くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【くにお雑談】熱血物語3DSは、いつ発売するんだ? そろそろ3Dくにおくんもチャレンジしてもいいのでは?

2016
23
3d_kunio-kun.jpg
なんか、全然続報がないが、どうなっている?
それと、DS超熱血シリーズでうまくいかなかった3Dだが、新シリーズで3Dにチャレンジするのもありではないか?




物語3DSはいつだ?


時代劇3DSのような、中途半端で出されるのは勘弁だが、何ヶ月も音沙汰無いのは心配だな。
4月だか5月ぐらいから情報がパッタリ途絶えているぜ・・・。

ダブルドラゴン2016を気合入れて作ってるのかな?
ダブルドラゴンの格ゲーは、ネオジオで2作出てたな。
ダブルドラゴン、レイジオブザドラゴンズ
3DSで無事発売されれば、ダブルドラゴンの格ゲー3作品目となるわけだな! 14年ぶりの。

熱血物語のストーリーは、くにお以外でも遊べるのだろうか? りきすら使えない・・・ってことはまさかないよな。


熱血艦隊を読んだぜ! ゲーム化はいつ?


横文字が多くて、一度読んだだけではよくわからなかったが、
いつもの熱血、花園、冷峰、連合 が名前を変えて登場してる。レッドなんとかとか、宇宙に勢力があるらしい。
りきが敵として登場するのがポイントだな。
簡単に言うと、ガンダムだな! くにおやはせべがエースパイロット。
五代が宇宙海賊。
りきがシャアみたいなもんか? いや、むしろガンダムSEEDのキラとアスラン みたいなもんか?

熱血艦隊ゲーム化なったとしたら、宇宙空間なら3Dが最適だろう?
ロボット物のアクションゲームになるのかね~。商業地区では、買い物もできるとか?

そろそろ、3Dくにおくんの新作を見てみたいな。


新しいくにおくんや3D化、スポーツ系もやりたいぜ


2,020年、東京オリンピックまでには、熱血新記録の新作が欲しいな!
ベタ移植でなく、一から作り直してもらいたいところだ。
ハチャメチャ柔道単体でゲーム化するのも面白そう。4人でタッグマッチができる柔道とか(プロレスみたいな柔道)
んーむ、なんかハチャメチャなヤツがやりたいぜ。
3Dにするなら、くにおくんの表情が見れるものにしてほしいぜ。3DSサッカーはその点が失敗だった。
くにおくんならではのオリンピック、4人以上でワイワイ楽しめる・・・ゼッタイ面白そうだな。


行進曲AS 続編について


運動会は、もうちっとバランスをしっかり調整してくれれば、長く遊べるゲームだったな。
二段ジャンプ・・・。障害では使えなければまだマシだったかな。
クロカンでは、頭突き、旋風脚といった攻撃系の必殺技は使えないほうが良かった。肘打ち、張り手、ジャンプキックで統一でいいじゃん。打撃で点数入らないならさ。
障害部屋から、必殺技を一部解禁で良かったな。
それこそ、エディットでルール設定できればよかったのに。
次回作では、失格しても、野次れるなり、次の選手を出場できるなりで、オン対戦で退屈しないような工夫を求めるぜ・・・。
思いっきりやらしてくれっ!
クロカンの水中は、武器がなくても蹴りぐらい出せても良かったな! DS運動会ではそこら辺進化してた(パンチやキックが出せた)のに、PS3版ではFCのまんまだった。
コースも一種類で、なんとも味気ない! もっとコースのパーツ増やそうや! 最低3つは欲しかったな。
障害も3つぐらいコースが欲しいぜ。
玉割りは、さらにおもしろくできそうだな。棒4つありとか!
格闘は、リングアウトなしの狭い格闘場が欲しいぜ。仕掛けありとかも入れられたら、もう熱血格闘伝説だな!


花園チームをもっと面白くしてくれ
わしおのキック力を落としたせいで、武器が無いと戦えないつまらないキャラになった。野球部の元エース設定があるんだから、超速球とか新技が欲しかったな。武器がなくても闘えるのがわしおの強みだったのにな~。
前田さんに、爆裂キックは似合わないな! マッハふみふみより、ストンピングのほうが合う感じ。
よしのは、時代劇ですくりゅう 使ってたから、すくりゅう使えても良かったんじゃねーかな。
花園チームがイマイチだったので、もっと面白くしてほしいぜ。熱血のライバル校なんだしさ!




行進曲ASの続編は、パン食い、鬼ごっこ、お宝争奪 を追加した計7種目以上で遊びたいところだな! さらに、新競技があればいうことなし! コースエディットをさらに強化! デフォで3つぐらいのコースから選べるといいな。
次作はPS4かな? 2年置きぐらいで出して欲しいなとは思うな。さすがにこの出来でずーっと遊ぶのはキツイぜ!


FCでは出来たが、PS3版ではできなくなったこと


FCであった垂直ダッシュが出来ない。キックターンダッシュが出来ない。
ジャンプの高さが調節できない。これが特に痛いな。くにおくんは、自由自在に動かせるアクションの気持ちよさがあったから良かったんだ。ジャンプが不自由なのは、頂けないぜ。一部の必殺ダブルチョップなどが強いのもこのジャンプ制御ができるためだな。
ジャンプが不自由なせいで、クロカン・障害のバトルがイマイチ盛り上がらない。もっと、アクションの気持ちよさを追求してほしい。
塀にジャンプしてショートカットが必殺技(つばめがえし)を使わないとできなくなった。FCでは、ジャンプ力B以上でジャンプで登れた。
など、数々の細かいテクがPS3版では軒並み省かれた。
PS3版は、技ゲーになりすぎてるのも問題だ。必殺技を使わなくても、通常技だけで楽しめて闘えるのが理想。
打たれ強さと起き上がり速度は、次回作では絶対に分けて欲しい。恐山みたいなクソつまらんちーむはいらんぞ!
トビオカチームとかな!
エディットもっと工夫してほしいぜ。コストとかアイデアはいいのに、コスト設定がいい加減すぎるもんな!!!

続編出るか?


出してくれよ!!





3Dくにおくんは?


このままドット路線? 3Dという新たな世界へ飛び込むことはしないのか?
リメイクばかりで新たなゲームやスポーツはチャレンジしないのか?
おでんでも、スパゲティでも、ハンバーガーでもなんでもいいぜ! 大食い選手権でもいい。
アメフトでも、柔道でも、レスリング、プロレス、テニス ・・・ とにかくなにか新しい刺激が欲しいな。

3Dリアル熱血硬派くにおくんでもいいぞ! まさかのVR対応?




くにお2次会でバスケ試作品が公開中


プロトタイプってやつだな。完成品ではないので、
遊んで、ここがこうなったら面白いとか、素直な感想を書き込むといいらしいぞ。
俺もちとやってみるか。
http://blog.livedoor.jp/kunio240/archives/48282621.html
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

4 Comments

silkworm  

どーもはじめまして

Amazonでは現在発売日が2016年12月31日って書かれてますな
公式発表はまだだから実際のところわかんないけど
マジで熱血物語はちゃんと作って欲しい

2016/08/24 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

うらお  

どうも、熱血物語の新作が動きがないと思ったら、こんなのが3DSで出るみたいですね。

くにおくん熱血コンプリートファミコン編
11作品が一本に収録してるそうです

せっかくアークに移ったんだから、過去の焼き回しじゃなくて、くにおくんの新しいものがみたいんだけど…はやく新作の続報が欲しいですね

2016/09/01 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

どうもどうも! silkwormさん。
発売日が決まらないのはヤキモキしますな。
熱血物語の出来いかんせんで、今後、アーク製くにおくんが続くかどうか決まるといって過言ではないでしょう!
2004年時、くにおくん復活を賭けて、アトラスが熱血物語EXとくにおくん熱血コレクションを世に出した出来がイマイチだったため、復活に失敗したので、まさにそれと同じ状況!
今度は、復活できるか?
延期してでも、しっかり何年後も語り継がれる良作品を出して欲しいものですな!

2016/09/04 (Sun) 06:22 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

> どうも、熱血物語の新作が動きがないと思ったら、こんなのが3DSで出るみたいですね。
>
> くにおくん熱血コンプリートファミコン編
> 11作品が一本に収録してるそうです
>
> せっかくアークに移ったんだから、過去の焼き回しじゃなくて、くにおくんの新しいものがみたいんだけど…はやく新作の続報が欲しいですね

ほお、アトラスが10年前に出した『熱血コレクション』の再来ということですな。
ファミ通に載っていましたね。
ドット絵が潰れてたり、時代劇はセーブが出来ないなど散々な出来でしたが、今回はどうなりますかな?
単なる移植にとどまらず、追加要素がたっくさん欲しい所ですな!

2016/09/04 (Sun) 06:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ