くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【熱血行進曲AS】PKごうだの倒し方 を教えちゃうぜ!

2015
03
クロスカントリーで迷惑この上ない? ごうだの頭突きで走り屋を全滅させるプレイに対抗するには?

ごうだふざけんじゃねーとか! 色々くにおくんらしい? 顔真っ赤にしてこれリアルでやったらバトルに突入すんじゃねえのっつーかなり悪どいプレイ。点数が入る障害ならまだしも、クロスカントリーで抵抗できない弱い走り専門のキャラを叩き潰すごうだ。これに対抗するには? ってのを書いてみるぜ! 戦略としては走り屋を潰すのはありなんだが、2分タイムオーバーで失格して切断するやつは、話にならんな! 
とにかく書くぜ!!!

連合、時代劇、死愚魔が相手チームにいたら、要警戒。キャプテン格を出すか、走り屋を出すなら攻撃能力も高い選手を選んで、ごうだの体力を削っておきたいところ。
その手段としては、以下のようなものが考えられる。

■ハメてごうだを倒せ!! または二段Jで逃げろ!
1.武器ハメを使う。棒などで屈ませたらタイミングよく、武器たたきをすると、屈ませ続けることができるぞ。
2.張り手ハメを使う。上と同じ要領で。パンチ力が高いならできるぞ。
3.二段ジャンプで逃げる。塀は越せるが、団地で捕まっちゃうか。ふくまならのーてんチョップハメでハメ殺すことができるな。れいかなら、ごうだラブなので、やられて本望といったところか? いやいや、ほえほえシュートを展開してマンションの壁を登っていこう。

よーするに、二段ジャンプで逃げるかハメて殺せと!! これしかないね。

■協力してごうだを倒せ!!
走り屋2人が塀で捕まったなら、協力してごうだを倒すのもありだね。
そういう、一時的な協力というか同盟を組むのも、運動会の戦略の一つではあるので、うまく頭使って闘いたいところ。

■連合はPKキャラ豊富。ごだいも恐いぞ~
他に恐いキャラとして、棒を持ったごだいがいるので、これもFCからの伝統としては、皆で一時的に協力して棒を奪い取り、捨てる! これだね。意外と一体感が生まれてこれが・・・フラッシュモブじゃねえが、楽しさがあったりするんだよな。見知らぬどこぞの遠くに住んでいる奴と協力連携プレイができたときの快感、楽しさを是非とも味わってもらいたい。

と、まあ運動会は強い奴が勝つ! というゲームでは無いんだよね。狙われるといくらうまい奴でもやられるので、逆にいえば、いかに目立たずに影で得点を集めつつ、最後で逆転優勝するようなしたたか奴がうまい汁を吸えるッ的なところがあんだよな。

アクション要素だけでなく、戦略、選手選択も大事なので、そういうところも考えると色々楽しく遊べるんじゃないかと思うぜ。ごうだの頭突きが弱体化されるまでは、そんな感じで捌いていこうぜ!!



【熱血行進曲AS】はせべvsごうだ 庭先にて仁義無き戦い

Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ