くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3版ダウンタウン熱血行進曲オールスタースペシャル発売したなっ!

2015
06
マジで面白いなっ! ニコニコ動画にプレイ動画を、Youtubeに冷峰実況プレイ動画も上げたので、
まだ迷ってる方、気になる方は是非。
まあ、ガシッと買っちまったほうがいいと思うがな!



■オンライン対戦について
早速、オンライン対戦を楽しんでる方もたくさんいらっしゃることと思うが、
どうしてもくにおくんってのは、熱くなるというかちょっとずるい戦法、これは禁じ手だろ・・・ってのがあったりするので、
これはちょっとっていうのをまとめてみるぜ。
FCと比べると起き上がりに無敵時間があったり、技に調整が入っていてハメなどは大分緩和されて遊びやすく工夫されてるなとは思うがね。

■これはずるい! ヤバイ! なめんなよっ!
スピンアタックハメ…勝ち抜き格闘、画面端でスピンアタックを連発するだけで空中に跳ね上がった相手に連続で攻撃が死ぬまで当たり続ける。これはアップデートで対応して欲しいが、楽しく対戦できるようにその内ルールでしばったほうがいいかもね。まだ浸透していないので、アレだけど。その内長く楽しむなら対策が必要になってくると思う。
対戦ルールを作るとかね。
うまく部屋名と組み合わせて何ルール部屋みたいなわかりやすいものを共有できればなと。

武器投げ拾いで点数稼ぎ…FCでは5点だったが、今作では武器拾いが1点上がる仕様。つまり武器が2つあれば2点ずつあっという間に稼ぐことができる。これは対戦も冷めちゃうよね。クロカン、障害部屋などでカンタンにできちゃうのが問題。まあ、知ってる人同士でネタでやるならいいけど、コレばっかりやられたらさすがにつまらんよな!

他になにか思いついたら、書くぜ。
FCであった棒術ハメやマッハチョップハメ、マッハたたきハメは、起き上がりに無敵時間が存在することで
大分改善されたな。

■部屋名をうまく利用しよう
部屋名をつけることができるので、
クロカン、障害部屋などレース系競技で失格までは・・・、ガチすぎてもアレだ。
もっとまったりゆったりゆるくやりたいんだけどなーという方は、
まったり部屋とか気楽部屋とか。相手に伝わるような名前をつけるといいかもね、
レース系失格禁止とかね。

ガチで殴りあうのがくにおくんでしょ! って方は、
ガチ部屋とか、ガチンコ部屋とか、くにお部屋?!、熱血部屋!?とか
コロスカントリーとか?!

タッグ戦で戦いたい人は、
タッグ部屋、タッグ戦募集とか?

エディット戦で戦いたい人は、
エディット、クリエイト部屋

など、部屋名を工夫して皆がそれぞれ楽しめるような工夫をしていければなと思うぜ。
うまく、部屋名で好みのプレイスタイルにあったネット対戦ができるといいね
くにおくん、ダウンタウンシリーズならではのくにお語、もけけ関本節でユニークのある部屋名ができると面白いかもね。

■オレのプレイスタイル
オレは、もちろんクロカンだろうが障害だろうが玉割りだろうが全部勝ち抜き格闘だと思ってるぜ!!
格闘は、クリエイトモードで選べる落としなしの格闘場がいいな!
エディットチームはなしで、デフォのチームで戦いたいぜ!
エディットは勝ち負けでなくネタだね。本気で勝ちに拘るエディットキャラはクソゲーになっちまうぜ!

■ステージクリエイトモード
ステージのクリエイトは、面白いと思う。クロカン・障害でバトル専用にステージ構成をこしらえたりできるしね。
格闘場は、落とし無しの真剣勝負もできるし!
玉割りは、棒2つ、1つ、なしの3つのパターンで遊べるのも面白い!!

■フレンド登録
人は、それぞれ戦い方、プレイスタイルの好みがあるだろう。
ガチでやるのが好きな人。レース系が好きな人。玉割り好きな人。
格闘好きな人。
タッグ好きな人。エディット・クリエイト好きな人。
・・・・・・・

ゲームの対戦ごとにフレンド登録ができるので、
同じぐらいの腕だとか、プレイしていて楽しかった人とかにどんどんフレンド登録を送って、
オンライン対戦を楽しみたいところだ。
ゲームの中でも人間関係で息苦しくなってしまったら、本末転倒でアレだけど、うまく利用したい。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。