くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームセンターCX 有野の挑戦「くにおくんの時代劇だよ全員集合!」

2009
13
WiiのニンテンドーチャンネルでゲームセンターCX 有野の挑戦「くにおくんの時代劇だよ全員集合!」が公開されているぞ。

15分ぐらいの番組だが、あっという間に見終わってしまったな。見てない人は必見!!!


なんというか、くにおくんの時代劇の魅力をうまく伝えているな~と感心したぜ。最近、有野はバーチャルコンソールの販促に貢献している感じだな~。いやぁ~第3回をくにおくんを選んでくれたってのが嬉しいねぇ~。前々からくにおくんやってくれないかなーとか思ってたからなぁ。
なんか見てて楽しい気持ちになったぜ。

くにおくんはやっぱ、コミカルでいいな! 全国を自由気ままに移動したり、2Pプレイで相棒の頭の上に乗ってみたり、桶をかぶってみたり、大八車に相棒を乗せてみたり、相棒と喧嘩したり、いやぁ~自由なゲームだねぇ。


ゲームをしてて笑いもあるってのがくにおくんの大きな魅力だよな~。


このゲーム、初めてやる人は何をしたら分からないってのが、ああ、あったな~。なんて懐かしい気持ちになったぞ。最初の頃は、そういえば、マップの繋ぎがわからんくて迷子になったりもしたな。全国にいくつもある謎の店を探すのが楽しかった。


りきごろうが出るとか聞いたが2人プレイだけやってると出てこないからデマだとか思ってたときもあったな。 なんでりきが登場してつるまつ(そのかわ)とか知らん奴でてるんだよってな。1Pプレイで相棒が倒れるとりきごろうが駆けつけてくるのだ。


というわけで、18年前に出たゲームだが、昔を懐かしんで再びプレイする人、家庭を持ち子供とプレイする人(いるかな?) 、なんとなくやってみる人、ゲームセンターCXを見てやってみたくなったレトロゲームファンの子供達などが今、くにまさとつるまつで全国行脚の旅を繰り広げているんだろうな! う~むいいものだ。


この勢いで、前回書いたが、「くにおくんの超熱血!大運動会DS」! 是非ともWIFI機能を搭載して、
10万本以上売り上げてくにおくんを再興させてくれ!! グラフィックを2Dに戻して、音楽を完全再現、操作性もばっちりだったらもう最高だ!! いうことはないだろう!!!



くにおくんの時代劇がバーチャルコンソールでどこまで盛り上がるか今後に期待! 


くにお流ではくにおくんの時代劇は特に力を入れて攻略しているぞ!! もっとくにおくんの時代劇の世界を楽しみたい人は是非ともチェックしてみよう!!!


→くにお流くにお時代劇攻略サイトはここ
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。