くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【ダウンタウン熱血物語】ちょえええーっ! 変な遊び面白ネタgif集!

2016
12
木下テニス (2)
FC版は、こういう変な遊びが面白かったな!  木下テニスだぜっ!
野球しようぜ
野球しようぜ!りき!! どんどん投げてこいやーっ!


ちょえええーっ!2
ダウンしたら、持ち上げられて「しびびびびーっ!」とか言いながら走りだす奴とか!
そういう変なところが面白かったよな!
熱血硬派系だったら、敵は基本的にマジで倒しにくるが、ダウンタウン熱血物語はそうじゃねえんだよな!




高校ごとに好む武器や闘い方、お気に入りの台詞なんかがある。
COM思考が実に人間らしく、ギャグっぽくてよかったな。
格闘家の闘いじゃあなくて、高校生の喧嘩ってのがポイントだな! ある意味、玄人でなく素人~アマチュアの闘いってところだ。
ダブルドラゴンは、さすがに格闘術を身に着けてるだけあって、マジでつえーがな!


高校ごとに違う多彩な台詞!


相手を投げるときにも
「このやろうっ!
「ほーら!
「えいっ!
「こーしてやるっ!

と高校ごとに、話す台詞が違ったりするんだ。
いろんな台詞をはなすぞ~とか、反応をみてみよう! なんて説明書に書かれていたな!
ただの喧嘩ゲーじゃないのが、ダウンタウン熱血物語の良さであり、当時画期的だったところだな。

初代熱血硬派くにおくんは、ダウンタウン熱血物語の影響も多大に受けている感はあるな! シリアス+アホ+大阪ギャグってのが、絶妙にミックスされた作品だった。隠しデータでは、くにおが山田の術を使えたりするしな。





ダウンタウン熱血物語SPも、そういう馬鹿げた遊びに期待!
タイヤ乗って、玉乗りとか、野球とか、ゴミ箱蹴りとか、色々やりたいねぇ!
物語たまのり2




ダウンタウン熱血物語 ネタGif集


タイヤに限る
箱乗り

人間魚雷発射っ!
人間魚雷発射っ!
魚雷返し





ただの喧嘩ゲーがやりたいわけじゃねえ! ダウンタウンの世界観に浸り、あちこち探索し、変な遊びがたっくさんできる! そういうのをやりてぇな。色々詰まってんのが、ダウンタウン熱血物語なんだよな。くにおくんのいいところがね。

熱血物語SPは、くにおシリーズにトドメを刺す作品となるのか? それとも、新世代のくにおファンを獲得し、新たなくにおシリーズを展開させる足がかりとなれるか? まさに分水嶺と言っても過言ではない!

気合入れて作れよっ!





・・・・・・・・・発売日いつだろ・・・・・・・・・
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ