くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【熱血行進曲AS】熱血ヒート状態について

2015
09
ある条件を満たすと、選手が赤くなり、全体的な能力が5アップする熱血行進曲ASの新要素。
これは、面白いよな。今回は、隠し要素である熱血ヒートについて書いていこう。

■熱血ヒート状態について

まず、赤くなると体力以外が一時的に5増える。
この上昇に上限はないみたいで、みすずがキレるとえらいことになる。

次に、赤くなる条件は8パターンぐらいある。
エディットキャラは一番高い能力で決まってるっぽい

で、赤くなる条件はおそらくこんな感じ
1.ダウンすると高確率で短時間赤くなる
2.体力がある程度減ると中くらいの時間赤くなる(体力が高いほど確率高め)
3.2と同じで体力がある程度減ると赤くなるが、残り体力が少ないほど高確率
4.武器を拾われるとたまにキレる
5.持ってる武器を落とすとたまにキレる
6.後ろから攻撃されるとたまにキレる
7.攻撃されると稀に長時間キレる
8.加点で稀にキレる

・熱血
くにお:3 すがた:2 ななせ:8 たかみね:1 もりもと:5 いちじょう:4
・花園
りき:2 さおとめ:8 まえだ:3 よしの:6 わしお:4(5かも) しみず:7
・連合
ごうだ:8 ごだい:4 にしむら:1 さわぐち:4(5かも) くまだ:1 はやみ:3(4かも)
・冷峰
りゅういち:3 りゅうじ:2 こばやし:8(1かも) もちづき:7 はやさか:4 おとなし:7(8か6かも) 
 
・クリエイト
体力特化:7 パンチ特化:2 キック特化:3 武器特化:4 投げ特化:5
素早さ特化:6 打たれ強さ特化:7 泳力特化:7
攻撃系(パ・キ・武・投)特化:1 オールMAX:8 オール1:8


誰かさんが某匿名掲示板に投稿した熱血ヒートの情報から、要点を抜粋。
本当は、いろいろ検証した上で、Wikiに載せようかと思ったが、思っているだけでいつの間にか忘れていたので、
とりあえず、ブログに載せて形として残した上で、やろうと。とりあえずやっておこうと、そんな感じ。


これで、よくあるのが、格闘で、壁に激突してダウンして熱血ヒートになって戦うっていう有効な戦法があるな。
これを見ると、たかみね、にしむら、くまだ は壁激突で熱血ヒート状態に強制的にさせることができるようだな。
細かく検証して、ある程度条件、キャラの熱血タイプを分類した上でWikiに全選手の条件を載せられるようにしたいね。

しかし、8タイプもあるとは、驚きだぜ。条件に関しても正しいのかどうかじっくり検証したいところ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

2 Comments

間田  

あー、急に赤くなるあれか。あの状態でしか出せない必殺技とかあったら面白そうですね。

2015/05/09 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

> あー、急に赤くなるあれか。あの状態でしか出せない必殺技とかあったら面白そうですね。
某格闘ゲームの超必殺技みたいな!

2015/05/10 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ