くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

ダウンタウン熱血物語SP 再延期?! 6月2日発売から未定に・・・。 FC物語って買い物楽しかったな。

2016
12
monogatari_kaimono_1.jpg
なんか、またまた発売延期するらしい。
まだまだクオリティが足りてないとの判断かな。
やるなら、とことんクオリティアップに努めて貰いたいものだ。

時代劇がかなり悲惨な評価をされて、物語SPまでもし、そんなことになれば、
ぶっちゃけ、くにおブランド死ぬからな。

くにお殺しのアークシステムワークス


物語、時代劇、運動会、ドッジ、サッカー

認知度が高いくにおの人気作、アークは時代劇とドッジ、サッカーと3つ、順調に潰して来たからな!
運動会はまあ、遊べるレベルにはなっているのでさらなるレベルアップの余地があるが、
これで物語が大した出来じゃなかったら、くにおシリーズの息の根を止めることになってしまうな。

アークがくにおファンに憎まれているのは、こういう前科があるのが理由だな。特に超熱血ドッジボールはあまりにもひどかった。
DSサッカーはアマゾンのレビューは明らかに社員と思われるものしか絶賛レビュー書いてなかったしな! DSサッカーはクソすぎた!
DS運動会は、かろうじて遊べる出来ではあったな。クロカンや障害部屋でゴール後何故か、CPUが止まるというやる気ない仕様だったが・・・。

超熱血シリーズは、まさに黒歴史と言って良いだろう。


原作者が関わっていないダウンタウン物語SP?


物語SP、わざわざダウンタウンという名前を冠しているならば、それにふさわしい内容であって欲しいところ。もけけ関本さんが関わってないとかなんとかいう話があるが、
それはどういうことなんだろうね?
台詞とかキャラ設定とか、世界観の共有や確認とか
監修することすらないってことなんかね?
原作者なのに?! う~む。
パロディ版ダウンタウン熱血物語EXの追加シナリオはそれなりに面白かったので、
何かしらもけけ関本氏の要素が入ってるといいと思うんだけどねぇ。
ショッピングやアイテム使用時の台詞とかさ・・・。
どうでも良いくだらない遊び要素も欲しいねぇ。

3DS時代劇の評価が芳しくないのがやっぱ、原因かね・・・。

ダウンタウン熱血物語って買い物が楽しかったよな!


商店街ごとにお店の特色があって楽しかった。アド街ック天国じゃねえが、ちょっとした街歩きだよな!
ゲームをただクリアするんでなく、石ころと木刀で野球したり、ゴミ箱かぶらせたり、箱を蹴ってサッカーしたり…。FC時代のゲームって、ほとんどが決められた面をクリアするだけのものだったのに対し、ほんとに自由なゲームだったなダウンタウン熱血物語は・・・、オープンワールドのハシリみてぇなもんだ。

買い物といえば
パン屋やお菓子屋さん入って300円でどれだけ買えるか迷ったり、
喫茶店でちょっとコーヒーブレイク。
バーガー屋で持ち帰りとすぐ食べるのが選択できるのがうまいなと思ったね。おねえさんのスマイルは、必ず注文してたな!
靴屋さん、魚屋さん、おもちゃ屋さん、レコード屋 とか味があるよなぁ。
今、商店街なんかシャッター街ばかりで、外歩きが全然楽しくねぇもんな。

イオンだか、アリオだかの大型ショッピングモールとかでっけぇハコばっか作りやがって、
クソぉ、藤堂め・・・。ん、違うか。

現代風に熱血物語作るなら、大型ショッピングモールや、スーパーも必要かもな!
シャッター街とか・・・う、ううう寂しいぜ・・・。
接客時の台詞も下町人情を感じるもので、よき時代だったな~っと。
物語EXはインフレ過ぎて、買い物が楽しめなかったのがマイナス点だったな。


アイテムを使用した時のメッセージが面白かったな!


お米やさんでササニシキ買って、食べると

くにおは、「だきしめひざまずき
のうかのひとびとに ふかく かんしゃした。」


こういうの面白かったなー。もけけワールド全開ってやつだな。
くにおくん不良なのに、こんな可愛らしいところがあるというか。なんか・・・いいよな。


のーかっとのほんを ひらいた。
!!あふれる きりょく!!

りきは きょだいな おーらを まとい
たちあがった!!


すらいむきらーは だいちにつきたち せいなるひかりを
はなって くだけちった。
→魔法物語に通じるようなものもあるな。


こういうセリフ回しが良かったな。






物語SPのホームページを読む限りだと、何かダウンタウン熱血物語っぽいアレが伝わってこないんだよな。
ファミコンで出来たことが出来ないEXじゃないが、
SPも劣化移植になるんじゃないかと心配される。

スペシャルって名乗るからには、ほんとーに”スペシャル”な感じを出して欲しいもんだぜ!!!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

3 Comments

さぶ  

アークには期待できない

でも、アークしかくにおを扱うところがない・・・・・

祈ることしかできない

2016/05/12 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   

etj  

いっそバンナムみたいにipオープンにすればいいと思う。
やる気のないアークの連中より、やる気のある有志に任したほうがまし。
てか熱血高校ていう中国のパクリゲーのほうが気合い入って作っているように見えてくる...
いずれにしてもアークの連中はそれ以下なのは確か、禁治産者レベルですな。

2016/05/12 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

熱血高校オンライン:山田の復讐 のことかな?
ttp://www.4gamer.net/games/025/G002575/20101112037/

こんなのあったなぁ。いつの間にか消えていたが

2016/05/23 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ