くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【Youtube】熱血高校放送部 1月の視聴回数は、25万再生!!! 「動画データで見るくにおくん」

2017
26
熱血高校放送部25万再生
くにおくん30周年効果か? ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューターの発売が効いたか? ということで、普段は1ヶ月辺り10万再生ぐらいなんだが、先月は25万再生と好調だった。たが、その後にまさかイキナリチャンネル停止とはなぁ・・・。
というわけでYoutube動画についてちょいと雑談。


Youtube動画で分析するくにおファン世代


年齢層は、25~44歳が主。44+42で86%を占める。いわゆるくにおファン世代? exから入ったファンは、20代後半辺りかな?
新規ファン層と思われる13~24歳の若年層は、8.8%
45歳以上は、くにおくんゲーム開発者関係の人と思われる。4.7%
熱血高校放送部 視聴回数2

性別別だと、ほぼ男性。女性は5%あるかないかぐらい。ゲーム内容がバイオレンスなのがくにおくんなので、まあ当然の結果かな。
プレイ動画が多めなのも影響していると思われる。


どんな動画が人気あったか?


熱血高校放送部 視聴回数3

1位は、PS4くにおくん最新作! ダウンタウン乱闘行進曲


くにおくん最新作であるPS4版ダウンタウン乱闘行進曲が堂々の1位! 1500円と手頃な価格で遊べ、さらにオン対戦もできるので、注目も大きかったようだ。

2位は、熱血物語の最強パスワード。ミニファミコンでもう一度ダウンタウン熱血物語を遊ぼう! という人が多かったのだろう。

3位は、熱血高校ドッジボール部! くにおくんのドッジボールは安定した人気を誇っているね。

4位は、ダウンタウン熱血行進曲の必勝法! 武器を拾って稼ぐ。敵を投げまくって稼ぐという卑怯なアレ。これもミニファミコンの効果だろう!

5位は、PS3版ダウンタウン熱血行進曲 オールスタースペシャルの決勝戦! 熱血・花園・冷峰・連合 この伝統の4チーム戦はやっぱ燃えるぜ!

6位は、ダブルドラゴン3 2人プレイでクリアっ! 20年以上経ってもダブドラ人気は今だ健在だ。3は、コンビネーションプレイがウリで、ダブル旋風脚がとてもたのしーっ!





とまあ、Youtubeでみるくにおくん動画データ1月分はここまで! 好評であれば、次回もやるかもね。それじゃ、またなっ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ