くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

悪の源 冷逢学園? 熱血物語SPの公式サイトが更新されたようだぜ!

2016
28
悪の源冷逢学園
またもや恒例のくにおくん新作サイト間違い探し!
逢うじゃねえよ! 峰だぞ! 冷峰学園だ。一番大事な所間違えんなよな!!
毎度毎度、やらかしてくれるな! っつーわけで、新要素を見てみるか!



操作方法


今作は、新しい操作が取り入れられている。Rでダッシュ、Lでガード、Yでジャンプ、Xで武器攻撃など。
携帯機である3DSではちょいと戸惑いそうな操作方法だが、FCの操作方法でもできるらしい。
FCの熱血物語といえば、敵の防御が堅くて、防御音が凄く心地よかったな。
DS運動会であったが、FC版の操作だと一部必殺技が出ないバグとかまたないといいが、どうだろうな?

時間の概念


初代熱血硬派くにおくんを思い出すな。
もしかしたら、物語SPは、その布石のような気がしないでもない。
夜だと、店が閉まったりもするのかな? 代わりに怪しい夜の謎の店が開店するとか隠し要素もあったりして・・・。

ストーリー


くにおの行動次第でエンディングが変わるってのは、物語EXでやりたかった要素の一つだったらしいので、
どんなふうになっているのか楽しみな所。
悪役プレイとかもできちゃうのかな? 山田さんが全国制覇しちゃうエンディングとか?
ファイティングオブダブルドラゴンは、3DS熱血硬派くにおくんSPにあったミニゲームのパワーアップ版かな?
面白くなっているといいねぇ。ミニゲームやっぱ、あったほうが楽しいね。

地図


タクシーで移動ってのはいいねぇ。料金がどのくらいでちゃんと利用しやすい金額なのかは大事だが。
物語EXは、移動が面倒だったから、これはいい改良だな。それだけマップが広大になっているってことか・・・。
初代では、タクシーチケットなんてのがあって、ホテルに戻ったりもできたねぇ。ん、こう考えると初代熱血硬派くにおくんリメイクも考えているような感じがしないでもないな。
まずは、物語SPでじっくりと楽しませてもらおうじゃないか。





熱血時代劇のような、未完成品でないことを強く祈るぜ! 発売してから、アップデートすりゃあいいやとか、売り逃げすりゃあいいやとかいい加減な気持ちで作るなら潰れてしまえ!!

ダウンタウン熱血物語といえば、ここからくにおくんシリーズにはまってやり始めた人が多い思い出深い作品。
過去作に恥じぬよう、いやそれを超える意気込みで新たな2016年のダウンタウン熱血物語SPを発売して欲しい!




公式サイト↓
熱血物語SP更新226
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

3 Comments

あ  

>>熱血時代劇のような、未完成品でないことを強く祈るぜ! 発売してから、アップデートすりゃあいいやとか、売り逃げすりゃあいいやとかいい加減な気持ちで作るなら潰れてしまえ!!

ホントその通り!!
作品に懸ける熱い思いが無いのなら、そもそも出すんじゃねえって感じ
くにおファンに失礼極まりない!

2016/02/29 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

まさゆご  

昨日あたりに直りましたね冷峰の誤字。突っ込み入りまくったんでしょうか、自分はとりあえずメール送ってましたが。

色々操作方法変えたりとしてますが良いほうにころべばいいけどどうなりますかね。タクシーは嬉しい。ちゃんと良心的な料金なのを願う。

2016/03/03 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

-  

どうも、いつも楽しく見させていただいております、「またもや恒例のくにおくん新作サイト間違い探し!」に真夜中なのに吹きましたw
さて発売前から色々言いたい事はありますが、語り出したらキリが無いので思った事なんかを適当に書いていきます

操作方法
周りでも色々な声が出てますがこれは初期設定とFC風のどっちかではなく、どっちでもできるようにはできなかったんですかね…
特にRでダッシュは操作方法が定着しきっているゲームだけに何も知らないで買った人が混乱すると思うんですよ
また分かっていてもついつい横2回押したりする事もありそうで、何でこうしたのかちょっとよく分からないなと思いました
というか乱闘協奏曲でキーコンフィグが自由に設定できたんだからわざわざ不便にしなくてもいいんじゃないかなって…

時間の概念
これはちょっと楽しみですね、昼や夜で開店や閉店する店とか当然あると思いますし
登場する敵キャラ(進学校とかだと深夜に出てこないとか?)やイベントとかにも影響するんでしょうね
ただあんまり長いこと放置してると真美がどうなるのかも心配ですw

ストーリー
ここまで分かってるだけでもキャラ設定とか結構変えられてますね、特に西村が木下にリベンジしてやろうと思ってるのは意外でした
他のキャラもどうなってるのか良くも悪くも気になります

地図
よく見ると銭湯らしき建物があったり、まだ道が繋がってない部分があったりと見てるだけで色々発見できますね
なぞのみせのような隠しショップどころか隠しエリアやそこ限定のイベントまであったりして…
あと新要素のタクシーですが料金設定が気になりますね
ザコを狩ってタクシー代を稼ぐよりも走った方が早かった…なんて事になったら本末転倒もいいとこです
FC版では買い物で金を使いきってから穴や川に飛び込むなんて荒技もありましたしね、この辺上手くバランスが取れてるといいんですけど…

何だかんだで発売前は結構楽しみなんですよね、まあ面白くなってくれさえすればそれだけで十分ですよ、長々と失礼しました

2016/03/04 (Fri) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ