くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

「くにおくん熱血コンプリート ファミコン編」が今冬に発売!

2016
08
熱血コンプリート
この頃の絵柄いいなぁ! 開発者のインタビューを読み、当時のワクワクした気持ちが蘇ってきたぜ!
楽しみだな!! 12月8日に発売だとかどこかで見たな。

ファミ通
http://www.famitsu.com/news/201610/07117757.html
公式サイト
http://kuniokun.jp/famicom/



くにおくんの生みの親であり、熱血硬派な岸本さん 『熱血硬派くにおくん』
ゲームをシステマティックに作る理論派吉田さん、『ドッジ、時代劇』 
ダウンタウンシリーズの温かい世界観・愛らしい数々のキャラクターを生み出した関本さん 『サッカー編、物語、運動会』
テクノス新潟支社でくにおくんシリーズを多数展開した甲斐さん『ホッケー、格伝、サッカーリーグ、バスケ』

4人の開発スタッフからのお便りが掲載されているぜ。当時ファンだった人は必見だな!





◆ミッションについて


熱血コンプリート1
ミッションは、ゲーム内で達成せよ!っといったところか。 これがおまけ要素かな?





◆ホームページを読んで気になる点を ・・・ 多人数プレイできない作品も?


サッカーリーグとストバスのプレイ人数が1~4人でなく、1~2人になっているのが気になるな。4人不可能?
ドッジもクラブ活動で4人出来たはずだが!
いつもの表記ミスか、それとも本当に4人では出来ないとか?


PV見て、画面に違和感あり


それと、ゲーム内の字が若干潰れ気味なのも気になる点だ。10年前のGBA熱血コレクションではキャラが潰れていたが、
この熱血コンプリートもキャラや画面にやや違和感がある。
アスペクト比が4:3になっていないのもあるな。測ってみると9:8 だった。
ファミコン時代は、ブラウン管テレビで4:3が主流だったのさ。ファミコンの表示画素数は、256X224。これをテレビ全体に引き伸ばして4;3にしていた。。4;3じゃないから不自然に見えるのか・・・。細長いくにおくん。

グラフィックに難はあるが、くにおくん懐かしい層に売れるかな?





俺は全シリーズ持っているので、追加要素いかんせんが気になるところだが、今のところの情報だと
ミッション、ぎゃらりーもーど、開発者のエピソード
これぐらいかな。

コレクター目的、懐かしさで買う、くにおくんやったこと無いけどこの機会にやってみる! といったところか。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

1 Comments

-  

またまたミッションですか、通常の必殺ショットはあまり得意ではないのでホッケーで100点はしんどいですね、これって対戦でもいいのかな?
上から2つ目は「ドッジ部で乱闘」でしょうか、ひょっとしてパスワードを使ってもセーフかな?全部でいくつあるのかも気になりますね
あと熱血物語のミッションは「なぞのみせ発見!」「ケンカマスター」「必殺技マスター」
「まみを救出!」「むずかしいでクリア」というのを確認したのですがホッケーとの難易度の差を見るに結構多そうな予感がしますね
あとミッション毎にEXP.があって、当たり前ですが達成が難しいものほど高くなってるようです、これを貯めると色々と解放されるんじゃないでしょうか
物語SPの発売が近いですがこっちも楽しみですね、では失礼します

2016/10/10 (Mon) 01:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ