くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

こっちのPVも来たか!!! くにおくんの熱血ドッジボール ALLSTARS!!

2015
27
見る限り面白ソーダねぇ。Wifi対戦までできるとは・・・。これは、通勤・通学途中でちょっとした対戦が捗るな!
KunioDodge.jpg




■操作性はどうなんだ?
できれば、携帯機や据え置きでやりたいが、操作性とかスマホやタブレットに適したものになってるのだろうか?
そこが心配だな! ワンタッチでキャッチ、必殺シュートが出せるよーになってんのかなー!!!
ドッジボールのようなスポーツゲームは、操作性が大事だと思うので、そこをどう落としこんでくるのか期待するぜ!

■くにおドッジBGM
BGMが今までのシリーズから収録されてるのはくにおマニアにはたまらんねぇ。ぐへへへへ、よだれが・・。はっ!
GBドッジまで収録されてるのはこれはいい!

■くにおドッジステージ
過去作から色々ひっぱてきているのは、ノスタルジックな気分にさせるには十分。あの頃が蘇る!!!
っつーか、オレは見慣れてるからそこまで感じないけどね! 20年以上前にくにおくんをプレイした人は、懐かしさを感じることでしょう。
ステージ収録数が多いといいね

■必殺技が増えている!!
ダブドラ専用必殺シュートがあったり、Wiiドッジで手抜きだった海外勢もピラニアシュートなど独自必殺を使ってくるのはいいね! 伊達に何個もドッジボールだけのゲームを作り続けて来たわけじゃあねえってわけだな。
もるどふの圧縮シュートで世界一周しねーのは改悪だと思うけどな!
とさがつおとかサッカー編の必殺までドッジで再現してるのは、なんとも嬉しいネ。

■Wifi対戦ができる!
タッチ操作で対戦ってできるのか? っと思うが
スマホやタブレットでもどんなプラットホームでも達人っているよな~。
それに適した進化をした人間が必ず出てくるっていうかさ。
タッチ操作でもうまくできるやつはうまいんだろうな!
対戦動画とか上がるのかね? 見てみたいぜ!

■くにおくんの時代劇2が3DSで5月に出るらしいな!
長らく停滞していたダウンタウンシリーズもようやく、商業ベースで再び陽の目を見て活躍するようになってきたかー。
これは、一ファンとして嬉しいね!
ゲーム性が素晴らしいのがくにおくんの良さなので、その良さをこれからもずーっと失わないでほしいぜ!
ダウンタウンは、さらにキャラクター性も持たせたのが大きいな!
刀アクション、時代劇といえばちゃんばらだろーっつことでどんなものになることやらワクワクどきどきして待つことにするか。
魔法物語を多分流用して、パワーアップして作るんだろうけど、魔法物語の悪い点はバッサリ削り落として、うまく昇華させて名作くにおくんの時代劇の続編として相応しいゲームになるといいな。

PS・SS時代にいやSFC時代に熱血行進曲・時代劇の続編やりたかったぜ・・・。多分だけど、SFCで行進曲や時代劇出してたら、テクノス潰れなかったんじゃね?

■稼働は、今冬? もうそろそろ春の兆しが
事前登録は、まだ受け付けてるらしいのでくにおくんのドッジボールやりたい奴は登録しとけよ!
基本無料だから、だれでも気軽にプレイできるってわけだな!
課金がどういう仕組になるかしらんが、うまく成功するといいね!
小学生や中学生に流行らせたら勝ちだな! ドッジと言えば、小学生昼休みの花型スポーツだろ?


なめんなよっ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

2 Comments

-  

ドッジ楽しみですね、しかしスマホでくにお君風の操作がどこまでできるのかちょっと心配でもありますが・・・
背景やBGMを色々設定できるのはかつてやり倒したフリーソフトっぽくてこれまた楽しみ、合成シュートの試し撃ちができるのも親切でいいと思います
あと圧縮シュートで世界一周しないのは、多分ですが画面手前に吹っ飛んだからではないでしょうか?
オリジナルのスタッフがそんなポカをやらかすのはちょっと考えにくいと思いますが、どうなるやら・・・
ダウンタウンの時代劇も発表されたし今年は色々と盛り上がるといいですね

2015/02/28 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

まさゆご  

スマホドッジBGMとか背景とか必殺とかぎょーさんでいいですね!
wifiついてるのもいいなあwifi付きのコンシューマ版ドッジもいつか欲しい…
時代劇の続編がでるのは驚きました。原作のいい部分をうまく昇華した作品になってるといいなあ

2015/02/28 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ