くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

アーク×元テクノス座談会 瀧社長の発言がくにおくんそのままで面白すぎる!

2015
10

アークシステムワークス×元テクノスジャパンスタッフ座談会! 『くにおくん』当時の開発裏話からちょっとキケン(?)なエピソードまで
http://www.famitsu.com/news/201510/09086051.html


これは面白いな! 瀧邦夫氏の歯に衣着せぬ発言が面白すぎる!! やっぱ、パワーあるな!
意志をしっかり受け継いでいい作品を作ってもらいたいぜ! アークが作ったくにおくんに対する今までの悪評を全てぶっ飛ばすぐらいのものをよ!!!

ちなみに、瀧氏の言動はなかなか激しいので驚く人もいるかもしれない。しかし、瀧氏は裏表がなく筋の通らないことが嫌いな性格の持ち主で、誰に対してもこういったスタイルを貫いているという。まさにゲームの主人公くにおくんと同じ正義の不良といった言葉のふさわしい人物である点をふまえて読んでいただけると幸いだ。


ここ、ついニヤリとしてしまうな。面白い! やっぱ、くにおくんはリアルもゲームもキャラ立ってるなぁ!!
新作ストーリーも期待だな!





――それは楽しそうな現場ですね(笑)。『くにおくん』シリーズは岸本さんの企画からスタートしたということですが、当時のテクノスジャパンのもうひとつの柱である『ダブルドラゴン』シリーズは何かモチーフがあったんですか?

岸本 あれはブルース・リーがモデルになっているんですよ。

瀧 当時、うちの若いヤツでブルース・リーのことが好きなやつがいたんだよな。

岸本 ブルース・リーからジャッキーチェンの酔拳の動きまでできる男でした。気に入って入社させたんです。

半谷 ひと昔前に、某3D対戦格闘ゲームのモーションアクター経験者のスタッフがいたんですよ。

――へえー! その人が『ダブルドラゴン』をやりたいと?

岸本 キャラクターはブルース・リーで、世界観は『マッドマックス』をモチーフにして。


海老沼さんのことかな~ 情熱が感じられる文章だよなコレ
http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/ddastaff.html





自由な発想で新しいくにおくんを作っていてもらいたいね! 初代熱血硬派くにおくんのパワーアップ版なんかもやりたいな!
龍が如くや喧嘩番長とも違ったオープンワールド風くにおくんとか! まずは、次のアーケードで出るというくにおくんやダブルドラゴンに期待しようぜ! インタビュー面白かったな~。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ