くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

テクノスジャパンポータルサイト オープン!

2015
13
http://www.arcsystemworks.jp/technos/archive/

アーカイブに懐かしのテクノスゲームが! くにお道場のサイトみたいな作りだな!


すでにくにおくんのポータルサイトがあるので、このテクノスポータルサイトができることでどんな利点があるのか。
ダブルドラゴンとかその他作品をVCなどで展開とかそういうのをやっていくというところか?
スマホゲーなどにもガンガン進出して新たな市場を開拓していくような野心的なものもあるのだろうか?
サイトによると、

テクノスジャパンポータルサイトについて

このサイトはテクノスジャパン関連のタイトルの認知向上を目的としたポータルサイトです。
皆様にライセンスタイトルの情報をよりわかりやすくお伝えできるよう、随時新作の掲載をして参ります。
また、2015年6月12日に発表させていただいたとおり、
弊社は2015年6月1日より株式会社ミリオンから
元テクノスジャパン関連のライセンスを譲り受けたことをご報告いたしました。
『くにおくん』シリーズに加え、人気シリーズの復活など
テクノスジャパンのファンの皆様の期待に添えるよう一層の努力をして参りたいと存じます。
今後のテクノスジャパンタイトルにご期待ください!


テクノスタイトルを認知とのことだが、くにおくんとダブルドラゴンが目を引くな! テクノス最後の作品ジオキューブってのはテトリス3D版みたいなやつだな。天井からの視点で遊べるんだが、見づらいんだよな!

アーカイブにあるテクノス関連タイトルは、くにお動画ブログかなんかで紹介したことがあったな~。
ニコニコでタイトルを検索すれば、すぐ見つかるので、興味がある人は見てみるといいかもな。
テクノス関連のプレイ動画を上げてくれている人がいる。

テクノス関連のタイトルで復活して欲しいやつといえば、コンバットライブスかな。
くにおくん、最近スポーツ系がドッジと運動会ばっかで寂しいんでバスケとかホッケーとかなんか新しいやつが欲しいところ。





*最近のくにおくんについて
Youtubeやニコニコ見ていると、じわじわとユーザーによるくにおくん関連のプレイ動画や実況動画が増えてきていて、いい傾向だなーと思うな。一時期は、ぱったりプレイ動画などの投稿が無くて、寂しいことが多かったんだが、新しい人が上げたりしているの見るといいねと思うな。

くにおくんは伸びしろ・ポテンシャルが高いものがあると思うので、次・アーケードで勝ち抜き格闘が出るって言うんで、アークの本気とやらを見せてもらおうじゃないか! ゲーセンに出たらかなり認知度上がるだろうな!

ダウンタウン熱血物語2は、出るとしたらアークシステムワークスから発売しそうだな! ダウンタウン熱血時代劇が手抜きだったアークだから、あまり期待できんが! 個人的には、色々冒険してほしいな!

*ゲームセンターCX8/22にお台場でダブルドラゴンにリベンジ イベント!
おおー。これは、テクノスジャパンタイトル認知向上に大きく貢献しそうなイベントだな!
アークからの働きかけがあったんだろうな!
くにおくん大進撃ブログは、ちょいと更新が止まってしまったが、一応活動そのものは、色々やってるみたいだ。

■くにおくんの熱血ドッジボール オールスターズ
1時間半ほどプレイして、プレイ動画も上げたが、とにかく必殺技が一新されていたのが、びっくりしたな!
くにおに火の玉スパイク、りきにごーじゃすシュートなど新必殺技が追加されているのはいいね!
最凶の必殺シュートを作るのが目的なゲームかな?
GB版ドッジとかのキャラまで出ていて、ずーっと前にくにお流ブログでドッジについて書いた要望が大体かなった感じで、くにおのディープなファンには嬉しい感じだな! GBドッジいいぞ~。
https://youtu.be/gGs5aXTNIWs?t=19m




■テクノスポータルサイトのComing Soon
何が来るやら。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 1 Comments

間田  

そういえばNEOGEO版のダブドラやドッジボールは権利が渡っていないんですかね?
未発売のダブルドラゴンVやバトルトード&ダブドラは海外のメーカーが持っているのでしょうか。

2015/08/17 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ
