くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

熱血行進曲オールスターズは、2月に延期かー! っつーことでオレが考える理想のアレ

2014
26
延期はスマブラ避けか。スマブラの元祖的存在のダウンタウン熱血行進曲が後発のスマブラに譲るとはなんとも歯がゆいものじゃの。

まあ、こんなの頼むぜ!! ってのを好きに書いてみるぜ!!!

◆オールスターズってことで
指名(トレード)システム! 熱血・花園・冷峰・連合 の4チーム内で自由に選手を交換して闘えるようにする。ってのをコアな熱血行進曲ファンでやっていたんだが、それを実装してほしい。

熱血 くにお りき もちづき さわぐち はやみ いちじょう
花園 こばやし さおとめ すがた まえだ よしの もりもと
冷峰 りゅういち ごうだ くまだ おとなし わしお たかみね
連合 りゅうじ ごだい にしむら はやさか しみず ななせ

例えば、こんなんとか。
自在にチームを作成できれば言うこと無いね。

◆同キャラ対戦は可能に
ぶっちゃけ、20チームもいらねえなぁ。
死愚魔高校、恐山と分けるぐらいならサッカーチームとして一纏めにして必殺技にかぶりがないほうがいい。必殺技を被らせるぐらいなら同キャラ、同チーム対戦可能にしてほしい。
既存4チームの設定を丁寧に作って欲しい。

◆格闘の指輪に種類を
指輪の色などで必殺技に違いがあると面白そうだ。
原作では、マッハパンチ、マッハキック、龍尾嵐風脚、天殺龍神拳、自分魚雷 が使えるようになる予定だったらしい。

◆武器の種類を増やそうぜ!
PCエンジン版では、大幅に増えていたな。そんな感じで。新登場の武器に期待する。

◆キャラ解放型?
そういうのめんどくさいから最初から全キャラ使えるようにしてほしいぜ。まあ、現状だと顔ヅラが違うだけで中身は同じなのであまり意味なさそうだが。もっとキャラ設定、キャラ作りを丁寧にやってほしいぜ。

性格設定、生い立ち。プロフィール。COMの行動パターン。何故、こいつはこの必殺技を使うのか、使えるのかを理由を説明できるぐらいに設定を練りこめ。例えば、はやみやしみずのハリケーンクラッシュはただ棒を回しているだけとか。
さじが頭突きを使えるようにしたいなら、何故さじは頭突きが使えるのか。そしてその威力は何故、ごうだと匹敵するぐらいまで強いのか。どのような生い立ちなのか、そういうのが無いとね。ごうだは、剛健実直な性格で妹のさゆりを護るために強くなった男。べーすぼーる物語では、ストレートの球種しか投げられないぐらいまっすぐな男だとか、趣味が折り紙だったりとか、色々意外なとこがあったりで面白いよな。

ダウンタウンシリーズってのは熱血べーすぼーる物語をやり込めばわかるが、キャラ一人一人に愛着が湧くぐらいよく作られている。もけけ関本氏の頭ン中には細かい設定や生い立ち、それぞれの人生があるのだろう。そういうのを全キャラクターから感じられるようなもので無いとダウンタウンとは名乗れないな。せいぜいダウンタウン熱血物語に登場する雑魚キャラがいいとこになっちまうぜ。

既存キャラの登場だけでなく、新キャラクターにも期待するぜ。

◆COM思考にこだわって欲しい。
性格、怒りっぽい、温厚である、短期。怒ったら怖い、武器をよく使う。卑怯な戦い方をする。正々堂々と闘う・・・。などなどCOM思考に拘りを持って欲しい。
前回も書いたが、COMの動きかたが、COMっぽいのではなくどこか人間っぽさが感じられるような隙のある動きをするのがダウンタウンシリーズの特徴。わっかるかなー。そこがテクノスのすげえとこなんだけど。
そういうのを再現して欲しーナー。頼むよー開発サン。
特にわかりやすいのが熱血高校ドッジボール部だね。容量の都合で顔ヅラは使いまわしだったけど、国ごとに戦い方が異なっていて、その土地の考え方、慣習、文化、すら感じ取れるようなゲームだったものな。

◆タッグ戦可能にしてくれ
熱血行進曲をやり込んでいくと、タッグ戦も楽しい。コアなファンではタッグ戦の対戦がよく行われていた。
っつーわけで頼むぜ!!

◆ターボ機能搭載?!
熱血行進曲ターボ!! どうだい? スピード感あふれる闘いもいいもんだぜ。

◆ハメ対策
今の時代にハメ技はヤバイだろう。そこら辺は開発の技術力、バランスに期待する。こばやし、五代の棒術はどうなる? FCでは抜けるのが困難だった。
自分魚雷の無敵は削除されているといいな。キックで止められるとかさ。

Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ