くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

【熱血行進曲AS】クロカン・障害のイラッとくる?出待ち攻撃について ※追記あり

2015
14
俺の考えを書いておくか。俺は、アリ派だな。
一番チェックの特権だからありだと思う。ただ対処法が、打たれ弱いキャラだと難しいのがダメなところ。
打たれ強さが8以下だと厳しいな。起き上がりまでのボタン連打、2回~5回で起き上がれるファミコンのような駆け引きがあるようにすれば、解決すると思うんだけどね。打たれ弱い選手が一方的にやられるのは、ちょっとねぇ。



■クロスカントリー・障害部屋 画面切り替え時に無敵があるとどうなる?
切替時に無敵があると、単に足が速いやつが勝つゲームになる。これは、もうくにおくんじゃないね。
殴ったり、蹴ったりしつつ、レースするのがくにおくんだし。
魚雷泳法持っている奴は、水中前で潰さないと勝利を持っていかれるし、
足の速い奴は、まともに競っていてはまず勝てないし、
クロカンに運良く、二段ジャンプ持ちがいたら、やらないとチャンスがないしな!

どうしても気になる人は、ロビーマッチでハメなし部屋でプレイするのが、現状一番の解決策かな。
たまに、空気が読めないロビーのコメント読まないで出待ち攻撃する人がいるのが問題だけど、う~む。
何より楽しくやるのが一番大事だしね。

■切替時に移動できたらいいんでない?
オレが思うには、出現位置をある程度動かせる、上下に移動できればいいんじゃねとは思うな。
大体、スタート前のどつきあいがねえし、細かいところで、ちょっとこれはくにおくんわかってねーなってところ多いんだよな。
PS3版ダウンタウン熱血行進曲。フライング失格とかも笑いどころなんだぜ? なんで消すんや!!
チェックグとかさ。

■出待ちハメ野郎対策
これなー。隙の大きい技なら、すぐ起き上がって反撃できるが、張り手や肘でどつかれた後、逃げられると追いつけなくてムカつくよな! 次の追い抜きポイントまで攻撃を喰らい続けやすいのが難点だな。
クロカンや障害部屋で打たれ弱い選手は出さないことだな。
対戦していると、クロカン・障害で打たれ弱いキャラ出して結局失格しているのを見ることがあるけど、んー甘いなと思ってしまうな。クロカンでいちじょう・はやみ を出すのはやめとこうぜ。戦力を惜しまずくにおやごうだを出したほうが多分、楽しめるはず。とにかく、打たれ強い選手を出そう。
ちなみにファミコン版の障害部屋は、出現位置が上下の2つあるから、全員をハメるのは、無理だったんだぜ。PS3版製作者はまだまだ原作の研究が甘すぎるな。

■障害部屋二段ジャンプ
これなぁ、何でいれたんだか!! 二段ジャンプ高度制限でショートカットできないようにしてほしいぜ。チーム能力見ていると、二段ジャンプ込みで調整している感があるのが残念だな。クロカン・勝ち抜きのみで良かったのに・・・。
こいつら二段ジャンパーを潰すならまさに今言った出待ちハメだな。れいかお嬢様には悪いが、障害部屋一部屋目でお陀仏してもらおうか。


■初心者向けアドバイス
クロスカントリーや障害部屋で失格してしまう人は、キャラが打たれ弱い選手を使ってないかな?
いちじょう や はやみ は体力が140しかなく、これで生き残るのははっきり言って相当の達人でないと難しい。
普通に妨害しあっているだけでも昇天してしまうほどだ。

勝ち抜き格闘まで温存するより、惜しまずにキャプテンを出していったほうが、最後までレースできるし、勝利しやすいと思うぞ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 2 Comments

-  

あるある!おにづか や たかはし、時々りき や さじがよく出待ち攻撃するなー。
ほんとあれはどうにかならないのかなー・・・。

2015/03/19 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

Ver1.02のパッチで対策されたようだぞ! マップ出現時に若干の無敵時間が追加されたようだ。

2015/03/24 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ
