くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【熱血行進曲AS】時代劇、魔法物語、ドッジ部 店舗特典チームDLCはいつ来る?

2015
07
来るか? それともレアリティを高めるために、あえて配信しないという選択か?
DLC配信があるとすれば、Ver1.03も見えてくるな。
Ver1.03は、強技調整、キャプテンゲー調整、クリエイト関連大幅アップ、ロビーマッチ関連の改善、壁激突修正、武器拾い投げ修正 などが行われるといいな。
特に目玉なのが、クリエイト関連のDLCだな。あるのかね~?
大進撃というぐらいだから、何かしらあるはずだが? 最近は、少し停滞中?

■キャプテンゲー
これ、個人賞いらんよな! それで全て解決する。
クイックマッチなんか、クロカン→障害→玉割りとったらもう勝ち抜き戦わなくても勝ちだもんな。
玉割りだけとって優勝したこともあるな。
冷峰学園で賞もなめてるやつで賞もいらん。ゲームに変な方向性、選手選択の自由を奪う。
なめてるのは一人でいい。複数受賞なら一気にやってくれ、テンポ悪すぎる!!

まあ、現状の仕様なら個人賞ないのが一番いいな!
ロビーマッチでは全種目あえてやらないことで、個人賞なくせるのでそのほうが燃えるぜ!
勝っても負けても納得いくしね。個人賞逆転は理不尽だな。格闘全負けで優勝とかいみわかんねぇし。
現状だと、逆に逆転しづらい仕様になっているな。
6人使用して全勝するより、キャプテン連投チームが勝つからな。


■個人賞は、固定点でしようぜ!
個人賞ON/OFF 欲しいところだな。または、今の比例で大きくなるシステムから固定の点数にすることだな。
冷峰学園で賞→200点 とかでいいぞ。
最優秀→200
敢闘賞→150
とか。


■時代劇など店舗特典DLCはいつくる?
時代劇が3DSで発売することには、何かしらありそうだな。まさか、これで熱血行進曲は終わり・・・ってことはないだろうし。


■熱血行進曲ASは、じわじわ売れるか?
そういえば、GW企画でソニー公認のゲーム実況者2bros 弟者兄者の熱血行進曲動画が上がっているが、その効果で多少は熱血行進曲人口増えるのかな? オンラインで戦える程の猛者はあまり来ないとは思うが、ライトゲーマーが増えるのはいいことだ。
プレイ人口が増えれば、売上が増えるってことだし、それだけ今後の展開、DLCなども来やすくなるってもんだ。
PS4展開なり、3DSへ逆移植されたりとか何かしらあるといいな。PS3で大幅アップデートなり。


■ファミコンと比べてどうなんだ?
率直な感想としては、やっぱファミコン版が上かな! だからこそ、必殺技が無いクラシックモードをつけてほしいんだが。
ステータス設定がわかってねぇなってのが散見される(いちじょう、わしお、おとなし、さわぐち)
キャプテンボーナスとか、個人賞とか調整がいい加減過ぎるし。
武器投げ覚醒のような逆転要素、弱キャラでもワンちゃんあるようなシステムがないので弱肉強食の格差ゲーになっちまってるのがね。
必殺技のダメージが上がっている一方、通常技のダメージが低いため、必殺持ちと無いとで大きな差が出てしまう。
通常攻撃技の判定より必殺技の判定が強すぎるため、一部の強技持ちを止めることができない。連合の誰かさんとか。
強キャラで弱キャラをただ蹂躙するだけのゲーム性になってしまっているのが残念。熱血新記録的なところがあるな。
熱血新記録もキャプテンげーだった。
キャプテンより何か一つでも秀でたところが各選手にあったのがFC版熱血行進曲の特色だったからな。
それが、ファミコン版が名作と言われる所以の一つなんだが・・・。
ま、甘くつけてPS3版は80点だな。アップデートで改善来たらいいな。来るといいよな。


■クリエイト関連のアップデート
出現する武器の種類を変更できたらいいな。ドリンクなしにできるとロビーマッチがやりやすい。
爆弾のみのバトルとか。
ルールも決められると楽しいな。キャプテンボーナスなしとか、個人賞なしとか。必殺技なしとか。
失格まで選手交代不可とか。
くにおくんらしく、自由にカスタマイズ出来たら楽しくなると思うぜ。
競技ごとに使用できる必殺制限まで出来たら最高だな。まあ、ゲームバランスをユーザーに投げちゃうSFCドッジ的になってしまう懸念があるが・・・。
エディットキャラ作成で素早さMAXや打たれ強さMAXに必要なポイントを多くしてほしいところだぜ。強技は、ポイント多く、弱技は少なく。
まあ、何かしら改善されてることを期待。アップデートなり、次回作なりであるといいねぇ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

2 Comments

さぶ  

内容に関してはブログ内容に意見が一致する点が多いです。(もちろん細かい差はあるけど。)

ただ、現状は内容よりオン環境ととのえちくりー。ラグ、フリーズ、クイックマッチのシステム、ロビーのインターフェースなどなど・・・・これユーザーの不満点とりあげたら山ほどでてきそう。

個人的にはクイックマッチ廃止して、ロビーの部屋づくりをもっと簡単にしてもらいたい。クイックマッチは、クロカン障害での格闘派と走る派の意見の割れ方がひどい。どっちもすげー損することになってる。

まあ内容はほぼファミコン版(変えないのがよかったのか、もっと追加要素あったほうがよかったのかわからないが)でオン環境は手抜きばかり・・・・もっとしっかり作ってくれるメーカーさんが版権もってたらよかったのに・・とかおもっちゃう(オン対戦可能なソフトをつくってくれたスタッフに感謝しないといけないんだが・・・・)

2015/05/08 (Fri) 03:05 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

> 内容に関してはブログ内容に意見が一致する点が多いです。(もちろん細かい差はあるけど。)
>
> ただ、現状は内容よりオン環境ととのえちくりー。ラグ、フリーズ、クイックマッチのシステム、ロビーのインターフェースなどなど・・・・これユーザーの不満点とりあげたら山ほどでてきそう。
>
> 個人的にはクイックマッチ廃止して、ロビーの部屋づくりをもっと簡単にしてもらいたい。クイックマッチは、クロカン障害での格闘派と走る派の意見の割れ方がひどい。どっちもすげー損することになってる。
>
> まあ内容はほぼファミコン版(変えないのがよかったのか、もっと追加要素あったほうがよかったのかわからないが)でオン環境は手抜きばかり・・・・もっとしっかり作ってくれるメーカーさんが版権もってたらよかったのに・・とかおもっちゃう(オン対戦可能なソフトをつくってくれたスタッフに感謝しないといけないんだが・・・・)

確かに、ロビーマッチで一戦ごとに崩さないとチーム変更できなかったり、部屋立てに時間がかかったり、残念なところがありますね。

レース系で走る派と格闘派で別れるのは、基本的にガチになると格闘よりになるので、住み分けができたほうが良いなぁとは思いますね。ロビーなら、レース系失格☓とかハメなしとかで意思疎通ができやすいので、クイックマッチはその点不便ではあります。

パッチで改善できそうなのは、部屋解散なしでチーム変更可能とかぐらいかな? 何かしらアークがやってくれると嬉しいが。店舗特典DLC配信があれば、もしかしたら…?

2015/05/10 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ