くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【くにおくんの時代劇2】新たに人物関係図、忍術・剣術などの新技が公開されたぞ! 発売前実況プレイも近々公開か?

2015
29
時代劇2楽しみだな~。忍者技、剣豪技が今作あるってことで、まさにファンが待望していたものになりそうだぜ。
時代劇は、世界観がいい。時代劇設定が違うのにやっぱくにおくんなんだよな~。

『ダウンタウン熱血時代劇』新情報公開!【4/28】
http://kuniokun.jp/blog/news/archives/22

3DS「ダウンタウン熱血時代劇」ストーリーモードの新情報が到着!新たな必殺技やカタナ必殺技が一挙に公開
http://www.gamer.ne.jp/news/201504280131/


新技がまた、後のシリーズにフィードバックされたりするから、今後のくにおくんシリーズが楽しみになるな。
やっぱ、日本人には時代劇がしっくりくるぜ。シンプルなアクション活劇いいねぇ。
前田さんが大躍進しているのが、前田信者にはうれしいところ。運動会での超パワーアップはこの布石だったのか!!
【時代劇】発売前実況プレイ(0) ってのもあるらしいぜ。次回更新かね?

【ダウンタウン熱血時代劇】発売前実況Prat1【ぼくらのファミ通】
https://www.youtube.com/watch?v=atYR77nFe8M
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

6 Comments

-  

時代劇楽しそうだなぁ。3DSは持ってるけど協力プレイして遊びたいから出来れば家庭用機で出して欲しかった。熱血物語も
exやX68000のクオリティでリメイクしてほしいものです。

2015/04/29 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

-  

まだ弱いせいか若干もっさり気味かな?でも挙動は思ったよりまともそうだ
もっと分かってる人間にプレイしてほしかったなぁ

2015/05/04 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

-  

アーク製のくにおはFC版と比べると少しもっさり感ありますね。PS3版の熱血行進曲に慣れた後、FC版熱血行進曲を新たにやり直したら敵の速さについていけませんでしたorz

2015/05/04 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

> アーク製のくにおはFC版と比べると少しもっさり感ありますね。PS3版の熱血行進曲に慣れた後、FC版熱血行進曲を新たにやり直したら敵の速さについていけませんでしたorz

確かに。ファミコン板やり直してみると速くてびっくり! ファミコン版をプレイしているときは、遅く感じていたのに、不思議なものだぜ。

2015/05/07 (Thu) 07:05 | EDIT | REPLY |   

間田  

PS3や次世代機でFC版のスピードを再現するのは無理なんですかね?NEWスーパーマリオやソニックジェネレーションズは操作感覚は当時をリスペクトしているから全く違和感無かったけど。
くにおシリーズで一番好きだったGBAの熱血物語exを久しぶりにプレイしたら携帯機で8人同時でキャラが出現しているにもかかわらず処理落ちが全然していないのがビックリしました。あれぐらいスピードが速いと操作してて面白いんだけどなぁPS3版行進曲も頑張ればあれぐらいキビキビ動かせるはず。
PS3版行進曲は慣れてしまったからもう大丈夫だけど初めて触った時、「すごい!面白いぞコレ!」って感じが無くクロカンは遅くてイライラ、シングルはイージーでも難しく「なめんなよ!」って言ってコントローラー投げていました。ですが少しづつ操作感を覚えて攻略法も知りやっとゲーム性が理解出来たって感じでした。要はアレだ、スルメゲーだ。
久しぶりに遊んでみたくて買ったけど操作感が違うって事で手放した人もいるだろうに。ゲームの素材としてかなりいい物なのに実にもったいない。皆が遊んで楽しいパーティーゲーとしてアークさんはもう少し作品に力を入れて欲しいです。

2015/05/07 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

> 久しぶりに遊んでみたくて買ったけど操作感が違うって事で手放した人もいるだろうに。ゲームの素材としてかなりいい物なのに実にもったいない。皆が遊んで楽しいパーティーゲーとしてアークさんはもう少し作品に力を入れて欲しいです。

新種目追加や新ステージ追加した次回作に期待かな。ファミコンより重くなるのは、謎ですな。アセンブラがアクションには最強なのか?

2015/05/10 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ