くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

熱血物語SP スペシャルと謳うからには、くにお以外のシナリオも欲しい所

2016
23
誰でもくにおファンなら思いつくことだろうが、

くにおは欠かせないとして、りき視点のシナリオ。
そして、ダブルドラゴン、豪田、五代、冷峰四天王
最後に隠しとして山田のシナリオ、長谷部もあればなおいい。

ダウンタウンキャラで人気があり、ダウンタウン熱血行進曲でキャプテン格の人物は、もっと掘り下げて欲しいってのがあるな。


熱血物語→熱血行進曲


思えば、ファミコン版のダウンタウン熱血物語でくにおくんの基礎を、世界観を構築してファンを掴み、
ダウンタウン熱血行進曲は、熱血物語のオールスターみたいな感じであのキャラが使える!っていう感動があったな。


ごうだが! ごだいが!
りゅういち・りゅうじが!!
熱血物語のボスキャラを自由自在に動かせる!! くにお・りき と闘える!!

これは、前身の熱血物語があったからこそ、活きたわけだな。

熱血物語→熱血行進曲 と繋がるような、より楽しくなるようなゲーム作りを期待したい。





CPUはどうなる?


各高校ごとに大まかな性格、攻撃パターンがあるのが、ダウンタウン熱血物語の特徴。
再現できるか?
説明書に、この高校はこうで~と細かく載っていたな。





豪田・五代、ダブルドラゴン、冷峰四天王、山田、長谷部


物語SPは、原作者の関本さんが関わっていないとのことだが、
もし、物語を再構築するなら、それこそ、

りきは当たり前として、
人気ダウンタウンキャラのそれぞれの物語・・・
豪田・五代、ダブルドラゴン、冷峰四天王、山田、長谷部 らのシナリオが欲しいな。

ちゃんと専用のボスやらなんか、いて喧嘩アクションが楽しめればな




時代劇3DSで足りなかったのは・・・


時代劇3DSは、りきごろう視点のシナリオも追加するべきだった。悪役、山田・藤堂のシナリオとか。
3大親分、文蔵・虎蔵・甚六 それぞれのシナリオ。
名前忘れたが、前田親分のシナリオとかさ・・・。
そして、新キャラの女忍者みたいなのいたじゃん、くの一のシナリオとか・・・。

このぐらいは欲しかったな。ダウンタウンと名が付くなら、それぐらいは・・・。
もっと、ボスキャラ増やして、関所突破後も全国行脚、アチコチ回れるようなゲームであればなぁ・・・。





っということで、熱血物語SPに期待するのは、重層的な物語だな。
くにおくんが主人公で活躍するのは、熱血硬派シリーズだが、
ダウンタウンと名が付くなら、りきは当たり前として、豪田・五代・四天王・ダブルドラゴン・山田・藤堂・長谷部
その他、脇役などみんなが活躍できるような幅広い物語を用意してほしいぜ。
もしかして、今んところ2つのモードが発表されているが、隠しモードして実装されているのか?

フッフッフッ
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ