くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【くにお雑談】くにお2次会のバスケ企画はどうなった?

2016
30
kunio_basuke_kousien.jpg

02号★バスケ企画たたき台(フリーゲーム)公開しました
http://blog.livedoor.jp/kunio240/archives/48282621.html


8月22日から4ヶ月。もうすぐ今年も終わろうというのに、まったく動きが無いが。
くにお・りき・ごだい・ジョニー ぐらいには必殺シュート付けた試作バージョン公開してほしいな。



ダッシュ8歩大ジャンプがやりずらいな。(一度でもターンするとできない?)。画面端から端までダッシュしないと出ないようだ。
ファミコンのストバスと差別化するなら、格闘要素減らして、スティールとかリバウンドとか、より現実的なスポーツ要素を取り入れる方向性に進化させるのもありかもな。

ファミコンのストバスのような2段じゃんぷ、3段ゴール。バネの大ジャンプのようなハチャメチャな方向を追うのではなく、
現実的なバスケゲームよりにする。
格闘要素は、抑えめにしてサッカー編のような方向。
必殺シュートは豊富に用意して、40ぐらいはほしい。必殺ダンクシュートなんかあるとさらにグッド。
溜めで必殺シュートか、歩数で必殺シュート。ジャンプして必殺シュート。そんぐらいか。





次があるなら、熱血・花園 の2チームだけでも必殺シュート・必殺ダンクシュートを実装したバージョンで遊ばせてほしい。
下手にチーム数やコートは増やさなくてよいとおもう。
まず、2チームしっかり作って遊べるところまでもっていってほしい。

Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ