くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

【箇条書き】乱闘行進曲についてアップデートについて、俺ならこうする

2017
21
もし、俺がバランス調整するとしたらこんなんかな
・人間ドリル・おぶおぶ・ぶよぶよ 弱体化
・得点システムの見直し(マッハ系、多段ヒット技など)
・恐山弱体化。体力一律-60
・ラファエルにゴージャスパンチ
・ステータスの改善(テクノス原作設定重視)
まえだのパンチ4→12
いちじょうの武器6→12
おとなしの投げ1→16
にしむらのキック3→8


乱闘行進曲では、通常技に差異が無くなった。パンチ・キックは一律3発でダウン。ジャンプキックは、1発で屈み。
つまり、通常技の個性は無くなった。あるのは、素早さの違いだけだ。
ACやFCから綿々と受け継がれてきたくにおくんシステムではなく、簡略されたのが乱闘行進曲。
そのため、若干飽きるのが速いのかもしれん。
だが、1500円というくにおくんお試し価格として考えると上出来かな。

アップデートあるなら、
まえだ、いちじょう、おとなし、にしむら、をテクノス時代準拠のステータス設定になれば、やれることが増えて、かなり面白くなると思うぜ。コスト?知らんな。
恐山は弱体化か削除で。

次回作の行進曲2なり、ネオでは『くにおくんシステム』をバッチリ稼働させてほしい。
キャラが多いなら、通常技にも個性がほしくなるのは当然の欲求だろう。
ジャンプの高さも一定でなく、自在に調整できればいいな。障害・クロカンが面白くなる。
ダウンタウン熱血行進曲は、関本さんの代表作であり、くにおくんシリーズの中でも一番の人気作なんだから胸を張ってほしいね。
次回作で何らかの関与があるといいが・・・。

っとその前にダブドラ4だな! 元スタッフによるちょーひさびさのダブドラ新作、楽しみだな。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
