くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

エディットチーム 交流掲示板を建てたぜ!

2015
31
ステータス設定とさらにキャラクターの顔写真などがアレばGood!
http://daiundoukai.bbs.fc2.com/
みんなと共有しよう的な感じで利用できればなと。実質チーム数が無限大に広がるってわけだ!

対戦で見かけた俺も使ってみたいな的なチームは、

ろくブルの帝拳高校
スラダンの湘北チーム
ルパン三世チーム
DBチーム
スト2チーム
ドラえもんチーム
キン肉マンチーム(悪役超人などもあり)
龍が如くチーム
ジョジョチーム
聖闘士星矢チーム
男塾チーム

ジャンプ黄金期の作品が多いな! 北斗の拳とかはいるのかな?
るろうに剣心とかも欲しいな。

ワンピースやナルトの参戦も期待されるところ。
他にも、くにおくん作品限定でネタチームとか。色々。

っつーわけで、楽しくエディットチームを公開して皆で盛り上がろう。
パーツとか細かく書いてあると、共有しやすいね。画像があればベスト!
Wikiにもまとめていけるし、楽しくなりそうだぜ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

19 Comments

-  

DBチームかー。多分 孫悟空 と「サイヤ人の王子べジータ」は確定としてあとのメンバーが気になるなー。自分もDBチームつくろーと!
あと、自分もストⅡのチームを作ったので見てください

チーム名:ストリートチーム

名前が入りきらず、考えた結果、こうなってしまった。コストのこもあったので、いつものように苦労しました。

・メンバー・
キャプテン・・・リュウ
副キャプテン・・・ケン
メンバー・・・サガット バルログ ブランカ フェイロン

・技・
リュウ・・・龍尾嵐風脚 天殺龍神拳
ケン・・・龍尾嵐風脚 トルネードパンチ
サガット・・・爆魔龍神脚 トルネードパンチ
バルログ・・・ハリケーン
ブランカ・・・スピンアタック
フェイロン・・・マッハパンチorマッハキック

フェイロンは、マッハパンチかマッハキックのどちらにしようか悩みました。フェイロン、カンフーのような動きなのに技はマッハパンチのようなものをするからなー・・・。

2015/04/02 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

-  

作成乙です。
アプデで作成出来るチーム増やしてほしいですね。エディット
サンプルだけで5チーム全部埋まっちゃいますし・・・。
隠しキャラが40人以上いるのに正直少ないです。

2015/04/02 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

確かに、枠もっと多くてもいいね。すぐ埋まってしまう…。
消して作りなおすのも痛みが伴う。
ココは、アークに期待するしか。

2015/04/02 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

みすず  

スト2チームいいね!

あと考えられるのは

ガイル→サマーソルト

ベガ→二段ジャンプと魚雷泳法(やまだの術もなんとなく似合うw)

チュンリー マッハキックとマッハふみふみもありかな?

ザンギ ダブラリ

バイソン 爆弾パンチとマッハパンチ

本田 頭突きスペシャル ジャンプギロチンだっけ?(ケツのやつ名前忘れた)

2015/04/02 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

皆様の熱いエディット投稿ありがとうございます。掲示板のほうも是非。
レシピを公開して皆で共有してチーム数を無限に増やしていきたいところ。

さて、今回のスト2チーム。リュウ、ケンの龍尾嵐風脚こと竜巻旋風脚が目をひきますね。
風あり格闘だと、竜巻旋風脚っぽくなるので、いい感じですなぁ。

バルログのハリケーンは、ローリングクリスタルフラッシュを再現したものでしょうか?! 二段ジャンプがあるとさらにらしいかな。

ブランカのスピンアタックは納得というか、これしかないという技構成。
フェイロンは、難しいでしょうね。自分のイメージとしてはパンチ技かな。

スト2関係は、四天王チームとか。色々ネタは豊富なのでたくさん作れそうですね。
他の格ゲーでは、kof関連のチームをオンラインで見たことがあります。

個人的には、リアルバトルオンフィルムで登場したサワダとか参戦させたいですね!
カミカゼアタック、ハラキリ、瞬間移動など。ニトロアタックやスーパダッシュで再現といったところか?
ビッグバングも捨てがたい?

2015/04/03 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

-  

画像の貼り方教えて!

誰でもいいから画像の貼り方を教えてください。お願いします。

2015/04/07 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

伝説の26  

「画像の貼り方教えて!」の続き

画像の張り方やステータスの書き方をおしえてください。お願いします。
さて今回も自作チームの紹介をしたいと思います。
今回は、「クリエイトモードのチーム作成 コスト20制限について 原作チームのみのエディットチームこんなんどうだ? ※追記あり帝拳高校?! (03/19)」から「ストリートチーム」までずっと投稿させていただいた自分でありますが、予告していた通り、 よしひろ を使ったチームが完成しました。「初代熱血硬派くにおくん」をやったことがある人はご存知の「大阪連合」や!昔懐かしを感じてみいや。おっと忘れるとこやった。
名前が決まりましたので今後はよろしゅうたのむわ。

チーム名:おおさかれんごう

・メンバー・
キャプテン・・・よしひろ
副キャプテン・・・まさき
メンバー・・・わだ ほんだ なかざき うらべ

・技・
よしひろ・・・アウトローチームの よしひろ と同じ
まさき・・・龍尾嵐風脚 天殺龍神拳
わだ・・・龍尾嵐風脚 爆魔龍神脚
ほんだ・・・ダブルラリアット
なかざき・・・マッハキック
うらべ・・・技なし

2015/04/07 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: 「画像の貼り方教えて!」の続き

> 画像の張り方やステータスの書き方をおしえてください。お願いします。
まずは、ゲーム画面のキャプチャが出来る環境があるかどうかですね。
自分は、アマレコTVにPS3の映像を写して、それをキャプチャして画像を残しています。

スマホなどで直接画面をキャプチャして、画像投稿するのも有りではないかと。
ただ、自分の顔が写ったりしないように注意してください。


PS3版ダウンタウン熱血行進曲 エディット掲示板
ttp://daiundoukai.bbs.fc2.com/
ここに投稿するとしたら、画像:ファイルを選択 のところに、手持ちの画像ファイルを選択すれば、アップロードできます。

ステータスは、書いてもよいし、書くのが面倒であれば自分でプライベートでロビーマッチを立てて、チームステータス画面をキャプチャする。それが楽ですね。

ステータスの書き方は、選手名たろう体力200パンチ10キック10武器10素早さ10泳力10打たれ強さ10
こんな感じで分かるように書けば、良いと思います。


ちなみに、大阪連合はオンラインで他の人が作っていたのを見たことがあります。対戦する前に接続が切れてしまって残念でしたが。大阪同盟チームとかもやってみたいものですね。
うらべは喧嘩は弱そうやが、逃げ足が早そうやな。なかざきは、ジャンプキックを初めて使ってきたボスだったな。ケリ技が得意なイメージ。ジャンプギロチンが似合いそうだぜ。


【くにおくん】ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~ アップローダー
ttp://ux.getuploader.com/daiundoukai/
こちらの方に、テキストと画像をまとめてアップすることができますので、ご自由に活用してください。


アップローダーの基本的な使い方がわからない場合は、Google検索で調べてみてください。

2015/04/07 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: Re: 「画像の貼り方教えて!」の続き

> > 画像の張り方やステータスの書き方をおしえてください。お願いします。
画像なしでも髪のパーツ、顔のパーツで何を使ったのかが書いてあると、バッチリ再現できるのでグー。

2015/04/07 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

伝説の26  

名前やチームに漢字?

エディット交流掲示板を見てきました。そこで疑問が生まれました。どうすれば「漢字」が使用できるのでしょうか。普通はひらがな かカタカナの二つに一つのはずですが、どのような裏技があるのか知っている方、教えてください。

2015/04/09 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: 名前やチームに漢字?

> エディット交流掲示板を見てきました。そこで疑問が生まれました。どうすれば「漢字」が使用できるのでしょうか。普通はひらがな かカタカナの二つに一つのはずですが、どのような裏技があるのか知っている方、教えてください。
USBキーボードをPS3にぶっ刺せば、漢字を撃ちこむことが可能になりますぜ。

2015/04/12 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

伝説の26  

USBキーボード?そんな機械が存在するのか?でも名前から推測すると、電気屋さんにありそうだな・・・。値段がてらどんなものか見て見よっと!

2015/04/13 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

伝説の26  

ver1.03までお待ちください!

実は他にもいろんなチームを作り置きしていますが、ver1.03で改善されるかもしれないので、ステータスに関してはもうしばらくお待ちください。確定したら、そちらに投稿します!
ここだけの話・・・さすがに「むなかたこうぎょう」の たいき のステータス・・・体力110 で オール  はさすがに厳しいからな~・・・。

2015/04/15 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: ver1.03までお待ちください!

> 実は他にもいろんなチームを作り置きしていますが、ver1.03で改善されるかもしれないので、ステータスに関してはもうしばらくお待ちください。確定したら、そちらに投稿します!
> ここだけの話・・・さすがに「むなかたこうぎょう」の たいき のステータス・・・体力110 で オール  はさすがに厳しいからな~・・・。
Ver1.03はあるかもしれないし、無いかもしれないぞ! 出し惜しみせず、公開してはどうかな?
むなかたこうぎょう楽しみにしているぜ

2015/04/18 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   

伝説の26  

載せておきました!

エディット交流掲示板に「むなかたこうぎょう」を載せておきました。良かったら見ていってね。初なので、書き方があれであれば、それで書きます。
話はそれますが、新たにチームを4つ作りました。数が多くてスミマセンm(_)m
ではどうぞ・・・。

No1きょくとうこうこう
喧嘩番長1、2で主人公が在籍している高校。キャプテンは1の、副キャプテンは2の時の主人公で、メンバーには、「極高の裏番」こと おおやまだ かげてる もいる。技がよくわからなかったので、とりあえずイメージでつけました。

・メンバー・
キャプテン・・・ヤスオ
副キャプテン・・・トモヤ
メンバー・・・やまもと よこくら さえき おおやまだ

・技・
ヤスオ・・・ジャンプエルボー 爆魔龍神脚
トモヤ・・・マッハキック 天殺龍神拳
やまもと・・・スーパーダッシュ ジャンプギロチン
よこくら・・・マッハふみふみ
さえき・・・天殺龍神拳
おおやまだ・・・ジャンプエルボー トルネードパンチ


No2ねっけつサッカーぶ
「熱血高校ドッジボール部サッカー編」に登場した。「じゃぱん選抜に げんえい がいるのだから他の部員も作ろう。」といった理由で作りました。作成したチームの中では初めて「6人」揃っていないチーム。

・メンバー・
キャプテン・・・げんえい
副キャプテン・・・まさ
メンバー・・・あつし すすむ たかし

・技・
げんえい・・・じゃぱん選抜の時と同じ
まさ・・・つばめ返し スライディング
あつし・・・スライディング 爆裂キック
すすむ・・・オーバーヘッド
たかし・・・トルネードパンチ オーバーヘッド


No3いっぽんづり(一本釣水産高校)
ねっけつサッカーぶ と同じ作品に登場した高校。「ねっけつサッカーぶ を作ったのだから他の高校も作ろう」と思い、作成しました。あと、特徴を挙げるのなら、全員が、「魚雷泳法」か「人間魚雷」持ちで、全体的に泳力が高め。

・メンバー・
キャプテン・・・かいずき
副キャプテン・・・なまこ
メンバー・・・かいぶち さかな めかた さめしな

・技・
かいずき・・・爆裂キック 魚雷泳法
なまこ・・・魚雷泳法 もずおとしシュート
かいぶち・・・人間魚雷 魚雷泳法
さかな・・・魚雷泳法 マッハキック
めかた・・・魚雷泳法 オーバーヘッド
さめしな・・・トルネードパンチ 人間魚雷


No4やまもとこうこう(山本興業高校)
いっぽんづり と同じ理由で作ったチーム。ヤクザ養成学校。
走力は全体的に遅めだが、それ以外はそこそこ強め。

・メンバー・
キャプテン・・・おにたけ
副キャプテン・・・まるねに
メンバー・・・ごんだ まんべ じんく だいこく

・技・
おにたけ・・・マッハパンチ トルネードパンチ
まるねに・・・ジャンプエルボー ジャンプギロチン
ごんだ・・・マッハたたき
まんべ・・・ためパンチ オーバーヘッド
じんく・・・マッハキック
だいこく・・・ジャンプギロチン ジャンプエルボー

アップデートで、チーム枠増加は本当に望ましいです。  では・・・。

2015/05/01 (Fri) 14:01 | EDIT | REPLY |   

-  

エディットチーム枠増加とゲーム内でエディットデータうpやDL出来たらありがたいんだけどなぁ。
これもやるとしたら次回作になるのか

2015/05/02 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: 載せておきました!

> エディット交流掲示板に「むなかたこうぎょう」を載せておきました。良かったら見ていってね。初なので、書き方があれであれば、それで書きます。
> 話はそれますが、新たにチームを4つ作りました。数が多くてスミマセンm(_)m
> ではどうぞ・・・。

一本釣りがなかなか面白そうですね。チームカラーに合っているというか。全員魚雷持ちってところがいいね。
掲示板の方も見ました。わざわざ、エディット番号まで書いてくださってありがいこってす。
時間があるときに再現してオンライン対戦なり、COM戦なりで試してみたいと思います。

確かにチームワーク枠の大幅アップは欲しいところ。もっとたくさん作りたいチームがあるのに、わざわざ作った選手を消さなくちゃいけないのが…実に痛みを伴うぜ。
Ver1.03でクリエイト関連のアップデートあるといいですな~。


2015/05/07 (Thu) 06:38 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

> エディットチーム枠増加とゲーム内でエディットデータうpやDL出来たらありがたいんだけどなぁ。
> これもやるとしたら次回作になるのか
そういうのあると、賑わいそうですな。PC向きかも。

2015/05/07 (Thu) 06:40 | EDIT | REPLY |   

伝説の26  

ありがとう&新チーム

「むなかたこうぎょう」を使っていただき、ありがトォーーー!
今回紹介するのは、「マタギがくえん」です。

マタギがくえん
「熱血高校ドッジボール部サッカー編」に登場したライバル校。突撃力はヒグマを倒すほどの破壊力を持つそうな。そんな彼らの特徴は、全員「爆弾パンチ」持ち。

・メンバー・
キャプテン・・・いわかべ
副キャプテン・・・たかくま
メンバー・・・つるす かのまた とりかい かのう

・技・
いわかべ・・・爆弾パンチ 貫通シュート
たかくま・・・爆弾パンチ
つるす・・・爆弾パンチ マッハキック
かのまた・・・爆弾パンチ オーバーヘッド
とりかい・・・爆弾パンチ
かのう・・・爆弾パンチ 爆魔龍神脚

突撃技のオンパレード![色:FF0000]すがたみたいなことにならないように注意[/色]。

2015/05/18 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ