くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【ミニファミコン】ファミマガのDVD付録が超豪華だ! 物語 行進曲 DD2 の攻略本を収録し、1000ページ超!!

2016
16
monogatari_fm.jpg
ニンテンドークラシックミニの発売に合わせて、
2016年11月14日に222か月ぶりに刊行された「ファミマガ」こと「ファミリーコンピューターマガジン」の付録が超豪華だ!

ファミマガ編集の「ダウンタウン熱血物語」、「ダウンタウン熱血行進曲」、「ダブルドラゴン2」の攻略本が
DVDにpdfファイルとして収録されているぞ!
他にも、ミニファミコンに収録されている30本の記事がたっぷりと詰まって1000ページだ!
これは、買って良かったな~。テクノスジャパンファンなら、手に入れておきたい。
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューターマガジンの定価は、1980円だぞ~。
やっぱ、ファミマガはいいな!

ファミリーコンピューターマガジンとファミコン通信


ファミコン全盛期、
ファミコン通信とファミリーコンピューターマガジンという2大雑誌があったが、
断然ファミマガ派だったな。
ゲームを楽しく遊んでいるのが伝わっていくる記事というか、分かりやすかった。
1ヶ月に1回の月刊雑誌だったが、楽しかったな~。
ファミ通のような広告のための雑誌でなく、ゲームをプレイする人のための雑誌というのかな。
プレイヤー視点で分かりやすく解きほぐされた良質の攻略が多かったな。
そうそう、出版社は徳間書店・・・スト2の攻略本はスゴイバカ売れしたらしい。


今回、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター が11月10日に発売されたのに合わせて、
ファミマガ復刻版とファミ通復刻版が刊行されたっつーわけだ。もちろん、ファミっ子だった俺はこれを手に入れたわけだが。

やっぱ、ファミマガ最高だなー。20ン年ぶりに見る、ディスくんには、涙が出るぜ! いやぁ~なんと可愛いのなんの。
ディスくん、ブラック、ファミコン仙人 この3人の優しく分かりやすくゲームを語る様子はなんともほのぼのしていいものだ。

ファミマガは、2000円だがソレ以上の価値があるボリューム満点のものだ。
DVDに1000ページ、ファミコン30タイトルの攻略・紹介記事を収録している。これは、マスト買いだね。
かつて、ファミコン小僧でテクノスファンだったら、買っておくべき永久保存版の本ってやつだな。
ミニファミに便乗して、ファミ通も出ていたが、こっちは手抜きな感じだった。1000円にしては割高な感じ。


ダウンタウン熱血行進曲 ファミマガ攻略本


undoukai_fm.jpg
11ページの攻略本。
各選手の詳細なデータはもちろん、クロスカントリー・障害部屋・玉割り・勝ち抜き格闘
で誰を使えばいいか? どのように攻略してばいいかがバッチリ載っているぜ!
攻略本とは別に、紹介記事3ページ
裏技などが収録されている。

まあ~、攻略が進んだ今となってはこれ違うっしょ! ってのはあるが、その時代の思い出を閉じ込めたタイムカプセル的なコレクションアイテムとして保有しておきたい本だ。 何もかも懐かしい~。


ダブルドラゴン2 ファミマガ攻略本


dd2_fm.jpg
16ページの攻略本。
DD2の攻略は、ページ数が多めで、かなり気合が入ったものとなっている。
まず、データ面の充実! 敵・味方の攻撃力の詳細データが細かに載っているぞ~。データ好きにはたまらないな。

ムフフ。


ミッション1の最初から、最後のラスボス戦まで攻略方法が載っているので、初めてDD2をやるよ~っていう人にぴったりな攻略本となっているな。
現在存在しているDD2の攻略サイトより充実した内容となっているぞ。





ダウンタウン熱血物語 ファミマガ攻略本


記事のサムネイルにもした記念すべき、ダウンタウンシリーズの第一作、「ダウンタウン熱血物語」は、
9ページの攻略記事となっている。
マップはもちろん、各ボスキャラクターの詳細なステータスと攻略方法が載っているぞ。

「ボスは会話中に攻撃をしかけろ!」 なんてことも書いてるな!! こーいう自由さがFC物語の魅力。







アマゾンは転売ヤーのクソ野郎が多いので、値段が高め。
そこらにある本屋さんとか、ネットショップを漁れば、定価1980円ぐらいで買えると思うので探してみよう!


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

プレミア化しそうなので、早めに買っておこう! 再販あるかな?
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ