くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【ダウンタウン熱血時代劇】今からくにおくんの時代劇3DS始めるぜっ! って人に簡単な攻略アドバイス9つ

2015
01
くにおくん久しぶりすぎて、ゲームのやり方忘れちゃったぜ! とかゲームやるの久しぶりだなーとか、くにおくんゲーム初挑戦です! って初心者な方に簡単な攻略アドバイスを9つ教えちゃおう! これで序盤はなんとかなるはずだ。

序盤は、まず装備品を買ってステータスをあげよう。
「しこみきゃはん」ってのが1,000文で買えるので、まずはこれを目標にしてお金を貯めよう。
これで大分雑魚戦が楽になるはずだ。
時代劇2では、装備品を買ってステータスを上げることが重要となるぞ!
装備品は持っているだけでは効果が無いぞ。必ず装備することだ。

1.しこみきゃはんを買え!



2.賭場で金を稼げ!
賭場の前でセーブして、丁半勝負をしよう! 勝てば、セーブ。負けたらメニューからメインメニューへ戻りやり直しだ。
お金があると旅がぐんと楽になるぞ!
必殺技や装備品をお金をキにせずガンガン買えるようになるぜ!

3.仲間を増やしたいなら刀を簡単に抜くな!
ボスの中には仲間になるキャラもいるが、刀で倒すと、仲間にならないことがあるぞ。
仲間を増やしたいなら、いざ! という時だけに抜くようにしよう。
雑魚戦相手には、刀でバシバシ斬りまくってもおkだ。
そうそう、ゲームが始まったら駿河にある文蔵の家に行くと、仲間が2人連れていけるぞ。4人で旅すれば、大分楽になるぞ。旅は道連れ世は情けってね。

4.剣客プレイをしたいなら、熱血鉢巻を装備だ
気力が大事なので、「ねっけつはちまき」など気力が上がる装備をして戦おう!

5.マップ移動を楽にするアイテムを買おう!
越中の謎の店で「たきのぼりのわらじ」を買え! 越中の滝を登れるようになる。
ストーリー後半の肥前から行ける琉球で手に入る「はねかーそる」があれば、マップ移動がぐんと楽になるぞ。

6.セリフを聞き逃すな! 次の目的地のヒントを話すこともあるぞ。
忘れやすい人は、メモをとっておくといいかもな! 昔のゲームっぽいが、アナログな感じが逆に新鮮?
おふじの金塊イベントは、長くなるので目的地を忘れないようにしておきたい。

7.スキルツリーで強化せよ! 会得したスキルは、装備するのを忘れるな!
実は、俺もうっかりしていて達人メガネ習得後、スキル装備を忘れてそのまま進めてしまった口だ。
ぜってーに忘れんなよ! スキルは装備しないと効果がないからな!!

8.ミッションクリアーで★をたくさん集めるとスキルが手に入るぞ!
ミッションクリアーで手に入るスキルはストーリーで使えるぞ! どんなスキルが手に入るからは、やってみてのお楽しみ・・・。
Wikiに書いてあるが、ネタバレ見たくない人は、クリアーまで封印しような。

9.回復アイテムは常時持ち歩いておこう
あ、そうそう基本すぎて忘れていた。
まんじゅう や のみぐすり など回復アイテムは必ず常備しておこう!
基本だぞ~。そうだぞ~。
特に、せんべい はうまいよな~。バリバリむしゃむしゃ。





っつーわけで、さくっと気軽に楽しめる時代劇3DS! 急がず慌てず、せんべいでも食べながら、のんびり楽しんでいこうぜ~。んじゃな!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

1 Comments

間田  

時代劇ついに買いました~。まず最初に思ったことがBGMがカッコいい!熱血行進曲の時よりもクオリティが上がってる感じがする。
画質は携帯機だから「う~ん」って感じがしました。3DSゆえに仕方がないが画質のぼやけ具合はドットの良さを下げてるんぁ。
VITAで出せばよか・・・、おや誰か来たようだ。
操作感覚はまぁ良い感じかな?ボタン同時押しでジャンプ出来るし。刀メインで戦えるのは面白い。今作みたいに数種類の戦い方を用意して某ヤクザゲーや悪魔フルボッコゲーみたいにスタイルチェンジして戦う感じのくにおくんも1度はやってみたい。
友達と気軽に協力プレイ出来ないのが残念だなぁ。いや出来るけどさ、本体とソフト数台用意出来るほどブルジョワじゃないって!

あと相変わらずコンフィグが無いのが許さん!アクションゲームはボタン配置は命なんだから少しは考えて!

2015/06/01 (Mon) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ