くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【PS3】熱血行進曲AS 必殺技を適当につらつらと マル秘操作も書いちゃうぜ!

2015
07
 人間ドリル、まっはふみふみ、棒術SP、二段ジャンプ、頭突き、ダブルラリアット
接近戦では、人間ドリルが強いな。格闘だけでなくて、レース系で使えるのがヤバイ!
ということで、ヤバイ必殺技をピックアップしていくか。


■二段ジャンプ
これを持っているキャラクターは、障害部屋で最強となる。なぜなら、台の上に2段ジャンプでラクラク登れちゃうので、仕掛けが意味をなさなくなるからだ。これはゲーム否定しちゃってるだろ!!!
まあ、その代わりと言ってはなんだが、ステータスが低くて弱いキャラが多く、勝ち抜き格闘ではとてもじゃないが戦えなくなっているのが救いか。だとしても、ちょっとヒドイな!
主な使い手が冷峰運動部のれいかだが、お嬢様だから、庶民をまさに上から見下ろしているといったところか?

■人間ドリル
近接戦でこれを連発されたらどうしたら良いかわからない技。
攻撃範囲が狭いのが弱点か? 時代劇最強大親分甚六の配役”鬼塚”が持っている技。
やっぱつええぜ。クロカン・障害でも使えるのでかなり兇悪!

■ダブルラリアット
これ、判定が劇ヤバだな! 発動中は、どんな攻撃も潰されるきがするぜ。
回り終わった隙を攻撃・・・できるのか?

■棒術すぺしゃる
クロカン・障害でも使える棒術スペシャル!!
言うまでもなく、棒をもたせた五代は手がつけられない!
なんとか他プレイヤーと協力して棒を捨てたいところ!
ハメ要素が緩和されたから、FCよりは若干マシになったが、その分棒術SPの威力は増している。

■頭突き
これもかなりヤバイね! なんといっても、全種目で使えるってのがな。
うまく、接近して後ろに回りこんで打撃を食らわせたいところ。
発生の早い技で潰したい。

■まっはふみふみ
打たれ弱い相手に絶大な技。
ダブルドラゴン兄弟殺し、服部学園殺しに最適。
クロカン・障害部屋でも使えるぞ。

■画面端スピンアタック
熱血のたかみねは、格闘最強だな。画面端でスピンアタックを当てることさえできれば、一気にK.Oまでハメ殺すことができる。
スピンアタックを持っているキャラは同様のことが可能だ。
対策は、画面端に行かないことだな。くまだの人間魚雷なみに恐ろしい。

一方、人間魚雷、格闘で落とされそうになっても、落ちるときにジャンプキックや方向キーで復帰できるっぽい?
くまだはスピンアタックも持っているので、画面端に敵を追い込めさえすれハメ殺すことができるけどね。


他になにかヤバイ技があったら書いていくか。

とりあえず、
障害最強になる二段ジャンプと格闘最強のスピンアタックは、別格といったところかな。

チームについて
■冷峰運動部
二段ジャンプでスイスイ進める冷峰に通うお嬢様、”れいか”ちゃんがキャプテンのチーム。
格闘タイプがあまりいないので、勝ち抜き格闘では苦戦必須! クロカン・障害・玉割りでどれだけ先行逃げ切りできるかにかかっているな。

■冷峰元生徒会
鬼塚の人間ドリルに尽きるな!

■恐山商業高校
うがじんがとにかく強いぜ! こいつも人間ドリルを!!
打たれ強いチームなので、格闘では場外負けを気にせず済むのも強い!

■服部学園
素早さは最高だが、打たれ弱い。
勝ち抜き格闘では、画面下で落とされやすいので注意。


ちょっとしたアドバイス
■打たれ強さは重要!
防御力と起き上がりまでの時間に関係している。

■最後の個人賞を早くしてほしい。
オプションで文字送りを早くすればO.K

マル秘操作!
■クイックスタンディングのやり方
倒れている時にジャンプorパンチorキックボタンを連打!
これで場外投げを防げ!!

■ダブドラ兄弟の隠し技
首狩り投げ
ジャンプして敵の頭上でA

クルリと宙返りして敵を投げ飛ばすぞ! ダブルドラゴン3が元の大技だ!
さらに空中追撃ちができるぞ

■イキナリ着地技
ジャンプしてすぐ該当の攻撃ボタン
例えば、爆弾パンチなら、ジャンプしてすぐパンチ。
ずらし押し的な感じ。
※ジャンプして1フレーム以内に着地技のボタンを押す。

もちろん、爆魔龍神脚や天殺龍神拳も可能。ただでさえ強いダブドラがさらに兇悪に?!

■起き上がり時に着地技
こちらは、カンタン。起き上がり時に着地技が出せる

■もしアップデートがあるんなら
空中コンボに制限が欲しいところ。壁ハメスピンアタックの修正。
二段ジャンプの高度制限。障害部屋でショートカットできないように。さすがにアレはヒドイぜ!!
1人だけ空を飛べるようなもんだ!!


シングルプレイ、あと少しでクリアできそうだな! 普通でプレイ中!!
難しいでクリアするとなにか特典があるのだろうか?
ま、じっくりやっていこうと思うぜ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

3 Comments

ゆかた  

二段ジャンプと人間ドリル危険ですね。特に二段ジャンプの方はシングル二話までに取れないと障害物競争は話にならないレベルで何度かリセットしました。

2015/03/09 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

玉割りで二段ジャンプ+人間ドリルだとヤバイらしいですな! うおおおおおお!

2015/03/11 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

-  

二段ジャンプ+頭突きスペシャルもなかなかやばいね

2015/03/12 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ