くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにおくんの超熱血!大運動会 いつ発売?

2009
11
ファミ通に1月下旬に情報が公開されて以来、旧来のファンから3Dのグラフィックに関して酷評が飛び交い、それ以来とんと情報が途絶えて久しいが、開発状況はどうなっているんだろうか? 

便りがないのは良い知らせ…なのか…?


というわけで何故、発売日が決定せず延びているのか適当に予想してみる。


2Dグラフィックに作り直している…?  くにおくんといえば、やっぱデフォルメの2Dがベスト。DSドッジはグラフィックは文句言われなかったわけだから、操作性をばっちり再現するば文句なし!? 音楽も原曲で頼む!!

・DSドッジのようにもっさり仕様にならないように作るため時間がかかっている?

・WIFI対応になる…? くにおくんといえば対戦。いまの時代ネットで簡単に世界とつながるから
WIFIで4人で気軽に対戦できるようにしてほしいぜ。外人のくにおくんファンとも対戦できるしな。

・キャラクターをただ追加しただけでなく個性的な魅力ある技をしっかりと作りこんでいる?
サッカーチームやバスケチームやドッジチームやホッケーチームや外人チーム作るならそれなりの特色あるキャラ、技をしっかり作ってほしいよな。基本技から替えてもラワンと!
基本の熱血・花園・冷峰・連合はそのままって感じでな。

・競技種目にGBのパン食い・爆弾おにごっこ追加? FCのたまわりも復活!!

・勝ち抜き格闘のステージの種類増加? PCエンジンは3つもあり。柔道場はリングアウトなしのフェアな戦いがあり、非常によかった。

・タッグモード追加? 4人で戦うのも楽しいが2対2の赤・白組みに分かれての紅白戦も楽しい。
ファミコン版熱血行進曲でいまでも対戦しているがタッグが人気だし、主流だ。

・チーム編成可能。既存のキャラを入れ替えてチームを作る! これはほしいな。ただ、WIFI対戦ではデフォルトチームのみ使えるほうがよいな。育てたチームやエディットチームが強いとつまらん。チート合戦になっちまうからな。そういうのはWIFIでなくフレンド対戦のみで使えるように。

・ドラクエが延期したため、発売日を重ねないようさらに延期になった?

・Wii版を出す計画があり連動させる企画があるため、開発に時間がかかっている???


ファンの要望というか、願望だが、そうなっているといいなぁ…。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

1 Comments

ガンバス  

DS運動会

普通に開発中止じゃない?
今春発売予定とは書いてあったから延期ならその旨の告知は出してるだろうし。

ゲーム業界全体に言える事だけど、あまりにも昔の作品におんぶだっこし過ぎなんだよな。

2009/05/12 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ