くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

PS4でダウンタウン熱血行進曲の完全版が出るとしたら・・・ スポーツゲーをオン対応でやりたいなぁ

2016
30
PS3運動会
ざーっと思いついたことを書いておこう! 完全版でいいから出てほしいぜ!
出るとしたら、PS4だろうな。処理落ちなしで、オン対戦可能で頼む!
PS4は動画配信しやすいので、盛り上がりそうだぜ。
さあ、いつもの空想・想像・妄想 こんなのあったらいいな、くにお記事いくかー。

オンライン環境の改善


ロビー対戦では、一戦ごとにチームを変更できるように。

打たれ強さ


打たれ強さ
起き上がりの速さ

これは、別ステータスにしてほしいぜ! 

すばやさ


すばやさ
ジャンプ

これも別ステータスにしてほしいぜ!

ジャンプの高さの調整
小・中・大 ジャンプとボタンの長さで使い分けられるようにしてほしいぜ!
ファミコンのくにおくんは自在の高さにジャンプできた。
これにともなって、着地技は直だし出来ないようになるかもな。PS3版は着地技が強すぎ!!

水中戦


水中で殴ったり、蹴ったりできるように
武器持ちと魚雷持ちがやりたい放題はヤバイっしょ。


競技の数を増やす
格闘パン食い
鬼ごっこ

やりたいぜ!


新マップ追加
ほしいぜ!!


縦方向ダッシュ
ファミコンでは出来たな。あれば面白い。スピーディな戦いが可能に。


キャラエディット強化


女の子エディットとか色々やりたいぜ!
武器持ちキャラが反映されるように直して欲しい。


チーム追加


隠しチーム・隠しキャラ含めて全部欲しいぜ!
イチイチ解放はだるすぎ。最初からオープンで頼む。

格闘家チームとか、べすぼチームとか、ASでは隠しキャラ扱いだったキャラを集めて新たなチームを参戦させてほしいね。

ゲームバランスの見直し


恐山とかワールドとかなんとかしてほしいぜ。
恐山は、打たれ強さはともかく、起き上がり速度を下げてほしいね。これは、ステータス分離でなんとかなる。
ワールドは、上記に書いた二段ジャンプやたまわりの必殺シュート弱体でなんとかなるな。

得点システムについて
得点が、ダウンさせたら5点獲得にしてほしい。ダメージ換算だと打たれ強さが高いやつが有利過ぎる!
ダウンしたら-5点で。
そうすれば、一概に打たれ強いやつが有利とはならなくてすむ。
強いキャラが得点も優遇されるのはいかんな。
やっぱ、ファミコン版のほうが優秀やな。

もちろん、武器拾いで+1はなしにしてほしいぜ。+0で頼む。
こんな悪いところはFCの再現しなくていい!!!

個人賞の見直し


現状のままなら、ぶっちゃけ無しでいい。
設定で変更できるといいね。
賞ありなら、調整必須か。

たまわり得点バグの修正


点数が入らないバグがあるらしい。直そうぜ。

2段ジャンプなど必殺見直し


クロカン・障害での一部必殺技を使えなくしてほしいぜ。
旋風脚、頭突き、棒術はクロカンでは不要。
障害は打撃必殺ありでも面白そう。

2段ジャンプは、クロカンではありで、障害ではなしにしてほしい。
魚雷泳法は、修正必須。使うと自キャラの体力が減ってもいいぐらい高性能すぎる。
すくりゅう大ジャンプも面白いんだけど、クロカン・障害ではズルすぎるので、修正必須だね。


たまわりでの武器必殺投げが強すぎるので、なんらかの修正。
2段ジャンプ、大ジャンプもなにか



格闘は、場外無しで狭いリングがほしい。
PCEの柔道場のようなマップが欲しいな。



ざっと、思いついたのはこんなとこかな。




バランスを改善するだけでもかなり遊べるようになると思うぜ! PS3版運動会。
PS4で完全版なり、続編・・・出てほしいものだぜ。
運動会は、コンスタントにバージョンアップして行って欲しいぜ。

パーティゲーム向けにしてくなら、ゲーム中に台詞を出せるとか、
コミュニティー機能を強化してワイワイ楽しめるようにして欲しいものだぜ。
失格してもすぐ復帰できるようにするとかね。(特にクロカンで、別選手選べるとか)、または野次れるとか!


くにおくんのスポーツゲー オン対応でやりたいなぁ


運動会以外のゲームで要望出すなら、
サッカー、ドッジ、バスケ、ホッケー、野球 
など、多人数オンライン可能なくにおくんゲームやりたいなぁ。
サッカーなら、6人制だから、オン対戦なら最大12人対戦とか?!
最低2人対戦から~4人~12人。

くにおくんは、対戦が楽しいってのが最大のウリだったりするので、スプラトゥーンじゃないが、
色んな腕の人が楽しめるような仕組みで対戦できるようなゲームでてほしいぜ。
くにおくんスポーツゲームオン対応とかでないかな~。

それこそ、熱血新記録に全てのスポーツをぶち込んで、アラカルト方式で楽しめる、くにおくん最大のスポーツ祭典ゲーム!!
どうだろうね?
新作スポーツゲーも期待。熱血ラグビー部いや、花園ラグビー部?

テクノスは、スポーツゲームが得意なメーカーだったな。懐かしいぜ。空手、相撲、プロレス など格闘要素もそうだし、
末期は2D格ゲーを作ってたな。




おで~ん!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

2 Comments

さぶ  

行進曲の完全版ほしいですね。ゲーム自体は面白いので。
問題はオン環境っすね。まずラグやバグの修正。それから荒らし対策。今作のクイックのシステムはひどすぎる。実際にプレイすればすぐにわかること。

内容の追加や修正はおおむね同意。

贅沢をいうとシングルのクオリティあげてもらいたいなあ。値段の割に手抜きすぎですよね。パワプロのサクセスくらいのクオリティほしいっすね。

2016/10/01 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

> 行進曲の完全版ほしいですね。ゲーム自体は面白いので。
> 問題はオン環境っすね。まずラグやバグの修正。それから荒らし対策。今作のクイックのシステムはひどすぎる。実際にプレイすればすぐにわかること。
>
> 内容の追加や修正はおおむね同意。
>
> 贅沢をいうとシングルのクオリティあげてもらいたいなあ。値段の割に手抜きすぎですよね。パワプロのサクセスくらいのクオリティほしいっすね。
確かに、一人で遊ぶシングルモードの充実は大事ですね。オンに繋がない層がゲーム購入者のほとんどなので、オンなしでもたっぷり遊べる充実のシングルモードを。
スプラトゥーンのように、カジュアル層もガチでも皆が気軽に楽しめるオン対戦を次回作には装備してもらいたいですな。荒し対策は必須じゃな。

2016/10/09 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ