くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【時代劇3DS】ダウンタウン熱血時代劇 完全版でケリをつけよ

2016
05
熱血時代劇1
作ってほしいよな。
しっかり、結末までやり遂げてもらいたい。
新作もいいんだが、投げっぱなしで次から次へというのもアレだろう。
ケリをつけてから新たなくにおくんゲームへと向けてほしいものだ。
くにおくんは、半端なやつは嫌いなはずだ。最後までやり通せ!!

熱血時代劇 完全版


名作、くにおくんの時代劇 が汚されたと感じたユーザーも多いハズ。
固定敵ではなく、全国アチコチに移動するFCと同じ方式に作り直してほしいぜ。
出来がひどかったGB時代劇ですら、それぐらい出来ていたのに、3DSで出来ないってどいうこと?


前半の難易度を下げて、万人が遊びやすいようにしてほしいぜ。
ゲームに慣れた人なら、ここはこうしたらいいだろう、と分かるが、
そうでない人が多数なので、くにおくんはライトユーザーにやさしい難易度にしてほしいものだ。
コア向けに難しいとかちょムズとか用意しときゃあいい。

マップの移動がメンドイので、もっと狭くしてもいいね。
イベントがどこであるのかも分かりづらいので、そこら辺の救済措置も欲しい所。

仲間システムを作り直せ


へいしち、やごろう 仲間にしたいぜ。
何故、仲間がつるまつ固定なんだよ!
FCから、劣化してどうする!
もっと、色んなキャラ使って暴れまわれるようにすれば、面白くなるはず。
ダウンタウンシリーズって、色んなキャラで遊べるのが魅力なんだよな。
アークの製作スタッフが、ダウンタウンの意味わかってないのが困る。
熱血硬派シリーズは、くにお・りきが主役。
ダウンタウンシリーズは、くにお・りきを含めたみんなが主役。って感じ。
だから、熱血・花園・冷峰・連合 がそれぞれファンがいるのさ。
熱血べすぼなんかさらに増える。

忍術システム、刀システムは悪くない


新システムは、悪くない。だが、爪が甘い!
忍具はもっと使いやすくしてほしい。回数制限が厳しすぎる!!!!
変に厳しく制限するより、気軽に撃てて爽快感が得やすいゲームにすれば化けるはず。

バトルロイヤルは実際面白く出来ているぜ!
バトルロイヤルで、忍者である、しのぶやらいぞう は動かしていて楽しい。
忍法・影分身して相手を撹乱!
遠くから手裏剣・苦無投げまくりとかできるぞ。
忍者ならではの身のこなしで一瞬で相手の目前に移動できるかみあしも使っていて楽しい。
剣士キャラも刀使った必殺技がどれも派手で爽快感ある。
ダブルドラゴンには忍者設定も反映されているので、尺八を使った新必殺技がなんか・・・いい!!

っといいところもあるのに、ストーリーの作り込みが足りなかったのが残念でならないね。
元新潟テクノスのエイビット新潟は、発想力は面白いが、どこか抜けているというか・・・。雑なのが難点だな!!
新潟の風土が関係しているのかしらんが。


くにおくんファンサイト


くにおくんのレビューをどこかで見ても、専門でやっているところはもはやないな!
ゲームの一つとしてひっそりと存在している。昔のファミコン時代を知るファミコン世代の人が扱うぐらいだな。
新たなくにおくんファンが増えないと、廃れゆき、滅亡するのみだぜ。
2016年はスマホくにおくんの新作も出てないしな。

くにおクローンを超えるゲームがなかなか出ないってのも問題やな~。
熱っ血格闘伝説なんか、そのまま出してもいいぐらい良く出来てるよな。
防御を全部-15ぐらいのバランスだと、かなりいい感じ。
JDSPSPもシナリオ拡張、キャラ拡張で無限に遊べるしな。ストーリー好き、ゆったり世界観に浸りたい人はこっちかな。

PS3運動会は、もう少し努力が必要だな。前回書いた要望がある程度実現されれば、いけるかな。
PS4運動会で、処理落ちなしの完全版! やりたいぜ!!

アーケードで勝ち抜き格闘が出るって話はどうなった? BBやギルティとコラボとかしちゃうのかな?
ワイワイ楽しめて、笑いが巻き起こるようなゲームだといいな。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ