くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

ぱろでぃ★ばん2007スペシャルダウンタウン熱血物語EX

2009
25
ぱろでぃ★ばん2007スペシャルダウンタウン熱血物語EXをいまさらながら、youtubeに上げてみた。

ダウンタウン熱血物語EXのぱろでぃ★ばん2007スペシャル。
オリジナルスタッフ制作による、熱血物語exの特別改造バージョン。
攻撃反応の改善、新規イベント、新キャラ、新マップ、新必殺技(100種類以上!)追 加。

プレイ動画は初回版。



すがたときのしたにタイマンさせたがやっぱ、すがたのが強いな。
まえだVSきのしたもやったが、まえだが勝ったぜ!

熱血ナンバー2と花園ナンバー2VS冷峰四天王の木下ごときでは勝てるわきゃあないわな!
わはは。


■久しぶりにプレイしてみた感想■

★良いところ★
・上記に書いてあるように攻撃反応の改善、新規イベント、新キャラ、新マップ、
新必殺技(100種類以上!)追 加。
・まっはぱんちやまっはきっく、すくりゅーがファミコン版と同じ値段になっていて買いやすい!
初期のお金が5000もあるので良い!
・ワンパターンのハメを使わないで、すとーりーを進める限りではなかなか面白い。ファミコン版ダウンタウン熱血物語のようにダウン時に攻撃が当たらなければ良ゲームになる気がする。ストンピングや
人間魚雷などが生きてくるしね。
・サバイバルバトルという発想はなかなか面白い! こういうのはやっぱりいいね。
・新すとーりーがある。(運動会の熱血、花園、冷峰、連合勢ぞろい! むらさきもいる!)
・まっはきっく、まっはぱんちが3発当たる!
・敵キャラの必殺技が大幅に増えている! くにおくん応援ムービーのもつの「にとろすぺしゃる」なんて最高だぜ!

★ダメなところ★
・ダウン時に打撃技が当たり、さらに空中に吹っ飛ぶこと。これは排除するべきだ!!
相手が多数のときに何もできずにハメられ続け死ぬってのはダメだ。
ゲームでストレスを溜めてどうする!! 
基本的にこういうゲームはダウン時に攻撃が当たらないようにしたほうが面白くなる。
ダウン時に攻撃が当たる仕様にするなら、一部技(すとんぴんぐ)に限定したり、起き上がりを早くするべきだろう。
・一部必殺技が強すぎ。グライドチョップとか! 連発できないようにするべきだ!
ノーリスク、ハイリターンな技が多い!
やっぱり必殺技にはリスクとリターンがないとな。
・影の軍団、あぼぼ軍団、やまだロボなどが強すぎるかつ難しすぎる!! 
特にリングアウトがムカつく!
リングアウトなしのがいいな。
・不定期の謎の店の発生条件が厳しすぎる。まつどの言っていることもわけわかんね。
アクションゲームで頭使わせるな!!! 作業ゲームはいらん!!!
これは大きなマイナスだ。
謎の店の発生条件てのが各高校の雑魚キャラを倒した数なのだが、
このせいで雑魚を狩るのが作業になり、ゲームをすることが非常につまらなくなる。
すとーりーを進めたり、イベントを起こしたり、敵高校を一度全滅させたら開放ぐらいの条件でちょうどいい。
結局裏技使ったしな! (初回版限定でたいせんばとるを選べば全ての店が開放!)
・カスタムキャラが使えない。敵キャラを自分で使えない。(チートコードを使えば出せるが…)
これも大きなマイナス
みじかパンチ、みじかきっくはいらん! 


まあ、すとーりーを普通に楽しむ限りではなかなか面白い。
やまだロボなど研究所の隠しボス、不定期の店などを全て達成しようとすると作業になるので
これはやりたい人だけがやると良い。
そんな感じかな。


ライトに軽くやる限りでは元のダウンタウン熱血物語EXよりはるかに面白いゲームだぞ!

youtubeで外人さんの感想コメントも見れる。オレも初めてぱろでぃ★ばんをやったときは最初からコレで出してくれよな~っと思ったものだぜ。



ちなみにやりたい人は、「ダウンタウンドッジボールだよ全員集合!!」を購入するとできる。
オマケのデータに怪しげなURLがあって、そこに飛べば何かが起こる!!

ミラクルキッズ→
http://mkidz.jp/
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ