くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

もけけ関本×岸本 で新たな企画が水面下で始動中! くにお2次会のバスケ感想も書いておこう

2016
21

くにおくんのディープなファンの方は知っていると思うが、ダウンタウンシリーズの製作者であるもけけ関本氏のブログより
http://blogs.yahoo.co.jp/qemo_hamidasu/36212320.html


今後、今までにない新たなくにおくんゲームが登場する?! 
っつーことで、ちょっとくにお雑談を書いておこうか。


テクノジャックスのバスケをやった感想


FC版ストバスのように空中ダンクとか、ゴール取り外せるとか、ゴールが3つあるとかハチャメチャな要素がないため、
地味
だな!
もっと、ハチャメチャな要素が欲しい。2段ジャンプもないしね。
今のところ、超熱血ドッジと同じ感じだ。バスケにただ、暴力行為があるだけっていうのかな。
感謝祭の競技の一つとしてなら、アリだとは思う。

ただ、ココからどう面白くなるかは、ビジョンが全く見えないな。今のところだと、FCのストバスでいいじゃんって感じ。
画面分割ありで、空中戦とかやってみたいが、どうだろう? バスケの魅力といえば、スピード感のある試合、ダンク! スリーポイント、そしてリバウンド。
くにおくんならではなら、ステージのギミック、スロットマシーンで一発逆転とか、落ちている武器で叩いたり投げたり、
脚立で上に登ったり。
協力プレイで天高く飛んだり・・・。


ま、コメントにもあったけど、サッカーもいいな。
ドッジ部サッカー編のハチャメチャな必殺+サッカーリーグの多彩な操作+プラスアルファ
ホッケー部やドッジ部や野球の必殺シュートを取り入れると面白いかもね。

PCバスケ テスト版はこちら。(くにお2次会)
http://blog.livedoor.jp/kunio240/archives/48282621.html


もけけ関本×岸本 で新たな企画が水面下で始動中


とにかく新しいことにチャレンジし続けたのがテクノスの凄かったところなんだよな。
毎回、くにおくんが新しいことをやるのに当時はワクワクしたものだ。
AC→FC移植 FC→GB移植 など移植の際でさえ、必ず新要素を盛り込んでユーザーを飽きさせない工夫を凝らしてきた。
ホッケーなんかも、情報が公開されるたびにワクワクして記事を読んでいたものだ。コスチュームで相手の技が使えるとか。
新記録も、こんなハチャメチャな競技が! と胸をドキワクさせてたんだ。GBのカサ争奪高飛び込みを考えたヤツは天才だな!

もけけ関本氏のブログを読んだが、何か新しいくにおくんが出るなら、それは楽しみだな。
熱血艦隊であれ、魔法物語であれ、くにおくんのボロであれ、
新しいことに挑戦し続けるチャレンジャーなくにおくん!

次なるプラットフォームは、スマホ? 3DS? Vita? PS4? VR? NX? AC?

何であれ新作、期待しているぜ!!!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
