くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

Youtube動画で、どこまでがOKなのか? 暴力描写やまたは再生回数など

2017
02
これを読む限りだと、龍が如く とか バイオハザード って動画投稿ヤバイのか? GTAのような犯罪を肯定するクライムアクションはどうなる?

暴力的な動画
なぜアカウント停止に?YouTubeに投稿してはいけない動画とは
http://unknownvideo.info/?p=1809


もはや、PTAレベルじゃないか。
良い子のための、ニンテンドウゲーム、2.5頭身かわいいくにおくんゲーぐらいしかアップできんな!!
厳密に考えると、どこまでがOKかわからんぜ。CEROで言ったら、15才以下ぐらいのゲームなら安全かな?
Youtube Gamingで、ゲームを推していた時期があったが、飽きたのかな?


一発アウト動画
警告なしで一発アウトだもんな。なんだろう? 龍が如く6が原因か?
体験版プレイ動画で神室町でアチコチ暴れまわる動画をアップしたが、
あまりにもリアルなグラフィックが犯罪を助長すると考えた?

それとも、龍が如く6はつまらない動画だと判断され、スパム判定されたのか?
Amazonリンクを貼ったのがまずかったのか?


説明文は、書かないのが正解なのかもな。もはや、何が正しくて何が間違いなのかわからん。
再生数がアウトだった?
一つ辺り、例えば1000再生が生き残るための最低条件とか?
ただし、逆に再生数が上がりすぎても削除の対象だという噂もある。

人をうまく使うには、生かさず殺さずがベスト。
真綿でじっくりと締め上げて殺す・・・。っといったところか?
YoutubeがテレビでユーチューバーだのCMを大々的にやり始めた頃からちょっとおかしくなっていたな。

ゲーマーがゲーム好きな人のためにひっそりとプレイ動画を上げて楽しむ場はどこがいいんだろうな。
結局は、再生数・人気・広告主に好まれるか否か・・・。つまり、金か?





コミュニティ ガイドラインの違反警告に関する基礎知識
https://support.google.com/youtube/answer/2802032
違反警告もメールも無しで一発アウトとは、意味がわからん。



Youtubeの経済的理由か?


もしかして、Youtubeの経営が危ないのかもしれないな。
ニコニコのように有料化してやっと、維持しているサイトが、youtubeだとほぼ無料で、広告収入のみで運営している・・・。
これからは、少数の人気チャンネルを囲って、質を重視して、有料化してテレビのような位置を目指していくのかもしれないな。
オンラインビデオの巨大ストレージとして。
そのため、首切りを進めて(1年毎に行われる?)、増えすぎたゴミコンテンツを削除して、スマートにしようとしてるのか?
さすが、外人!容赦ないぜ!!


とまあ、色々考えられるが、とにかくわからんの一言に尽きる。
まあ、最近はくにおくんの動画をYoutubeやニコニコに上げている日本人も増えてきているように感じるので、他の人に任せるってのもありかもね。
ニコニコの行進曲AS動画とか、色々ネタが詰まっていて楽しいしね。

ゲーム動画の質は、個人的にはニコニコ>Youtube かな。
ニコニコは、ゲームしている人が好むようなうまいプレイヤーが多い。実況より、字幕プレイヤーにいい動画が埋まっていると思うな。


くにお流は、今まで生のプレイ動画にこだわって投稿してきたが、
これからは、字幕動画や、実況動画に移ったほうがいいかもしれんね。
アベマTVでは、実況動画のみ投稿可能だしね。
実況は、子供に語りかけるような優しいアレでゲームの手ほどきをするような動画が好まれるのかな?
逆にワイルドさで売るカッコイイ実況者とか? まさにユーチューバーだな。
外国企業より、日本企業を大事にしたほうがいいか。ニコニコとかアベマTVとか、FC2とか。FC2は、アメリカに本社があるとかないとか、謎の会社だが・・・。

「FC2」と呼ばれる謎の会社まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2131444878187822901




時間をかけてじっくり動画を作成して作り込むようにするとか(今まではプレイを何度かやり直してうまく行ったものを選んでいた)
Youtubeは、コストをいかに安く、良質なコンテンツを頂くか・・・という方向に進んでいるのかもね。
素人動画は、ますまず厳しくなってきているというところか。





最近のトレンドは、生配信


リアルに人を集めて配信していくスタイルがこれからは主流なのかもな。
その時その時のトレンドを生み出し、時代を動かしていく。
そういうスターが求められているのかもしれん。





Youtubeにゲーム動画をあげたい人へ


わざわざくにお流のブログを読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます。
もし、Youtubeで動画を上げまくるぜ!! ってひとは、一発停止ということが起こり得るので、
バックアップを取るなり、リスク分散でアチコチのサイトにアップするなりすることをオススメするぜ!!
削除されても、また作ればいいやっつーバイタリティーあるやつが向いているだろう!
結局は、運営の機嫌次第ってことか・・・。常に首にカマをつきつけられているようなものやな!
なんか、別のいいところ、方法も考えておこう。




くにおくん動画のスターが出てくると面白いんだけどなぁ。なんか、面白い動画があったら、教えてくだせぇ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

2 Comments

さぶ  

No title

なにやら大変なことになってますね。どう言葉をかければいいのかわかりませんが、くにお流さんのブログ、動画いつもみています。今後とも続けていただければ幸いです。

話かわりますが、乱闘行進曲でほとんど対戦していないので寂しい限りです。暇があればぜひ対戦させていただきたいと思います。

2017/02/04 (Sat) 16:20 | EDIT | REPLY |   

kt住江  

No title

コチラでは初めまして、くにお流さん。kt住江と申します。
今回の件は本当に残念に思います。まさか、くにお流さんの動画が強制削除の憂き目に遭うとは、夢にも思いませんでした。

くにお流さんの動画は、とても面白かったです。
僕はくにおくんをはじめ、ダブルドラゴン、龍が如く、そして喧嘩番長にも特別な思い入れがあります。
特にOpenBORのDouble Dragon Gaidenは今まで知らなかったゲームでしたので、
当時、はじめて視聴した時は大変興奮したモノでした。

年々、日本でのゲーム動画の投稿は厳しくなってきていますが、
これからも、いちくにおくん及びダブルドラゴンファンのひとりとして、草葉の陰からくにお流さんを応援しています。

頑張ってください!!

2017/02/04 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ