだ。

というわけで多目的空間の掲示板に書くとネタバレになってしまうので、ここのブログで感想を書いてみる。

monogatari_heroine3.gif


太陽学園のかばん振りのくみこだっけ。ジャンプキックに弱いとかいう設定の。
あいつの台詞が一昔前のスケ番らしくていいねぇ。
みすずは一通りプレイした限りでは登場しなかったが、次回更新以降に登場するのだろうか?
今後のみすずの登場に期待!!


しかし! 最後のくにおがひどい!! なんだあのスケコマシは!
エディットモードで主人公を代えたらさらにひどいことに!!

全然硬派ジャねえええええええええ!!

みさこ泣かしているし…。


まあ、ぱろでぃのぱろでぃのぱろでぃだからな・・・。
ということにしておこう。



それと気になったのが、通行人の男子学生が肩に雪が積もったような白っぽくなっていたのと。
はせべとくにこは恐らくEX仕様で髪の色が紫と金髪になったのであろうと思われるが、
みさこときょうこは何故か黒!! 

みさこは青髪できょうこはポニーテールの金髪だったかはずだが、次回以降再現されるのか。
または、敢えて黒なのか? というところだな。



ほっけーから百合丘の面子が登場したのはなかなか斬新というか。面白いね。あいつら、ホッケー部で最初の壁になる相手なんだよな。
必殺が止められなかったり、ターンがうまくて初心者は苦労するわけだ。
喧嘩もめっぽう強くて、攻撃しても全然体力を減らさないほどタフで、しかも、こっちが切れて相手を一回でも叩いちまうと即退場!!
ふざけんじゃねーぞクソ審判! えこひいきしやがって。

きりしまがしかめっ面で何度も戦いを挑んで来るってのはなんか面白かったな。宝陵の連中はすぐ逃げるんだが、金稼ぎにもってこいなのだ。

そういや、アイテムの名前だがふんどしを女の子が装備して武器投げが上がるってのはどうなんだよ!! おっかしいだろう!! 
アイテムの名前もなんとかしてもらいたいぜ!!!

このゲーム、コアなくにおくんファンorマニア向けだけでなく、もちろん女の子のくにおファンにもオススメであるぞ。今後の更新に期待!! 特にみすず!!!

monogatari_heroine1.gif


というわけで多目的空間のアップローダーに

物語風のグラフィックデータでmap.bmpをどこかで見つけたのでアップ。
ステージデータも更新!
詳しくは付属のテキストの更新内容で!!

http://u8.getuploader.com/Masakz
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ