くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

熱血行進曲AS Ver.102に望むもの まとめてみる ※追記あり 凹みハメなど

2015
16
Ver1,.01で修正された空中永久コンボ。空中コンボ補正なんだかんだ良調整だな。
だが、代わりに投げハメが追加されてしまい、一部のチームがもう絶対無理のような状況に陥っているのが残念だな。
そう、服部学園だ。

投げハメ改善案
服部学園など、打たれ弱いキャラは、一度ダウンしたら、投げられ続けるだけで、体力満タンから失格まで持っていかれるようになってしまった。Ver1.01にて投げダメージが追加されたため。
そこで、これはこうしたら改善するんじゃないかというのを書いてみるぜ

1・起き上がりまでに必要なボタン回数を減らす。最低2~最高5 回で起き上がれるようにする。個人的に投げハメは大キライだな。FCでも、にしむらやさおとめで死ぬまで投げられたりすると、ゲーム投げたくなるものな。Ver1.00のようにダメージ無くてよかったぐらいだぜ。
2.・ダウンした時にダウン時間をリセットしないようにする。どんなに打たれ弱いやつでも投げは2回までとか。投げ補正欲しいね。服部学園や冷峰運動部のれいかちゃんが投げハメで体力満タンから死ぬのは、見てて辛い。
3・体力と打たれ強さの値が起き上がり速度に関係するように変更する。
まず、ダウン時間の格差を減らす。現状、打たれ強い奴が起き上がりも速いので、それを体力と打たれ強さが関係するように変更して、体力が少なくなると→起き上がりが遅くなる。逆に打たれ弱くても体力が多いうちは、起き上がりやすい。
などに変更してくれればいいな。体力が低くなると、ダウン時間が長くなるってのは、熱血硬派くにおくんからの伝統なので、いい案だと思うんだけど、どうでしょう?
打たれ強さゲーはちょっとね。恐山も体力がなくなってきたら、1回ぐらいは投げられるぐらいでないとさ。服部学園救済パッチ頼んまっせ。

クロカン・障害 の出持ち攻撃 改善案
1・出現時に無敵時間を用意する
2・.出現位置をばらつかせる。(上とか下とか)または、出現した瞬間から操作を受け付けて上や下や左に移動すれば、攻撃が当たらないようにする。

このどちらかかな。1は安易な感がするね。1をやるなら、魚雷泳法や二段ジャンプも同時に修正しなければならない。
スーパーダッシュは、発動時と発動後に隙があるので、良調整なのにね。
2は、駆け引きが発生するので楽しくなるな。その場で肘鉄でハメができなくなるので、考える余地が生まれる。



魚雷泳法・二段ジャンプ 弱体化
魚雷泳法は、何かリスクが欲しいね。体力を10消費するとか。発動後溺れそうになるとか。発動にタメが必要だとか。こいつがレースで出てきたら失格させる以外対処がないってのはちょっとね。対処法が無い技は、対戦してもつまらんぞ。
二段ジャンプは、高度制限が欲しいね。障害や玉割りでは使用不可能にしないと、ゲームにならないもんな。2段ジャンプするには、タメが必要だとかなら高度制限なくてもいいな。やまだのじゅつと同じコマンドでタメてから、二段ジャンプとか。ジャンプする前に潰せるとかあると、面白いでしょ。



五代の棒術ハメ弱体化
攻撃発生時に無敵いらんでしょ!! 判定が強いだけで十分。後、地上で出している時は、ジャンプキックで潰せるように。ジャンプ棒術SPは、着地時に隙があるように。などリスク・リターンがあればいいな。ただでさえ、クロカン・障害でも使えるっていうぶっ壊れ性能なのに!! クロカン・障害では使用不可にしてもいいぐらいだ。龍尾嵐風脚は、弱体化されてるのに、棒術SP強化とかないわぁ!


梯子や棒にジャンプで掴まるときに若干の硬直を…。
ちょっとあるだけでも違うね。現状でもあるのか知らんが、逃げが容易すぎるのは、障害部屋のがやがや感がそがれちまうぜ。二段ジャンプは、タメで発動なら、あってもいいな。


着地技にカウンターダメージを
判定が強い爆弾パンチ・爆魔龍神脚 即出しされるとキツイねー。ジャンプキックで運よく潰せても、ダウンしちゃうんで、コンボにもっていけない。結果、ダメージレースでまけちゃうのがちょときついね。というわけで、カウンターダメージあるといいかもね。
判定を弱化するか、カウンターダメージがあるようにするか。
即出し着地技は、ただでさえ強いんだからリスクが欲しいね。空中にいる時は喰らいダメージアップとかなんかあると面白いね。
スピンアタック・爆裂キック 着地技は、やっぱつえーぜ。

※追記あり
まっはふみふみなどダウン追い打ち技
ダウン攻撃補正あればいいんじゃね?

ダブルラリアット
地上も空中も判定が強すぎて、反撃できる隙がないダブルラリアット。発生遅くして、発生後に隙があればいいのだが・・・。ちょいと強すぎるぜ。

ごうだの頭突き
FCでは、密着していると当たらなかったので、そうしてほしいぜ。
PS3のは攻撃範囲がやや広く感じるな。頭突きの頭部分でいいだろう。
爆魔龍神脚や爆弾パンチを返せる強判定はそのままにしてほしいぜ。

■連続凹ませハメ
武器ハメ…凹ませたら、タイミングよく武器で殴るだけ
打撃ハメ…凹ませたら、タイミングよく張り手などで攻撃
爆裂キック往復…凹ませたら、タイミングよく爆裂キック
で凹み状態を連続させてハメることができるが、コレも修正してもらいたいところ。凹み補正というか。
連続3回凹み以上できなくして、4回凹み時に強制ダウンとか

凹みとは、攻撃を当てて、うっと屈んだ状態のこと。ビッグバングが出せる状態がソレ。


まあ、思いつく所はこんなところかな。アレコレ書いたけど、最優先で気になるのは、
・二段ジャンプ
・投げハメ

この2点だな。ゲームそのものを否定しかねない技なので、何らかの修正よろしく頼むぜ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ