くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

ちぃと変わった初代熱血硬派くにおくんVer3.0 2Pプレイ動画

2009
22
初代熱血硬派くにおくん総合情報サイトで公開されたちぃと変わった初代パッチVer3.0で
2人で仲良く協力プレイ!新アイテムスタンガンが増えたり、操作系が改善されてたり、敵が掴み技を使ってきたり、ハメができなくなってたりと色々と細かいところがパワーアップしているぞ。
ジャンプの加速がなしになっているがそれは原作仕様に戻しておいた。

■ちぃと変わった初代熱血硬派くにおくん 壱
「まずは操作を確認だ!



ちぃと変わった初代では、操作感が変わっているぞ。
 Yボタン - パンチ、武器殴り
 Xボタン - キック、武器投げ
 Lボタン - ガード
 Rボタン - 引き起こし、武器拾い
 セレクトボタン - 当たり判定切り替え

まずは、それに慣れるために、梅田で色々やってみた。2Pプレイ時に攻撃が当たっても大ダメージを食らわないようになっているので思う存分に暴れられるぞ。
動画撮影にあたり、ダウンタウン熱血行進曲の対戦動画でおなじみのキャスバル氏に手伝ってもらったぜ。

■ちぃと変わった初代熱血硬派くにおくん 弐
「難波連合学生部隊




今回は、初代熱血硬派くにおくんの中でも最高に盛り上がるイベントの1つ「難波連合学生部隊」だ!
しかし、難波までの道のりは遠いぜ…。(バイクのキーを使えば一瞬だけどね。)

プレイした後、なんかやたら今回は喧嘩を売りまくってきたなぁと思ったら、ガンガンクエストと最後のファンタジーを所持していたぜ。 だからか!! 
初代はメッセージ速度が遅かったり、喧嘩を仕掛けられて始るまで間があるのがネックだな。
ちょっとテンポが悪い。こういうのもパッチで改善できるのかな?

次回は、相棒りきと一心同体仕様(片方やられるともう一人もホテルへ)が実装されるらしいぜ。



くにおくんオンラインのほうに初代のセーブデータを上げておいたのでうまく利用してもらいたい。




みんなも初代やろうぜ!!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ