くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【熱血行進曲AS】熱血硬派くにおくん 隠しチーム アウトローチーム参戦!!! ※Ver1.01にアップデートしてから

2015
14
メインメニューで、下・上・右・上・左・上・スタート と入力すると、
熱血硬派くにおくんすぺしゃる・乱闘協奏曲・初代熱血硬派くにおくんで登場した
「さぶ・かつじ・てつ・げん・リー・よしひろ」のアウトローチームが使えるようになる。
爆弾投げやケンカキックやナニワの飛び蹴りなど専用技もあるぞ。
熱血硬派くにおくんファンには嬉しいね!
ケンカキックは、マッハふみふみとマッハキックを合わせたような性能だな。

※Ver1.01にアップデートしないと出現しません。


アウトローチームの必殺技を紹介しちゃうぜ!!!
■爆弾投げ
パンチボタンを押しながらキックボタンで発動。
どこからともなく、爆弾を取り出し投げつけるぞ!

■ケンカキック
ダッシュしてキックボタンで発動! 連続で蹴りを繰り出し、最後はふっとばすぞ。

■ナニワキック
着地時にキックボタン。サマーソルトキックだな!

■すくりゅう
ダッシュしてパンチボタン

さあ、法律の外で生きる人々まで、この大運動会に参戦! 果たしてどんなバトルになるやら!!!







つーーわけで、対戦を楽しんでいるが! 遊んでいるともっと、こうあれば! という欲求が大きくなってくるのは自然の道理といったもの。そう、沸き上がってくるものを抑えきれはしないのだ。っつーわけで、色々書いてみるか。

■さらに、アップデートがあるなら・・・
某匿名掲示板であったけど、
①マッハふみふみの重ね当てダメージ補正
②ジャンプアイテム投げをFC仕様に
③オンライン対戦でもエディットパーツ解禁
④女の子キャラクリエイト可能に
これいいね。エディットパーツは、クイックマッチで開放とかあればねぇ。
色んなチームが登場して楽しく遊べるってもんだぜ。

とくに、ジャンプ投げは確かに気になるところだな。癖でやっちまうが、いつも着地直前で武器を投げられず歯がゆい思いをするぜ。
武器投げ必殺技がせっかく加わったんだから、普通の武器投げもFC仕様にしてほしいもんだぜ。

■格闘以外必殺なしモード・・・クラシックモードってのはどうだ?
他にも、ドリルや頭突きを格闘専用技にしてほしいってのがあったけど、アレだな。
格闘以外必殺なしのモードも欲しいな!
魚雷泳法とか、スーパーダッシュとか、二段ジャンプとかいらん! 基本操作のみで競い合ってみたいぜ!
クラシックスタイル的な感じでね。
棒術すぺしゃる、ファミコンだと、上からの攻撃に弱い欠点があったが、今作は弱点なし?
旋風脚と攻撃範囲が同じぐらいだったんだよな。今作は、圧倒的に棒術>旋風脚 だな。

で、このモードのみ着地技の即出しなしとかね。起き上がり時の着地技なし。
ファミコンライクにジャンプキック主体で闘えるってわけだな。
もっといえば、起き上がり時の無敵時間なし。などハメゲーでリアルファイトになりかねないファミコン的なバランスで遊べるモードがあると面白いね。ハメはジャンプ時に若干の無敵時間を持たせて躱せるようにするとか、一応対処可能にするとか。
ジャンプの操作はもちろん、パンチ・キック同時押し!!!! クラシックファンもご満悦間違いなし。使えるチームはもちろん4つだけだよ。っとかないかねー!!! 

■現状は、予想通り必殺ゲー、打たれ強さゲー。
起き上がり速度と打たれ強さが一緒なのが問題だねぇ。
必殺技は、着地技がイキナリだせちゃうんで、強すぎる!!!! ってのがあるよな。
着地技持ちが強くて強くて!!! かといって、即出しになしにしちゃうと、せっかく今作の特徴を潰しちゃうので、
残したままでいいと思うが、先ほど書いたクラシックモードがアレばね。懐古のおっさんも少しは、満足するってもんだぜ。

■基本技のダメージ
こっち上げなきゃね。投げのダメージ上げずに基本攻撃のダメージを上げて欲しいところ。
技が無くても闘えるのが、FC熱血行進曲のいいところなんだが・・・。

■Ver1.01で投げのダメージが増えたが・・・
強すぎだろ!! 打たれつよさ3とかだと、起き上がれずに死ぬまで投げられるぞ!!
一回の投げで20以上のダメージって・・・。ないわー。
原作だと、ダメージは一律でダメージ2。ダッシュジャンプ投げで7だったかな。
人間魚雷が15ぐらい(天殺龍神拳)並のダメージだったはず。
打撃メインのが楽しいと思うんだけどねー。投げ強くしちゃダメでしょ。
Ver1.00で投技のダメージが無かった時のがまだよかったぜ。ダメージ2ぐらいの下方修正してほしいぜ。

■投げ抜け
それと、もっと投げ抜けしやすく。起き上がりまでに必要なボタン回数は、ファミコンだと
起き上がりAが2回、起き上がりDが5回。
このぐらいでちょうどいい。
さらにいうと、連続投げを喰らいづらい仕様にしてほしいもんだぜ。
GBでは、2回以上投げられなかったな。
投げは通らないほうが面白いな。勝ち抜きで投げ落としで決着とか寒すぎる!
Ver1.01は投げ推奨ゲーになっちまったなぁ。

■武器投げ覚醒
武器投げはもっと強くていいと思うがね。
覚醒要素ありで40~50ダメージあってもいい。
人投げで20ダメージで武器投げで15ぐらいってバランスおかしいだろ! なめんなよ!
もりもとどうしちゃったの? 今作全然使えないキャラになっちまったんだが!!
鉄アレイでにしむら相手に50ぐらいのダメージ与えたいぜ! ゴッ!!!!

■バクマくぐりができないなぁ。着地技対策
スピンアタックとか爆裂キックはまだ潰せるからいいんだが、問題はバクマとか爆弾とかだな。天殺もジャンプキックで潰しづらくなっているのはちぃとヤバイ。
FC版といえば、爆魔龍神脚をくぐって、反撃する・・・。というテクニックがあったが、今作は爆魔龍神脚の当たりが強すぎて、即出しされると対処が困難。爆弾パンチも判定強くて、ジャンプキックで潰しづらい。
なんか対策あるかなぁ。





ダウンタウン熱血行進曲AS 隠しチーム アウトロー でオンライン対戦

https://www.youtube.com/watch?v=fJiCs7OafOA
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

6 Comments

-  

出ない(♯`∧´)

書いてあった通りにコマンドを押しても出ませんけど(♯`∧´)
これってどゆこと?
他に何かしないといけないのですか?
まさかまさかのガセネタだったりして?(^ω^)

2015/03/18 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   

-  

全然出ないから出し方詳しく教えて!

書いてあった通りにコマンドを押しても出ませんけど(♯`∧´)
これってどゆこと?
他に何かしないといけないのですか?
あれば教えてください。お願いします。
もしなかった場合、まさかまさかのガセネタだったりして?(^ω^)

2015/03/18 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: 出ない(♯`∧´)

インターネットに繋いてVer1.01にアップデートしてからもう一度やってみ。

2015/03/18 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

-  

やっと出たぁ!

こっそりとPS3をインターネットに接続する方法を探し、試したら、本機のアップデートがあり、その後、ゲームを起動したら、ver1.02のアップデートがありました。そして、メインメニューで、書いてあったコマンドをしたら、「なめんなよ!」という声が出て、アウトローチームが出ました。早速使ってみたところ、正直 カツジ ゲン リー よしひろ が自分的には使いやすかったです。爆弾投げのコマンドがいまひとつ難しい・・・。

2015/04/02 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: やっと出たぁ!

アウトローチームは、爆弾投げで場を荒らすのが楽しいですよ。
爆弾投げのコマンドですが、パンチボタンを押しっぱなしにしてキックボタンを押せば、簡単に出せますよ。
アウトローならではの自由さ、悪役プレイを楽しみましょう!
さらによしひろでダッシュ+ジャンプボタン+パンチボタンで二段ジャンパーもビックリの大ジャンプが可能です。

2015/04/02 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

伝説の26  

やっと出来た。

練習し、やっと「爆弾投げ」が出来ました。使ってみた感想としては、めっちゃ楽しい!一言で表現するなら・・・
「ボール(爆弾)を相手(のゴール)にシューーーーー!!」して「超!エキサイティーーン!!」でした。

2015/04/10 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ