くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【熱血行進曲AS】チームミスズが配信されたな!

2015
19
ついに配信されたぜ! 運動会に嵐を巻き起こす風雲児!
女ボスキャラ史上最強キャラとも名高いミスズ様がああああああああああああああああああ!
ミスズ、でけーし、つえーな。ごうだなんか目じゃねえぜ。

■格闘最強はミスズ
勝ち抜き格闘最強は、ミスズで決まりだな。
ただ、まったく倒せないわけではなく、デカイせいで攻撃が当たりやすく、トルネードパンチなんかがよくキマる。
AC版や挽歌のイメージから投げが強いイメージがあるが、今作では投げステータスが1。これは~。
足の早さも1か~。
ACや挽歌のイメージだと足が速く思えたが、それをそのままにしちゃうと強すぎてしまうからか。
本気を出しておらず、余興的に参加したということにしておこう。
このままでもタイマンで敵うものはいないぐらい強いが、本気を出したミスズは、こんなもんじゃあるまい。
COM専用で足、投げのステータスが高いボスキャラみたいなの欲しかったところだぜ。

■ミスズ以外のメンバー
挽歌から準主役のプレイアブルキャラである みさこ、きょうこ が参戦! 必殺技は馴染みのあるもので服装もこだわりのブレザーをよく再現していて素晴らしい。ドット絵、何度も書くが、今作気合入ってるよなー。実にいい仕事をしているといえる。コラボとかどんどんやってほしいね。色んなドット絵みたいなー。

くみこ、みゆき、みほ それぞれ、AC版熱血硬派くにおくん、くにおくんSP、初代 からの登場だが、まったく違和感なく2,5頭身のデフォルメキャラに仕上げているのは見事の一言。ドット絵に愛着湧くな可愛らしい感じに仕上がっているといえる。
キャラの特色をよく捉えているよな。

グラフィックは◎。として、問題はステータスだ。必殺技は、ロケットかばんが面白い。主にコンボようか、コレ。相手を屈ませて接近して打ち上げるのに使ってるが、なかなか使い道が難しい。
ロケットかばん+ジャンプで大ジャンプができるので、障害では大活躍できるな。ただ、すくりゅうジャンプと違って前に進むような推進力がないのでそこが違いだな。
バグなので修正されるのかな~。二段ジャンプのバーゲンセールじゃねえか。開発はどんだけ障害キライなんだよ!

デビルチェーンは、きのしたさんの技だろ!! ハリケーンクラッシュの強化版みて~な技だな。チェーンをブンブン振り回す。これいいね。爽快感が高いぜ。チェーン持ち時にダッシュパンチで発動するぞ

新必殺技は、開発のセンスが見れていいね。こういう新しい技があるとゲーム買ってよかったなぁと思える。
ロケットかばん実用性はともかく、面白いしな。こういうくにおくんらしい技をどんどん追加してほしいね。
ロケットかばんは、かばん持ち時にダッシュパンチで発動するぞ

みさこときょうこの足の早さ、ステータスがちょっと納得いかねえな。さわぐちレベルってどういうことだよ!! 挽歌で準主役を張ったぐらいの奴らなのに。くにお・りきより足が速いが、掴み投げが出きない設定だったんだからそこら辺考慮してほしかったな。必殺技は文句ねえんだが、気に食わねえぜ。っつーか、連合のさわぐち強化されすぎだよな! パンチキック武器が全て5で投げが8って。
ミスズ以外のメンバーは、扱いが難しそうだな。

新武器のかばんとチェーン面白いなー。これは、もしかしたら次バージョンで配置されるのか?それとも専用武器ということで一度落としたら拾えないというそういうレアさを出す演出なのか気になるところ。

チームエディットでくにこ、みゆきを入れても武器を持ってくれないため、必殺技が使えないのが残念なので、
これは是非ともアップデートで対応して欲しいところ。

くにお・りき・みさこ・きょうこ くにおたちの挽歌チーム
はせべ・みさこ・しまだ・きょうこ で熱血硬派の彼女チーム作るかー

■障害のショートカットテク
ミスズのフライングボディプレスか?二段ジャンプっぽいことができて面白い。 これを利用して障害でショートカットできるが、有りだな。なんでかというと、まず第一にテクが必要である。第二に冷凍室では使えない。第三に足が遅い。
他によりつねがつばめ返しでショートカットできるが、コレもテクが必要なので有りだな。

こういうゲームらしいテクニックが必要なショーットカットのみなら、アリだな。ゲームを壊さない範囲で一部のみショートカットできるってのはレースゲームっぽくていい。

■ミスズチームは、クロスカントリー絶望か
フツーにレース勝負したらまず勝てんな。最大の素早さがきょうこの10じゃ話にならん。
ミスズを出して、庭先で一殺。団地で二殺。そしてステッキで当たりをひいて素早さ15で闘う。
それぐらいしかねえな。アウトローチーム以上に潰しに特化したチームといえよう。
ミスズ以外が使いづらい。

■障害部屋
最大の障害そのものといえるミスズを出すしかねーな。
ロケットかばんで安全に一番チェックを狙ってもいい。みゆきとみほが可能。

■玉割り
ミスズ姐さんを出して、敵殲滅してのんびり割るっと。命割ゲーム再び!!
くにこを出してデビルチェーンで相手選手を全員鞭で調教しつくして大人しくさせてから、のんびり割るのがいいな。
武器をステられる心配が無いのがいい。

■格闘
ココも何戦ミスズで勝てるかどうかだな。画面下で待機しているだけでものすげープレッシャーを全選手に与えることができるぞ。

■ロビーマッチで全ミスズ対戦
これを利用すレバ、全員ミスズ、はせべ、なんて対戦も可能だぜ。同キャラ対戦したいひとは、ロビーマッチを利用しよう


対戦チームに一人でもミスズがいると運動会の空気が一変する。すさまじい存在感があるな。
オールスタースペシャルらしくなったんじゃねえの? コレ。
後は、エディット関連のバランス調整パッチ出来たら、マジで神ゲーになるかもな。
ゲームバランスの調整については、必殺技は、全体的に弱くてよし。必殺が無いキャラでも立ち回れるのがバランスの良いゲームだ。強技の頭突き、棒術SPは最低でも弱くしてもらわんとな。
チームDLC残りは、獅子連合一つ。その後、何かあるのかないのか・・・。熱血大進撃ブログの続報を期待するぜ。

【熱血行進曲AS】4/16DLC配信 チームミスズでプレイっ!
https://www.youtube.com/watch?v=uxTsDXQM8Ow
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

4 Comments

-  

ますますキャプテンゲーが捗りますね。投げ技が無いので原作再現が出来ないのが残念だなぁ。
出来れば熱血闘球伝説(海外版くにお?)のみすずも出てほしかった。
そしてオンではジョインジョインミスズゥになって必ず
みすずを買わないといけないってなったらやだなぁ・・・。

2015/04/19 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

> ますますキャプテンゲーが捗りますね。投げ技が無いので原作再現が出来ないのが残念だなぁ。
> 出来れば熱血闘球伝説(海外版くにお?)のみすずも出てほしかった。
> そしてオンではジョインジョインミスズゥになって必ず
> みすずを買わないといけないってなったらやだなぁ・・・。
ミスズは、図体がデカイため攻撃がガンガン当たってくれるので、意外と闘う側は楽ですよ。
キャプテン格の選手ならば、ミスズと同等に闘えると思います。

ミスズの投技が低く設定されているのが残念ですね。ACにあった「なめてんじゃねーぞ」ってぶん投げるの見たかったぜ。

2015/04/20 (Mon) 02:28 | EDIT | REPLY |   

伝説の26  

予想外だな~・・・。

「【熱血行進曲AS】急だな! 新チーム応援ガールがDLC100円にて配信開始! (04/09)」のところで、チームミスズのメンバーを予想していたのですが、3人合っていて、残り三人が外れましたが、そのメンバーがなんとも豪華で、新・熱血硬派くにおくんたちの挽歌から、きょうこ みさこ 初代熱血硬派くにおくんから、みほと、ファンにはたまらないんじゃないかな?
あと、動画を見ました。23:08の試合で、内心爆笑したと同時に驚愕しました。 みすず の「メガトンビンタ」の威力と範囲ヤバくね?と思いました。
ぶっちゃけ
ベジータ「無駄だ・・・キャプテンクラスのキャラでないと、まず勝てない・・・。」みたいな感じです。
くみこ の「デビルチェーン」って きのした の技だし、チェーンを投げて相手の攻撃を封じるものだったような気がします・・・
最後に自分的な感想なんですが、くみこのグラフィックが
ブ「カワイイ!!」と思います。

2015/04/20 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: 予想外だな~・・・。

> 「【熱血行進曲AS】急だな! 新チーム応援ガールがDLC100円にて配信開始! (04/09)」のところで、チームミスズのメンバーを予想していたのですが、3人合っていて、残り三人が外れましたが、そのメンバーがなんとも豪華で、新・熱血硬派くにおくんたちの挽歌から、きょうこ みさこ 初代熱血硬派くにおくんから、みほと、ファンにはたまらないんじゃないかな?
> あと、動画を見ました。23:08の試合で、内心爆笑したと同時に驚愕しました。 みすず の「メガトンビンタ」の威力と範囲ヤバくね?と思いました。
> ぶっちゃけ
> ベジータ「無駄だ・・・キャプテンクラスのキャラでないと、まず勝てない・・・。」みたいな感じです。
> くみこ の「デビルチェーン」って きのした の技だし、チェーンを投げて相手の攻撃を封じるものだったような気がします・・・
> 最後に自分的な感想なんですが、くみこのグラフィックが
> ブ「カワイイ!!」と思います。
熱血対戦くにおくんXnのくみこと比べるとずいぶん可愛くなってるよな! 目をパッチリ大きくさせてるからかな。化粧で女は化けるってやつか。

2015/04/27 (Mon) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ