くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【時代劇SPSP】Vプリカで多目的空感にドネーション! 台詞作成機能拡張なるか?【寄付のやり方】

2016
26
jdspspkifu2.jpg

きょるかん氏に久々に時代劇SPSPの要望を出してみたところ、

くにおくんの方は、強い要望があれば再度開発を行いたいとは思いますが、
A社が版権を完全に買い取って時代劇の新作を出したこともあり、自分がこれ以上制作を続ける必要はないのかなと思います。


とあるが、”強い要望があれば”・・・とのことなので、カスタマイザーの方で、もっと台詞を自由に弄りたい! と思いの方、
もっと、時代劇SPSPの世界を広げたい! 物語風で自分だけの物語2を作りたい、やってみたい!!
って方は、多目的空感の掲示板で、是非とも賛同の意を示してもらいたい!
もしかしたら、場合によっては一家ごとボスキャラごとに台詞が自由自在に設定できるようになるアップデートが来るかも?

詳しくは、多目的空感の掲示板を見てもらいたい。


多目的空感のリニュアルオープンの際にできたドネーション機能ってやつを使ってみて、Vプリカで少額ながら、支援してみた。
以下、その詳しいやり方を説明していくぜ! Vプリカであれば、ある程度匿名性と安全が守られつつ、支援者になれるぞ!
ちなみにドネーションってのは、寄付するという意味だ。

台詞作成機能が拡張されたら?


例えば、時代劇SPSP、甚六一家編で最大の盛り上がりを魅せる四天王戦で
4人それぞれ、異なる台詞を喋りながら乱闘できるようになる! 音声機能ってのと合わされば、
そりゃーもう混沌というカオスないい感じになるんじゃねーの?(くにおくんの感謝祭を想像してもらえると分かるだろう)
オリジナルストーリーでキャラ設定とか凝りまくってる時代劇SPSPのカスタマイザーも
一家雑魚の台詞、ボスキャラの台詞をそれぞれ自由に設定できるようになりゃぁ、まさに自由自在にシナリオ、キャラメイク
ができるようになるってもんだ。

台詞が自由自在に弄れるようになれば、可能性は無限大に広がると行って過言ではないだろう!
たくさんの作品が作られるように、末永く楽しめるくにおくんツクール的な作品になりうると思うな。

・熱血時代劇の無念を晴らしてやるぜ! 新たな時代劇を・・・ッテ風にも使えるし、
・物語風をさらにパワーアップさせてやるぜ!ってこともできるし、
・俺の素晴らしいオリジナルなシナリオで皆をあっと言わせてみせるぜって
ことができちゃうぜ。

っつーわけで、賛同シてくれる方は、是非! 多目的空感の掲示板にて台詞拡張頼んまっせ! と書き込んでくれるとありがたい!
ついでに、お賽銭じゃないが、心ばかしのアレを納めれば完璧やな。それぞれ、余裕のある範囲でやればいいんじゃないかな?


さて、Vプリカを知らない人のために説明を書いていくぞ! 基本的には、公式サイトに書いてあるやつを読めば分かるだろう。

Vプリカのやり方


Vプリカは、18歳以上であれば、誰でも簡単に作れるぜ!
コンビニでは、2000円から買える。 発行手数料200で2200が最安値だな!
海外の鍵屋なんかで使ったり、よく分からん通販サイトで買うときに、クレジットカード入力はどうも心配だ・・・って時に使えるぜ!

Vプリカの特徴とは?
ニックネームを自在に決められるのが最大の特徴! これが相手側に伝わる情報となる。
カード番号は、テキトーに生成されるので安全だ。
インターネットでVisaが使えるところだったら、どこでも使えるぜ! もちろん、多目的空感のドーネーションにも使えたぜ!
本名はちょっと・・・とかいう人はVプリカで支援者になってみよう!

Vプリカって何? って人はこれを見てくれ!

漫画で理解するVプリカ
http://vpc.lifecard.co.jp/manga/
Vプリカってなに? 以下を読めば大体分かるぜ!
http://vpc.lifecard.co.jp/about/index.html





Vプリカを買おう。 まずは、アカウント開設を行う


Vプリカについてどんなものかなんとなく理解できただろうか? 次は登録の方法だ。

必要な物は、
・メールアドレス
・電話番号
だ。

ニックネームは、自由自在に付けられるぞ。
ログインID、パスワード、秘密の質問 などなど登録情報は忘れないように必ずメモしておこう。

Vプリカを買う(公式サイトより)
http://vpc.lifecard.co.jp/buy/

アカウント開設についての詳しい手順は、この解説サイト見れば分かるぜ!
http://oxynotes.com/?p=9018






ドネーションとは?

ソフトウェアの継続使用に対して支払う料金の形態のひとつ。語源は「寄付」。製品版のソフトやシェアウェアの代金とは異なり、ユーザーが気に入った場合に、開発者への寄付として料金を支払う。こうしたソフトウェアをドネーションウェア、またはカンパウェアと呼ぶ。仮に、ドネーションを支払わなくても、すべての機能を無償で使い続けられるソフトが多い。
https://kotobank.jp/word/%E3%83%89%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-6721



多目的空感の支援者になる方法!


さて、Vプリカのやり方を理解し、手に入れたところで、多目的空感にドネーションするやり方を書いていくぞ。


1)まずは、多目的空感のサイトで飛ぶ
http://kyolucam.wix.com/tamokuteki

2)右上のDONATION(ドネーション)ってヤツをクリックすると、こんな画面になる
多目的空感ドーネーション2-1

3)左下の寄付というボタンをクリックすると以下の画面になる
1000円から、ドネーション可能だ。無理のない金額を入力しよう。
多目的空感ドーネーション2

4)カードで寄付するをクリックすると、以下の画面が浮き出てくる
tamokutekifu.jpg

Vプリカの情報をここに入力すれば、O.K。
最後に、”カードで寄付する”ボタンをクリックして完了だ。
ドーネーションが成功すると、キングオブキングスGの秘密情報が?(俺はキングオブなんとかはやったことないが、やったことある人には耳寄りな情報であること間違いなし?)





時代劇SPSPにかかわらず、スパイvsスパイvsスパイvsスパイ、キングオブキングスG、を遊んで楽しかったぜ! 
気に入った!って人は多目的空感にドネーションを考えてみてはいかがかな? 

最近、新規ゲームとして猫FPSなるスマホアプリの開発を企画しているようなので、興味のある人は色々とコンタクトを取るなり、なんかやってみるといいかもな。




っつーわけで、終わり! Vプリカは使いこなせると、色々役立つので、まずは一度使ってみることをおすすめするぜ!
プレイステーションネットワークの支払い、グーグルプレイの支払いとかにも使えるぞ。amazonにも使えるな。
他にもVISA加盟しているところなら、インターネット上のあらゆるところで使えるぜ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

1 Comments

-  

エディターほC

2016/11/24 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ