くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

熱血行進曲AS 10回戦について噂の真相

2015
11
9回戦後に、幻の10回戦が出るという噂。
日曜日に頑張って難易度むずかしいでクリアしたが、ふつーに出たな! 全部エディットキャラ使用して。
もちろん、校長が使用可能になったぜ! ビッグバングとダブルラリアットの使い手だ。
まどかちゃん(まどか先生)とかは、出ないぞ。

さて、現在出ている情報によると、
最終戦10000点以上だ とか。
全種目1位だ!! とか
全部エディットキャラでクリアだ!
いや、そうでなくても出たぞ。条件満たしても出ないぞ。
など、情報が錯綜しているが、おそらくこれなんじゃないかなというのを書いてみる。シンプルに

・エディットキャラがある一定以上のステータスまで育っている。
・各種目終了時に1位になっていること。競技で勝てなくても得点で1位になっていればいい。
じゃないかな。

例えば、クロカンで2位だったけど、得点では1位になった。つまり、クロカン終了時に得点が1位。
障害で2位だったが、障害部屋終了時は、1位。
玉割りで2位だったが、玉割り終了時は、1位。
勝ち抜き、以下略。

■10000点以上はガセ?
10000点以上は、最初普通でプレイした時に、9回戦で13000点で全勝したが、10回戦に進めなかったし、おそらく点数は条件ではない。
10回戦に進めた時は、9000点前後だったしね。

■全種目1位は必要ない?
種目終了時ごとに得点が1位であれば、いいのかもしれない。つまり、ファミコン版熱血行進曲をやった人は思い出してもらいたいが、各種目終了時に1位でないとゲームオーバーだった。
おそらく、それを再現しているのではないかと。
一回、玉割りや勝ち抜き格闘で2位になったことがあったが、そのまま進めても10回戦にいけたので、全部1位じゃないといけないでなければリセットだ! とまで神経を尖らす必要はないようだ。

■もしかしたら、エディットキャラ育てなくても10回戦はでる?
これは、分からないが、試してみたいところ。
シンプルに、各種目終了時に1位であること。なのかな~。
まだ、検証中。

どうやら、タレコミによると、
エディットキャラで30回以上1位をとることらしいぜ。
俺の推測はなんだったんだ!!!!

■十回戦の相手は、
じゃぱん選抜、わーるど選抜、????? となっている。?????は、ネタバレになるので控えておく。
9回戦まで勝ち抜けたプレイヤーならそんなに苦労せずに勝てるはずだ。

10回戦のエンディングはちょっとニヤニヤしてしまった。ヤバイね~。
やっぱ、最恐は、あいつか!! 納得。惚れ直しちゃうぜ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ