くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

PS4くにおくん最新作!『乱闘行進曲』の情報が動画で公開されたぜ!! みさこのビキビキ通信

2016
25
くにおくん応援番組! みさこのビキビキ通信(2016年11月号)
くにおくん応援番組! みさこのビキビキ通信(2016年11月号)
物語SP延期後、ずーっとダンマリだったくにお広報部隊が重い腰を上げて久々に仕事をしたようだぜ!
すでに発売している物語SP、もうすぐ発売のくにおコンプ
そして、気になるPS4最新作! 乱闘行進曲の情報もあるようだ。


動画で確認できる追加必殺技
ジョニー 爆弾パンチ・爆裂キック・ダンクスペシャル
うがじん おぶおぶシュート
闘球くにお スピンアタック
よりつね 真空斬り(木刀所持時ジャンプ落下中パンチ)
ししおう ドロップキック
さじ ラリアット

熱血ヒート中は、爆発効果が付加
闘球くにお ナッツシュートが爆発(アイテムは消えず)
ジョニー 爆弾パンチが爆発

キャラ選択画面で技コマンド・ステータス・キーコンフィグを確認できる




乱闘行進曲について気になるところを書いておくか

得点システムについて


得点システムは、与えたダメージ÷3か? 小数点以下は切り上げ。
行進曲ASと同じ仕様で今作も打たれ強いやつが有利なシステムになるか?

ステージ


ステージは色々あるようだ
サッカーステージ…GKが配置されており、ボールを蹴り込むと反応する。GKのパンチングに当たると、吹っ飛ぶ。
暴走族ステージ…バイクが配置されており、乗ると風になることができる? 轢き殺すことができるのか?
床が落ちるステージ…床が崩れ落ちるステージ。落ちると一発失格?

ステージの種類がどれだけあるのか気になるところだ

チームは全部で25チーム?


現在確認できるチーム数は25チーム。行進曲ASの隠しチームは全て最初からプレイアブルなようだ。
DLで新チーム追加?
エディットチームがあるのかないのかは不明。

今作は、山田さんや藤堂は登場しないのかな? 追加で5チームぐらいありそうだ。

1人用モードは?


オフラインでも4人できるのか? オンラインのみ4人対戦なのかは気になる所。
また、1人用専用のモードはあるのかどうか?

必殺技


今作は、必殺技が増えているようだ。各選手3つまで?
花園のよしのには、すくりゅう。わしおには、超速球とか追加されてるだろうか?
とらいち・とらじにスクリューパイルほしいな。ジョニーにJ・スルー追加されるかと思ったら、ないようだ。

ただ、行進曲ASが技ゲーだったので、今作がさらに拍車をかけていないか気になる所。
共通技(パンチ・キック・ダッシュキック・ジャンプキック)だけでも闘えたのがFC行進曲のいいところだったので、
基本操作が気持ち良いものになっているか、それだけでも充分戦えるのか。
共通操作にジャイアントスイング追加など、一応基本操作が強化されているらしいので、
そこはじっくり目をしっかと見開いて注視していきたいところ。

行進曲ASでは、必殺技が武器依存キャラだと、武器がなくなった瞬間、勝ち目が消えることも多かった。そこはどうなることやら。

ゲームバランスは?


通常攻撃の威力が低く設定されていたため、必殺持ちとの差が大きかった行進曲AS、今作ではどうなる?
森本や小林・望月に 武器投げ覚醒は追加されるのか?
ブレイブルーのスタッフが介入することで、くにおくんコンボゲー化?

こればかりは、プレイしてみないと分からんな!

気になるお値段は?


行進曲ASが5200円だったから、競技が1種目のコレだと、いくらぐらいか妥当か。
半額の2500円以下ぐらいではないかと予想。

行進曲AS2までの繋ぎ的な作品な感じだね。ナンバリングの間の外伝的なアレというか。
PS4くにおくん参入第一弾ということで、エントリーしやすいお手軽価格になりそうだな。
強気で5000円!! とか、ないと思うがどうだろう?





今冬発売ってことは、12月~2月の間か~。
楽しみにしておくか!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ