くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

クリエイトモードのチーム作成 コスト20制限について 原作チームのみのエディットチームこんなんどうだ? ※追記あり帝拳高校?!

2015
19
コレは、良調整だと思うね。むしろ、コスト20は、多すぎるぐらい。16とかでも良かったぐらい。20でも全然既存チームより強いチームなんかラクラク作れちゃうからね。ただ、オフライン限定だったらコスト制限もっと緩くてもよかったかもね! コスト制限なしで好きなチームで組めるようにするとかさ。
てか、オンライン対戦だと、全員打たれ強さ15MAX当たり前、全員爆魔龍神脚装備とか、二段ジャンプ持ちとか、そんな強キャラ厨ばっかりだよな。個人的には、原作キャラエディット限定チームで対戦したいな。



■くにお原作ファン納得の新チームで戦いたいぜ
せっかく苦労して開放したキャラを使いたいだろう? くにおファンで原作好きな人と対戦したいなぁ。
エディットキャラで頭突き+バクマ+打たれ強さ15とか
武器15+頭突き+棒術+打たれ強さ15 とか。
クロカン・障害で魚雷+素速さ15+二段ジャンプ+打たれ強さ15とかそういう強エディットキャラ対戦は、もういい!!
それはそれで、また別のアツい?闘いがあるのかもしれんが?!

原作エディットキャラ限定モードあればよかったのにな! ま、ぼやいても仕方がない。
こんな原作チームはどうだ?ってのを書いていくぜ。


新明暗チーム
やまだ・かとう・たかはし・きむら・やまざき
山田の術が3人も使える超能力チーム! やまださんが加入したことで、戦力大幅アップだな!
技のバラエティを増やしたい時は、かとうの代わりにささきを入れてもいいかもね。

やまだ・たかはし・ささき・きむら・やまざき
技バランスを重視するならこっちかな。ささきのおぶおぶ・ぶよぶよした空間を創りだす能力を追加。
リストラしたはやしは、ステータス低いくせにコスト3だから使いづらいな! 打たれ強さ1だし!

新・花園チーム
りき・わたる・さかた・さおとめ・まえだ・よしの
わしお・しみずの代わりにわたるとさかたを追加したチーム。

新・連合チーム
むらさき・ひまだ・にしむら・はやみ・ごうだ
美しき剣術家紫小次郎をキャプテンにしたベスボファンには分かる?チーム編成。
EXからひまだをくまだの代わりにコンバート。

新・服部チーム
つげ・よりつね・つかさ・みつ・とびた
紫のライバルつげをキャプテンにしたチーム編成。ベスボファンなら分かる! 望月の弟つかさが参戦!
さなだは居ないのかな~。

つげ・つかさ・りゅういち・りゅうじ
ダブルドラゴン兄弟が冷峰学園に転校前と仮定した時の服部学園チーム
これは強いな!

熱血硬派チーム
くにお・りき・ひろし・こうじ・さかた・わたる
ご存知熱血硬派系のキャラを集めたチーム。くにお・りきの2人が頼りになるな。




ま、なんかこんな原作キャラでチーム作ってみましたみたいなのがあったら教えてくれ!!




※帝拳高校
通称ろくブル、ろくでなしBLUESに登場する帝拳高校と対戦したけど、よく出きてるなと思ったぜ。
むっちゃ感心したわー。っつーか、ファミコンでハックロムで作ろうと俺、思ったことあるんだよ。キャラの特徴をよく捉えていて、うまくこれをドットで再現するってのは驚きを禁じ得なかったぜ。

さらに、ステータスにもこだわりがあるようで、
こへいじが喧嘩が弱いけど、逃げ足が早かったり、
いつも額にバンダナを巻いていて喧嘩が強いえびはらとか、
デコの広くて指摘されるとザッパーンと切れるかつじとか、英語堪能な可愛い彼女持ちのよねじとか。
そして、必殺アッパーが使える前田太尊! 天殺龍神拳が唸るぜ!

ちょっと嬉しかったね。技編成も厨キャラよりではなく、楽しみましょう的な調整で見ているだけで楽しかったな。

エディット対戦はねぇー、ゆるくやりたいところだね。普通のデフォチーム対戦は、ガチよりでもいいと思うけどさ。
色んなネタキャラチームもっとみたいぜ! っつーわけで、みんなもエディット対戦もっと気ままに楽しもーぜ! またなっ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 8 Comments

-  

自分の作ってみた!

上記の例をみていて、「作ってみたいなぁ」と思い、3つのチームを作ってみました。


№1だいせつざん
このチームを作るとき、とびやま がいたのだが、とびやま とは違ったヘルメットがなく、どうしようと考えた時、「くにおくんの超熱血!大運動会」のメンバーを代わりにしました。
・メンバー・
キャプテン とびやま
副キャプテン たるたに
・メンバー・ しろと きしたに かしわぎ かたぎり
・技・
たるたに マッハキック
しろと ナッツシュート
かしわぎ 魚雷泳法
ちなみに、たるたに はマッハキック
しろと はナッツシュート
かたぎり きしたに は技は装備していないが、
きしたに は技を装備しなくても十分強かったので、高バランス型(原作通り)にしました。

№2ファンキーズ
くにおくんの超熱血!大運動会に登場したチーム。
スピードに欠けるが相手をふっ飛ばすことに特化したチーム
メンバーも原作通りのメンバーで、ひであき の ごーじゃすぱんち の代わりに トルネードパンチにしました。
・メンバー・
キャプテン かずたか
副キャプテン かずお
・メンバー・ まさひろ ひであき けんた いちろう
・技・
かずたか マッハチョップ
かずお マッハたたき
ひであき トルネードパンチ
けんた ハリケーン
まさひろ いちろうは技なし。

№3 宗方工業(むなかたこうぎょう)
熱血硬派くにおくん番外乱闘編に登場した ゆうじ を筆頭に、同作品に登場したボスキャラ+αで構成したチーム。
・メンバー・
キャプテン ゆうじ
副キャプテン おおいし
・メンバー・ ふとし せいじ たつや たいき
・技・
ゆうじ 龍尾嵐風脚 トルネードパンチ
おおいし ジャンプギロチン マッハふみふみ
ふとし ジャンプエルボー
せいじ マッハキック ハリケーンクラッシュ
たつや マッハパンチ トルネードパンチ
たいき オーラパンチ ハリケーンクラッシュ

今後もこんな感じで作って行こうかと思います。

2015/03/23 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: 自分の作ってみた!

ふむ、これは素晴らしい。大雪山は、ストーリーでもちらっと出てきたのでもしかしたらDLCか何かで登場するかもしれませんな。
それと、何か自作のエディットチームを公開し合えるような場所があると良さそうですね。

2015/03/24 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

-  

「自分の作ってみた」の続き

今回は1チームだけですが、懐かしいかな?と思い、紹介します。

チーム名:かくとうれんごう
 FCソフト「熱血格闘伝説」に登場したキャラで構成されたチーム。
「やまいし」は、数合わせ要因にしたつもりが、原作に装備していた「ジャンプギロチン」が異常な強さを発揮し、原作の最弱選手の汚名を見事に返上したのに自分、ビックリした。技は原作通りの技を装備。
・メンバー・
キャプテン:あんざわ
副キャプテン:あおい
メンバー:すが おおくま ましば やまいし
・技・
あんざわ マッハパンチ スピンアタック
あおい スピンアタック 爆裂キック
すが マッハパンチ スピンアタック
おおくま マッハキック 爆裂キック
ましば マッハパンチ
やまいし ジャンプギロチン

追伸:ファンキーズの「かずたか」の技に「ジャンプエルボー」がなかったので、ここに追記しておきます。

2015/03/25 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: 「自分の作ってみた」の続き

色々チーム考えて作るのは、楽しいですよね。
チーム登録数が少ないのがちょっと難点じゃな。
新しいのを追加しようと思ったら前のを消さなくてはならない・・・。

格伝といえば、、壊れ技だった爆裂キックとスピンアタック。
今作熱血行進曲ASでは、大分マイルドな感じになったなぁ(Ver1.00ではスピンアタック永久ハメがあったが)
ハイスピンキックがカッチョ良くて威力抜群でお気に入りだったが、ASでは無し。それと、何故かダブルタイガー兄弟にダブルラリアットがねえし・・・隠し技でスクリューパイルドライバーが欲しかったぜ。

2015/03/26 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

-  

「自分の作ってみた」の続き2

今回も載せておきます。今回は帝拳高校みたいな「くにおくん」とは違うチームを作ってみました。元ネタを知っていれば分かるかもしれませんが、説明も書いてあるのでそちらも読んでみてください。

・チーム名・黒真連合(こくしんれんごう)

PS2ソフト「喧嘩番長」に出てきた敵の総称。キャプテンは「黒真の暴君」こと ごうだ で、副キャプテンは元黒真高校の番長で黒真四天王のヘッド もとやま と同じ四天王に所属する各校の番長+αで構成されたチーム。
注意としては、「ごうだ」は各校連合の「ごうだ」とはちがいます。そこだけご理解ください。

・メンバー・
キャプテン・・・ごうだ
副キャプテン・・・もとやま
メンバー・・・いわや しばはら きくなが たしろ
・技・
ごうだ・・・頭突きスペシャル 爆魔龍神脚
もとやま・・・マッハパンチ 頭突きスペシャル
いわや・・・オーバーヘッド
しばはら・・・マッハキック
きくなが・・・マッハたたき
たしろ・・・ためパンチ

たまには「くにおくん」以外のチームを作るのもアリかなぁと思い、書いてみました。今後も くにおくん に登場したチームはもちろん、それ以外のチームも作っていきたいと思います。完成したら書くので、お楽しみに!    では。

2015/03/30 (Mon) 10:35 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: 「自分の作ってみた」の続き2

喧嘩番長いいね! 日本版GTAといった感じの喧嘩番長2、この方向で進化していけば、と夢想したものだったが・・・。バイクに乗れるのもこの喧嘩番長2だけだったなぁ。

2015/03/31 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

-  

「自分の作ってみた」の続き3

今回も自作チームを紹介します。

チーム名:とうかんれんごう

前回書いた「喧嘩番長」シリーズで、前回は1ですが、今回は「喧嘩番長2 フルスロットル」に登場した敵「東関狂走連合(とうかんきょうそうれんごう)」を作りました。 たしろ は「こくしんれんごう」からの引継ぎキャラです。(性能も一緒です)今回のチームで意外と苦労したのは「名前」です。補足として、キャラの横にどこの族に所属しているかを書いておきます。
最近、エディット交流掲示板が出来たらしいのでそこでの投稿も考えておきます。画像の貼り方は分かりませんが、ステータスなら書けるので、そこでも書いて欲しい方はコメントください。

・メンバー・
キャプテン・・・きさらぎ(暗黒騎士団総長)
副キャプテン・・・くろさわ(羅兎怒の支部長)
メンバー・・・ふじむら みしま あさみ たしろ
ふじむら(黒山愚連隊総長)
みしま(烈火総長)
あさみ(キューピー総長)

・技・
きさらぎ・・・オーラパンチ 天殺龍神拳
くろさわ・・・ためパンチ スーパーダッシュ
ふじむら・・・ためパンチ ジャンプエルボー
みしま・・・マッハキック 爆裂キック
あさみ・・・マッハキック トルネードパンチ

最近やっとアップデートが出来て、「アウトロー」というチームがとれました。現在、 よしひろ を使って新たなくにおくんチームを検討、製作しています。完成したら書きます。コメントで、「エディットチーム 交流掲示板にも書いて欲しい」などの要望があればそこで書きます。お楽しみに!    では。

2015/04/01 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: 「自分の作ってみた」の続き3

できれば、画像付きでエディット交流掲示板にアップしてもらえれば、みんなでチームを増やしてワイワイ楽しめたりできるので、よいかなと。ステータスとかこだわりも書いてあると超GOOD!
やっぱり、画像があると、説得力が全然違うのでね。

田代は、もの凄く弱そうですな。いると、和みそうだ。
如月は、ドスで刺されて死亡したエンディングが心に残っているなぁ。

文面を見る限りだと、とうかんれんごうは、武器に頼らない喧嘩が得意なチームのようですね!

2015/04/02 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ
