くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

ダウンタウン熱血物語SPには勝ち抜き格闘モードはないのか? 喧嘩もいいけど、世界観をゆったりと楽しむのもいいよね

2016
15
物語SP
モード紹介を見ると、
ストーリーモード
ファイティングオブダブルドラゴン2016

の2つがあるが、それだけ?
まさか・・・・ね。
他にもあるんだろ?


さくっと遊べるなんか付けろ


乱闘協奏曲には、クラブ活動、勝ち抜き格闘があったな。
ダウンタウン熱血物語SPは、どうなる? まさか無いってことはないよな?
本編以外にも軽く遊べる、携帯機ならではの手軽で遊べるモード、なんか付けてくれよ!

細切れ時間の3分以内で遊べるような、そーいうやつね。
携帯機の利点を活かしたアレがほしいね。さくっと気軽に遊べるってやつ。

モードが2つだけってことは、・・・ないよな?
ミッションモード?
エディットモード?
やっぱり勝ち抜き格闘?




物語ならではの町散策とか


なんかあるといいねぇ!
公園でのんびりしたり、石ころぶん投げてみたり、
ゴミ箱をかぶせたり、
ハコを蹴ってみたり、
タイヤを転がして玉乗りしたり・・・。

乱闘協奏曲でも、部分的にはそれを見越してるのか、上記の一部が出来たが、もっと洗練させてほしいね。
ハコ蹴りは、FC物語では、攻撃力でハコが飛ぶ速度が速くなった。そういうのを再現してほしいぜ。


ぶらぶらするモード
ひたすら、お店で食べ歩き・・・とか、
くにおのおでんじゃないが、おでん屋で大食い対決!
本屋巡りとか・・・、温泉巡りとか・・・。
そういうのやりたいぜ・・・

そこらを歩いている女生徒に声をかけたり?(初代では会話できたな)
もけけ関本氏が言う空を眺めてボケーじゃないが、喧嘩にちょいと疲れたところをぶらっとふらふらっと外を歩くと・・・。
なんか、のんびり出来る要素、公園でゆったり寝転んだりできるとか・・・、サッカーボール蹴ったりとか、そういうのあるといいな。

体育館でドッジ、サッカー、バスケができるとか?

店員さんとコミュニケーションとったり?(初代でもそんなのあったな。キヨスクで)
むふふな本を読んで・・・「うわぁ・・・」とか。

喧嘩システムとか、そういうのも大事なんだけど、ONとOFF。そう、オフの部分もとっても大事だよね。
世界観に、ダウンタウン熱血物語の世界にのんびりどっぷりと浸りたい・・・。
はせべとキャキャうふふできるのかな? そういうのも・・・


喧嘩だけじゃない! ダウンタウン熱血物語の魅力!


ダウンタウン熱血物語って、ただの喧嘩ゲームじゃあないんだよな。
この前も書いたが、買い物が楽しかったりと、街歩きが楽しかったのもある。
謎の店が初めて登場した作品でもある。パスワードで最強状態で始められるってのも良かった。
小林産業跡・マルカ運送配送庫のマップとかもよかったねぇ。時代劇では、イマイチだったマップの作り込み。
しっかりやってくれよ。

ホームページみると、ゆるキャラみたいな奴がいるが、これがどう作用するか?
コレクター要素かなんかなのかな? 全10種のゆるキャラを君は見つけられるか? みたいな?
オールドファンも新規も、ダウンタウンの世界にゆったりとひたれるようなゲームにしてほしいぜ。


すがた・まえだ ダウンタウンキャラたち


EXでは、仲間になった姿・前田
こういうのはどうなるのかな? ホームページ見ると、くにおくんしか闘っているシーンがないんだよな。
りきすら、喧嘩シーンがない。PV見ると、一応りきは使えるとかなんとかいう情報もあったが・・・。
くにおやりきだけでなく、様々なダウンタウンキャラを使って、
ダウンタウン熱血物語の世界を遊び倒したいねぇ。

物語SPは、シナリオは、FCを元にしてる感じか?
原作者なしでやってるらしいからねぇ。
EXとは、まるっきり違ったストーリーになりそうだ。
ストーリーに関してはかなり気合入れて作っているようなので、あまり心配していない。
元が、熱血物語だしね。キャラの魅力を引き出すよう、今後も愛されるようなアレを作って欲しいぜ。


行進曲ASで何故かきのしたがまっはふみふみ、たいらがまっはたたきだったが、(往年のくにおファンならイメージが逆でしょう)
物語SPではどうなってんだろう
きのしたのチェーン攻撃が見れるんだろうか?
たいらの卑怯な攻撃が見れるのだろうか? ハッタリでの精神攻撃とか?
小林さんはやっぱ四天王最凶の強さを見せてくれるのだろうか?
男気溢れる豪田の強烈な頭突き攻撃。
何を考えているか分からない五代・・・。地獄の棒捌きが見れるか?

ボスごとに超必殺が用意されてる感じなのかな?


仲間を4人ぐらい連れて、ぞろぞろ練り歩きたいねぇ。
ホームページだと、くにおくん一人で活躍しているようだけど、仲間と共闘バトルが見たいね。
EXでは4人まで仲間になったな。




ダウンタウンは、皆が主人公!


ダウンタウンと名を冠するなら、くにお・りき だけでなく他のキャラも主人公級に扱う。
みなが主人公だ! 的なもけけ関本氏がいうアレを表現してほしいな!
3DS時代劇のようにりきすら操作できないとかそういうことは絶対にないようにしてほしいぜ!
ダブルドラゴンで熱血物語を遊べるぜ!
ごうだ・ごだいで町をぶらぶらして、不良達を成敗できるぜ!
冷峰四天王4人でわちゃわちゃ動いて、ヤマダに牙をむくプレイ・・・とか

EXではできたそういうの・・・もほしいよなぁ。




エディットはないのか?


魅力的なダウンタウンキャラを全キャラ使用はもちろん、
エディットで自分が作ったキャラクターで物語SPの世界を楽しめる!!
なんてのが欲しいねぇ。
EXではあったので、こういうのあるといいね。
行進曲ASで、エディットがあったのは、良かった点だしな。物語SPもエディットしたいという要望は必ずあると思う。
そうすれば、買い物で自キャラを強化する楽しみも生まれるしな。
自作エディットキャラを仲間として連れて行けたりもするとかあると、なおグッドだな。





各高校


知る人ぞ知るマニアックなパワーアップ版X68000にあった各高校!
これ、ほしーよなー!
千里台高校の副番長、番長 とかいたなぁ!しかも、わざわざフルボイス!!!
あのぎこちない素人演技がまたいい!! 社員さんがんばってるなーってか。
各高校にそれぞれ番長がいて、全部制覇することで、小林さんと闘えるんだったかな?
そういうのいいよね。各高校全制覇!!!ってのが!

熱血物語での各校番長戦、ボリュームを増すのにもいい手かもね!
傘下にした高校(くにおくんは支配とかそういうことはしないかな?)からは、援助してもらえるとかそういうの・・・。


・・・・・
まあ、これはいいとして


とにかく、X68000にあった各高校の番長と闘えるってのがあってもいいかもね!
行進曲ASで出ていた奴らとかいたじゃん、あいつらと闘えるといいねぇ。
千里台のオーバーヘッドおぐらだか、又川から何故か影村に転校した魚雷泳法のもちだとか
物語をやることで、行進曲がより楽しくなるような。
行進曲をやることで、また物語が楽しくなる・・・。

そういう相乗効果ってのが生まれるような仕組み・・・。

必殺道場
必殺技道場なんてのもあった。それをやると、必殺技がパワーアップするんだったか。
X68000にしかないオリジナル技もあったねぇ。
物語SPの新技、かっこいい技だけでなく、面白そうな技、ギャグっぽい技、ふざけた技も欲しいね。




とにかく遊んで楽しいゲームを


自分が作ったゲームを遊んで楽しいかどうかも大事だな。
ちゃんとテストプレイして遊んでるのか? と思う所、多々あるからな。
作った人自身が面白い! と思えるゲームを作れてるかどうか・・・。
第三者視点でもこれは面白いぞ! といえるのかどうか・・・。
ネットを中心に、実況者を囲って、くにおくんの認知に努めているようだが、
ゲーム自体が面白くなければ意味がないので、本当にしっかり作りこんで欲しいぜ。
新規をがっちり獲得できるようなゲームだといいな!





ダウンタウン熱血物語は、絶対に失敗は許されんぞ! くにおの今後が決まるといっても過言ではないだろう!
さすがに、物語SPがこけたら・・・。他の会社がくにおの権利買ってくれ!!!!!ってところだな!
時代劇もなんとかして、作りなおして、完全版だすなり、汚名挽回してほしいところ。

さてさて、物語SP、発売日が再び延期するってことで、クオリティがアップして発売してすぐ手にとって楽しめる!
何回もプレイしたくなるようなゲーム。クリアしてはい、終わりでないゲームだな。

そして、ダウンタウン熱血物語SP、良リメイクだったなーと言われるようなゲームになれるよう
アークよ! 気合入れて頑張ってくれ!!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

2 Comments

桜ちぇり~★  

汚名を挽回してどうすんですか!どっかのカスタムキャラじゃないんだから!(゚Д゚ )(ぁ

冗談はさておき、ホントにどうなるもんですねぇ。
個人的にはexみたいな好感度とかあるの気になるところ。
戦い方でストーリー展開が変わるあれが当時妙に気になってたけど、結果的にくにおくんならではの単純操作で敵をボコボコにしてたら、いつの間にか好感度がダダ下がりになってて、ボスキャラにボロクソにされたりするみたいな仕様は勘弁してほしいですね!!
好感度そのものがどうこうより、好感度が下がったことでみんながみんなくにおを批判するあのストーリー展開がどうしても気に入らなかった。あの小林まで皮肉をぶちまけてきた時は「小林こんなキャラじゃねーだろ!(゚Д゚ )」って思ったww(そもそも、物語ではみんなくにおのことをよく知らない生徒ばかりなわけだし、あの言い回しはどう考えても不自然。しかも、1人だけでなくほぼ全員)好感度入れるなら、せめてその辺でもキャラの個性は出してほしいもんですね。まぁ、SPには好感度はなさそうだけど。(;^ω^)

何はともあれ、今は発売を待つしかありませんなぁ。(・ω・)

2016/05/19 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

小林にまで言われたっけ?
ちょっと試してみたが、
好感度最低にしても小林に罵ってもらえねえ。

りきにはクズなど何だのと言われちまったが・・・。
ってか、exは、そういうアレを持った人向けのゲームなのかもしれんな。

2016/05/23 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ